人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のマイブームⅡ

最低気温が関東あたりの最高気温より高いという日々を過ごしている我が家地方。
早朝散歩に出かける時間はさらに早くなり、それにつれて全く人通り車どおりのない町中を、海の気の向くままに歩いています。

海のマイブームⅡ_b0008217_10215920.jpg

気の向くままに歩いていてもそんなに大きな変化のないのが住宅密集地かな~、と思っていたら案外そうでもない。

海のマイブームⅡ_b0008217_10221161.jpg

久しぶりに風を感じながらいい気分で歩いていたのですが、何だか不気味な公園にたどり着きました。

雑草すらあまり生えていない、コンクリートの遊具(遊具だよね)がぽつりとある公園。

海のマイブームⅡ_b0008217_10224728.jpg
おまけに2方向が墓地。
さらなるおまけが、カラス。
結構たくさんいて、ガァとかカァとかア~~とか鳴いている。
海のマイブームⅡ_b0008217_10243060.jpg
う~ん…、ここは世紀末の公園か?と思ってしまいました。

コミックの読み過ぎだろうって?
そうです、多分そう。
だって今夏休み100冊読書の期間だからね。
ただ、今読んでいる本の影響ではありません。

ずいぶん前に読んだ、「北斗の拳」「20世紀少年」はじめ多くのSFコミックや小説には必ず出て来ると言って良い、コンクリートの建造物や瓦礫。
不気味な公園で一人たたずんで不気味な思いに駆られていた不気味な老婆(私のことです)。(ヒェ~~~~~)

ものすごく想像をたくましくしている傍で、海はお気に入りの枝を見つけてゴロンゴロンとご機嫌。

海のマイブームⅡ_b0008217_10245472.jpg

あ~~~、うみ~~、大好き~~~♪

海はいつでも私を明るい方へ連れ出してくれる。

この公園はもう来ない、そう思いながら回り道を楽しみながら歩きました。

海のマイブームⅡ_b0008217_10251327.jpg
夏休みの100冊読書、昨日まで万城目学さんの「とっぴんぱらりの風太郎」を読んでいましたが、積み上げてある本の上から順に読んでいくと今日はこれ…。
海のマイブームⅡ_b0008217_10310738.jpg

不気味な公園の後には読みたくないタイトルかな~。
次のこれにしようかな~。

海のマイブームⅡ_b0008217_10312161.jpg

パラパラと見たところ「ダチョウの脳みそは目玉より小さい」とか「ウナギの体が黒いのはただの日焼け」とか面白そうだし、歴史は大好きだし…

でも、順番に読まないとね~(妙なところに律儀なんですよ)154.pngワタクシ


by yukiba20 | 2017-08-04 10:37 | ただの愛犬家 | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん