人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の初体験「九州編 大分で その4」

ゆら家を皮切りに次々と兄弟・姉妹・親戚さんがやってきました。
なんと、17ワンとその家族。

テーブルの設置もパパたちの手であっという間に完了。
お弁当やフルーツやスイーツでテーブルがいっぱい。
美味しかった~。

同胎の兄弟、エドちん&ひなたくんと

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15011812.jpg

まるっこいのは、はなおばちゃんかな。

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_14592374.jpg

TIKILOVE HOUSEの家系図を見ながら話に花が咲きます。

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15000996.jpg

いったい何頭なのかわからないくらいいっぱいです。
何頭とか何十頭とかというレベルではありません。
三ケタです。
100頭は優に超えている。

その膨大なワンズの家系図をまとめてくださったのが、ゆらパパ。
パパさん、すごいです!
(ハートマークは、我が家の子。サニーとルナは虹の橋の別荘に)

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15080788.jpg
海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15075757.jpg

ヒト族は飲んで(お茶を)食べて話して

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_14595443.jpg
イヌ族は適当に遊んでうろついて、あるいはテーブルの下でまどろむ。
海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_14594041.jpg

記念写真の後ろの紐にぶら下げてあるのはその家系図です。

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15004995.jpg

もう誰が誰だかわかりません。

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15010362.jpg
海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15202550.jpg

ゆっくりお話もできずにお別れの時間はあっという間に来ました。

来ていただくときは、ただただ嬉しくて楽しかったのですが、潮が引くように皆さんが帰途につかれるお見送りは、とても寂しかったです。

TIKIワンコが一緒にお泊りしてくれるんだけど、なんだか急に静かになって…

海の初体験「九州編 大分で その4」_b0008217_15020169.jpg

夜は寄せ鍋。
ワンズとともに女子会トーク。

夜が更け行くのも忘れてしまいそうなのですが、トイレ出しについていくと、雲の切れ間から覗く月は満月でした。

お空組から、この日最後のプレゼントだね、ありがとう。

楽しくって幸せな1日でした。

(楽しいオフ会の様子はラスエドママさんのブログ「お里帰り旅行♪ その4」と「お里帰り旅行♪ その5」で、まったりディナーの様子は「お里帰り旅行♪ その6」をご覧くださいね。)


Commented by ごんさね母 at 2017-10-21 21:25 x
わんこの母さん♪その節は大変お世話になりました!
ごんすけにいっぱいパワーと勇気をいただき、とっても嬉しかったですー。

圧巻でしたね。17ワン(笑)
海ちゃん、お上品で控えめで、それでもちゃんと海ちゃん。って分かる。凛としてさすが。。と思いました!

また、元気でお会い出来る日を楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2017-10-22 10:02 x
こんさね母さん、こちらこそです。
ラモリについて冷蔵庫を開けた時のみんなの大喜びを見せたかったです。
ありがとうございました。

今回の目的の一つ「ごんちゃんに会う」がかなって、もう嬉しくって。
もっともっとゆっくりお話がしたかったのに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
父さんにお会いできなかったのが残念でしたが、またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

北海道、堪能しましたか~(^^)
by yukiba20 | 2017-10-18 15:28 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん