学校が好き

b0008217_10213841.jpg散歩のコースはいくつかあります。
飽きないように、指示を聞いて歩けるように工夫して「神社参拝コース」「小公園めぐり」「水鳥がいて噴水のある池めぐり」「古墳公園コース」「遊具と芝生のある公園」など、晴れていれば1日8~10キロを歩くようにしています。

その中の一つ、「ご近所さんと遊ぶコース」の途中に小学校があります。
その小学校が、ルナのお気に入り。b0008217_10255834.jpg
授業が始まって静まりかえった裏門が好き。
「ご近所さんコース」だ、とわかると耳を倒し、腰をちょっと落として踊るように歩く。
b0008217_10232353.jpg
裏門が開いているときもあるが決して入ろうとはしない。
見ているだけで満足♪

裏門近くには飼育小屋があるのです。
ウサギ、かめ、にわとり、はと、その中にはいろんな生き物がいる。
網が張られているので良く見えないのですが、きっといろんなニオイがするのでしょう。
b0008217_10234661.jpg

サニーもお子ちゃまの時は大好きだった学校。
今はもう、どうでも良いらしい。
b0008217_10262597.jpg

そうか、小学校は卒業したんだね。
でも、ルナはまだまだね。
[PR]
by yukiba20 | 2005-05-15 10:28 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by pekoちゃん at 2005-05-15 21:34 x
ワンコのかあさん、はじめまして。ラブラドールブログからきました。
ウチにはラブラドールのミカ7歳とアイリッシュセターのココア3歳がいます。ゆきちゃんのことを知り、ミカと一緒にあと10年はいられるんだ、と希望が持てて嬉しかったです。どうぞよろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-16 00:10 x
pekoちゃん、はじめまして、ようこそ♪
ココちゃんもワケありさんだったんですね。
ルナもそうでした。でもココちゃんと同じ、ワンコはワンコ同士で見てる間に明るく良い子になって行きました。
ココちゃんも、お姉ちゃんがいてくれて良かったね。
これから、ワン’ズ&ニャンに会いに行きますから宜しくお願いいたします。
Commented by mrs-usa at 2005-05-16 05:43
ルナしゃん、可愛いな〜。
ホクは、学校の側に行った時、すんごぉい勢いで、中に入れて〜ん、遊ぼうよ〜ん、って、カリカリしてたじょーっ。
噛んじゃう犬かと間違いらりて、みんなビビってたの巻。
ぷすす。
らに?
ごくちまの後ろで、海老みたいに後ろにジャンプしてたじょーっ。>興奮すると、もりなくコリをする。
あんぽんたんブラザーズなりぃ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-16 21:24 x
極妻ちゃ~ん、ルナッち可愛いでしょ♪
まだまだお子ちゃまなんだわ。
サニーお一緒だと永遠のお子ちゃまかもよ。

ホクしゃ~ん、かあさんにもガウガウして~。
ホクにもガウガウしたげるからさぁ。
でも、ラニしゃん、かあさんは重くてジャーンプは出来ないんだわ。(泣)
Commented by pekoちゃん at 2005-05-16 22:02 x
見にきてくださって、ありがとうございます☆
えへへ~、嬉しいです。一緒に災害救助犬や訪問犬をしている仲間にも、盲導犬のキャリアチェンジのコがけっこういますよ。みんな楽しくやってます。
同じエキサイトなのでリンクさせていただいてもいいですか?
Commented by manami at 2005-05-17 16:31 x
こんにちは♪
空も子供は好きです。
昔はあんまり好きじゃなかった、、、というか苦手だったようなのですが、娘が産まれて好きになったみたいです。
小さい子をみると、喜んで走っていきそうになるので、私はヒヤヒヤですよ。。。^^;
空は、4月に5歳になりました。
口の周りは、白髪だらけで真っ白です~(苦笑
若白髪は、幸せのしるしなんですか?
それをきいて、うれしかったです☆
私は空がきてくれてすごく幸せだけど、空も幸せでいてくれるのかなww
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-17 21:49 x
pekoちゃん 、こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。
そうですか、キャリアチェンジの子がお仲間さんにいますか、うれしいですね。
何だかお隣さんになったような気がします。
これからも宜しくお願いしますね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-17 21:56 x
manami さん、空ちゃんはきっと幸せだ、って言っていると思いますよ。
だって、 manami さんが幸せなんだもの。
5歳の空ちゃん、落ち着きが出て、しかも体力的には元気いっぱいの頃。
最高の年代かも。
空ちゃんと一緒の時間をうんと楽しんでください。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧