人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!

暑い!_b0008217_0195649.jpg「今年は暑い!」

早くからそう感じていました。
例年よりも早く暑さがやってきたように感じる。

体調は悪くない。
食欲は・・・もちろんある。

汗が流れ落ちる。
歳のせい?
もちろんそれもある。
暑い!_b0008217_0224227.jpg

いろいろ考えて、思い当たった。
ユキがいなくなったからだ!
一昨年の6月5日(ユキが来た日です)から、夏は24度、冬は22度の室温の中に暮らしていた。
今年は、エアコンが稼動していなかったのです。
暑いはず。

何かにつけては思い出す。
「去年は、去年は・・・」と思い出す。
暑い!_b0008217_0205164.jpg

今は、暑くて思い出す。
「ユキぃ、かあさん、あぢ~です」
Commented by SATO at 2005-06-11 06:36 x
わんこのかあさん、お久しぶりです。
ユキちゃん健在の時は24度ですか・・・老犬いるとやっぱりそうなんですね。
もうじき私も冬布団をすっぽりかぶって寝るようになります。(^^;
電気料金の請求が怖い季節です。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-11 23:44 x
SATOさん、お久しぶりです。
うっとうしい梅雨に入りましたね。
エアコンの24度は、寒いと言うより冷たくなっちゃいましたね。
スエットスーツに靴下といういでたちでしたわ。(笑い)
お風呂に入るのが楽しみでした、が、おっしゃるとおり電気代は跳ね上がりました。

懐かしい思い出です。

Commented by mrs-usa at 2005-06-13 09:10
ごくちま、知らなかったじょーっ。
ホクはまだしも、2歳のラニ号は、むちゃくちゃ熱いの。
なのに、恐がりで、だりかにぴとってくっついてないと、眠れないわんこでね。
ただでさえ暑い初夏なのに、、、
真夏の40度を超える熱帯夜が、今からぢごくなりぃ。
きゃーっ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-13 22:49 x
極妻ちゃんとこ40度だって!!
ず~っとお風呂に入ってるみたいだ!
想像もしたくない。
でも、もしかすると・・・夏越すと痩せるかも!
そりはワンダフルではないですか。
by yukiba20 | 2005-06-11 00:27 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん