ワンコのかあさんな理由

b0008217_1625920.jpg
犬仲間のうちでは、数年前まで「リョウスケのかあさん」と呼ばれていました。
リョウスケが亡くなり、サニーが来て「サニーのかあさん」になりました。
b0008217_16204086.jpg


ユキが来ました。
最初は「サニーとユキのかあさん」と呼ばれていたのが、「長ったらしくて呼びづらい」と、いつの間にか、「ワンコがたくさんいる家の母さん」というので「ワンコのかあさん」と呼ばれるようになりました。
b0008217_1621527.jpg

ルナが来ましたが、ワンコのかあさんはワンコのかあさんのままです。
もう何頭来ても怖くない。
ずっとワンコのかあさんです。
b0008217_16213723.jpg

慈愛深くワンコに接する「ワンコのかあさん」ではなく
単に「ワンコがいっぱいいる家の母さん」だったのです。

多くの方の誤解を、ここら辺でといておかねば、ね。
[PR]
by yukiba20 | 2005-05-11 16:26 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)
Commented by 南 うなみ at 2005-05-11 17:16 x
ワンコのかあさんこんにちわ。かあさんのカキコに納得しました。二匹のお嬢のほかに増えても怖いものなしですね!だって、ワンコのかあさんなんだもの。一緒に暮らしてゆくことを楽しんで行けるいい名前ですね~。こらからもワンコ達と楽しい生活をエンジョイしてくださいね。母さんの楽しさはみんなにも広がると思うから…。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-11 23:21 x
うなみさん、こんばんは。
納得していただき、ありがとうございます。
TVに取り上げられて以来、近所の人も含めて優しげな慈愛に満ちた・・・なんて、素敵な像を作り上げてくださる方が増え、(えぇ!ち、違うんです~!)と言うことを知っていただければと思っています。
本人は、慈愛より体脂肪に満ち溢れていま~す。
Commented by HAL at 2005-05-12 08:15 x
イエイエ、愛情いっぱいのワンコのかあさんです。
Commented by Nさん at 2005-05-12 12:55 x
前略
 ステキな笑顔に満ち溢れていま~すよ。

 しかも、おとうさまも、ネ。だって、サニーちゃんの笑顔とおとうさまの笑顔、本当に“月の、クールでかつとっても温かい微笑み”で、ソックリなんですもの・・・ふふふ、Qパパ様に例のアドレスを横流しして頂いたの・・・。

 そして、ルナちゃんの笑顔とおかあさまの笑顔は、“太陽のような、お花満開のような”ニコニコさんがソックリなんですもの・・・。
                     草々
追伸:Qパパさまこだわりの“足長”ショット、最高です(大爆笑)!“秋のたくらみ”でお会いできたらば、ワンコのおかあさま、“モデル立ち”伝授して下さい!
Commented by 藤田 at 2005-05-12 17:01 x
こんにちは。私の犬友達って、結構本名知らない人が多いです。我が家も12頭もいるので、相手によって「エコちゃん(ミックス)の母です。」「アンディ(グレートデン)の母です。」「吾空(Mダックス)の母さんです。」とか、使い分けています。でも、時々間違えてしまいます。「ワンコのかあさん」いいですね。話は変わりますが、今会社のホームページの隅っこに「エコちゃんコナー」を作ってくれています。機械が苦手なので不安なのですが、何とか愛媛のワンコ達の暮らしぶりを紹介していけると思います。宜しくお願い致します。
Commented by manami at 2005-05-12 19:52 x
はじめまして♪私も黒ラブの「空」を飼っています。
コメントは初めてですが、実はずっと前から読ませていただいてました。
「RETRIEVER」で、ユキちゃんのことを知りました。
ユキちゃん、つらい時期もあったかもしれないけれど、ワンコのかあさんに看取られて、とても幸せだったと思います。
もちろんサニーちゃんやルナちゃんも、とても幸せですね。
それにすごくかわいいです♪

由来はワンコがたくさんいるからでも、慈悲深くワンコに接する「ワンコのかあさん」に間違いはないとおもいますよ☆
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-12 22:18 x
HALさん、こんばんは。
かいかぶりよ~。(笑い)
小さな子が「ワンワンのおかあさん?」って言ったのが始まりだったような気がするのだけれど、いまいち定かではないのぉ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-12 22:26 x
Nさん、その節はありがとうございました。
永久保存のコーナーに入れさせていただきました~♪

Qパパさん、すごいでしょ!
”足長ショット”、一人で写っていたら鼻歌ものだったでしょう。
でも、「細くて長い」方の間で、私は「太くて短い」を再認識させられましたぁ。(泣)

「秋のたくらみ会」実現できたら良いですね!
頑張りましょう!








Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-12 22:30 x
藤田さま、こんばんは。
「ワンコのかあさん」良い名前をつけていただいたと感謝しています♪

「エコちゃんコナー」は、もうできているんですか?
ちょっと覗いてきたんだけれど分からなくて。(すみません)
あとで、ゆっくり行って来ますね。
楽しみです♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-12 22:52 x
manami さま、はじめまして。
来てくださってありがとうございます♪

「RETRIEVER」を読んでくださったんですか。
ありがとうございます。
ユキが来てくれて幸せだったのは、間違いなく私の方でした。
ユキにとってどうだったのか、と言う思いは今でも残っていますが、私が幸せだと言う気持ちは伝わっていたと信じています。(かなりのジコチュウです)(笑い)

空ちゃん、可愛い♪
お口の周りがちょっと白くなり始めてる?
若白髪かな?私の郷里では若白髪は幸せのしるしだって言われています。
サニーもお口の周りがちょっと・・・なの。
Commented by tip 母 at 2005-05-13 12:06 x
こんにちは。
「RETRIEVER」2004年12月号 18歳のレトリーバー ユキからの手紙 は拝見しましたが、他にも掲載されているのてすか?
よろしければ教えて下さい。とても見たいです。
余談ですが、その12月号のP.32 ティップも小さく載っていますので見てやって下さい。とはいってもウンチスタイルですが・・・
Commented by 1lab at 2005-05-13 18:34
なるほど~それでワンコのかあさん なんですね~
確かにワンコのかあさん ですね~(笑)
リョウスケ君は初めて拝見しました。
これからまたどんなワンコがやってくるか楽しみですね。
ワンコのおかあさん!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-13 20:19 x
tip母さま、思わぬところでご一緒していたんですね。(笑い)
ユキが「RETRIEVER」の取り上げていただいたのは2004年2月号でした。
その後2004年6月号~2005年2月号まで「ユキからの便り」が掲載されました。これは、私が毎月ユキを応援してくださる方に向けて発信していた「ユキからのありがとうメール」を、記事を書いてくださったライターさんにもお送りしていたのですが、それを編集者が読まれ、投稿欄に掲載されたものです。

ティップちゃん、みましたよ~~。(笑い)
やっぱり、知ってるチップちゃんだったぁ!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-13 20:26 x
1labさん、こんばんは。
そうなんです。どんな子が来るのか心待ちにしています。
2.3年後に来ると決まっている子はいるんですよ。ラブの女の子、いやその頃はおばさん、おばあさんかな?

リョウスケの前は柴犬のチビ、その前はシェルティのダンでしたがこの2頭はデジタルカメラがなかった時代だったので、いずれスキャナを使って何とか登場させたいとは思っているのですが・・・。
この頃は、「かあさん」の前につく名前は息子のでした。
Commented by mrs-usa at 2005-05-16 05:45
ルナしゃん、ご開ちんのポーズだぁ〜♪
みーんな、もりなく、わんこのママしゃんちで、幸せいっぱいなりぃ。
そして、わんこのママしゃんも、幸せいっぱい〜。

ってことは、ごくちまは、犬っころのママなりね。
ぷすす。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-16 21:20 x
極妻ちゃん、そうなんだわ。ワンコと暮らしてるかあさんは皆「ワンコのかあさん」。
遠く離れた極妻ちゃんも、犬っころのママだぁ♪


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧