引退犬の支援Ⅲ

b0008217_050210.jpg関西盲導犬協会と日本サービスドッグ協会に支援費が贈られました。

今まで、あまり知られていなかった引退犬のことが少しずつ世間に知られるようになり、応援してくださる方が増えることは老いた犬たちと、その家族にとって心強いことです。
b0008217_0503113.jpg

休憩時間にロビーへ出てみました。
関西盲導犬協会のグッズ販売コーナーのことろにはラフィー君の撮影会(?)が開かれていました。
携帯電話のカメラの列にも動じず、おすましのラフィー君はさすがスターです。
b0008217_0512172.jpg
実はこのラフィー君、出身がサニーやルナたちと同じブリーダーさんのところ。
訓練士さんに事情を話してスリーショット。
カメラマンの腕前がイマイチでできばえもイマイチ。
ウ~ン、ざんねん! 
でも良いや、記念だもの。
b0008217_0515163.jpg

最後までいたかったけれど、遅くなるので少しだけ早めに帰ることにしました。
今日、この会場に来てくださっている方が、どこかで盲導犬や引退犬のことを話して下さる機会があれば良いなぁと思いつつ会場をあとにしました。

それにしても、アマチュアとは思えないくらい出演者の皆様お上手!
[PR]
by yukiba20 | 2005-05-31 00:55 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by HAL at 2005-05-31 08:04 x
少しづつでも、何かがいい方向へ変化していくのはいいですね。
ユキちゃんとワンコのかあさんのお力、大!

ワンコちゃんたちは、どこかで繋がってるんですね。
思わぬ出会いが出来るんですね。
ハルも兄弟ワンコにあってみたいだろうな。

お知らせです。
365カレンダーの登録が6/11から始まります。
ユキちゃんもサニやんんもルナッちもどうですか。
うちのBBSにアドレス載せてあります。
早いもん勝ちなので、是非、トライしてみて下さいね。
Commented by mrs-usa at 2005-05-31 10:46
ラフィーしゃん、お口あけて、にんま〜り。
くーーーっ。
同じブリーダーってことは、サニー&ルナしゃん、久々?初のご対面でも、何かを感じとれたのかにゃ?
ああ、3匹のショット、見たかったなぁ。
塵積運動、ばんざぁい♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-31 22:40 x
HALさん、こんばんは。
最近雑用が多くて読み逃げばかりしています。(汗)

ユキの力は大だけど私は微々たるものよ。
ユキが来てくれた時がちょうど、そのような時期にぶつかったんですね。
ユキが託していったことなら少しは何かしたいと思っています。

カレンダーの時期になっちゃったんですね。
行ってみます、ありがとう~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-05-31 22:47 x
極妻ちゃん、おにゅうのPC、いいなぁ~~~。
イベント行くと、お知り合いに会えるんだわ~。
日本は狭いんだねぇ。

今ね、何故だか、初めて極妻ちゃんと子行ったこと思い出しちゃって、思い出し笑いしてる。(クックック)
「極道の妻さまってどんなこと書くんだろう?出入りのこととか書くのかなぁ。」って、ドキドキもので行ったのにぃ、「なんだ!?」でしたわ。
ホッとしたような残念だったような複雑な気持ちだったこと、思い出してた~~。
Commented by mrs-usa at 2005-06-01 00:51
ああ、どぎーっ。
ごくちまも、複雑な気持ちだったじょ。
単なる語呂合わせと、興味を引くかなってことで、極妻ってつけてみたものの。。。
ビビって見に来ない人、続出、みたいな?
で、のぞいてみたら、あんぽんちん、みたいな?
ぷすす。
いい意味で、こりからも裏切って行きたいと思いまーっす。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-03 21:54 x
極妻ちゃん、そうなんだぞ~。
マジで、ちゅんちゅんさんに「コワイ方とのお付き合いはせぬほうが・・・」とご忠告するトコだったんだよぉ~~。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧