真夜中の徘徊

b0008217_1031523.jpg一眠りして目が覚めた。
久しぶりに早寝したので目覚めたのは真夜中、3時過ぎ。
横で寝ていたはずのワンコたちはいなくなっている。

コトコトコト、カシャカシャカシャ、チャッチャッチャ・・・。

ん?
耳を澄ますと、かすかに聞こえる足音。
何してるんだろう?
b0008217_10354100.jpg
コトッコトッコト・・・。
階段を下りてくる。
昼間は、ガタタタタ、ガシャガシャガシャと駆け下りてくるのに、静かに静かに下りてくる。
コトッコトッコト・・・。
また、上がっていく。

「気ぃ使ってるなぁ」
そう思っただけで笑いがこみ上げる。

何してるんだろう?
セキュリティーのための見回り?
誰か起きていたら遊ぼうと思ってるの?
b0008217_1044889.jpg

姉さんと妹分、真夜中までつるんで歩いてる。
めっちゃくちゃ可笑しい!
声を殺して笑ってる自分が可笑しくって笑いが止まらない。(クックックック)

朝、兄ちゃんが言った。
「サニー!ルナ! おまえらなぁ、夜中に起こしに来るのはやめろよなぁ!」

なっとく!
子分たちは親分のご機嫌伺いに参上していたんだ。
時間お構いなし、自分達が目覚めて行きたいときに行く。
b0008217_1051956.jpg

親分、あなたの子分はまさに忠犬ですなぁ。
[PR]
by yukiba20 | 2005-06-23 10:07 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(13)
Commented by sumicat at 2005-06-23 23:00
ご無沙汰しております〜
サニーちゃん、ルナちゃん、もう!親分大好きっ子ですねぇ〜!
そして、気を使って静かに階段降りている2人(2頭)とも
お利口さんですねぇ!!(羨)
ワンコのかあさん、そりゃあ、ワンコが足りないですねぇ!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-24 00:03 x
sumicatさん、こんばんは~。
親分大好きですねぇ。
ちょっと悔しいです!
このままだと、来るワンコ来るワンコ皆子分になりそう。(笑い)


Commented by テディ姉 at 2005-06-24 05:21 x
 笑ってしまいます。ワンコのかあさん、上手すぎます。あの画像、言葉、私にはたまりません。夜中でもいいから、あんな可愛い子に起こされたい私です。  お兄ちゃんどんなワンコフェルモンお持ちなんでしょ?あんなに好かれて羨ましい~。
Commented by テディ姉 at 2005-06-24 05:27 x
ワンコフェルモン→ワンコフェロモンでした~。(新語かぁ!?)何にしても分けて欲しい・・・。
Commented by ふじた at 2005-06-24 16:04 x
お兄ちゃん、これだけ懐かれたら めったな事では怒れないね。うちのお父さんなんて犬の名前を呼んでも 手に食べ物持ってないと「振り向くだけ」で淋しい思いしています。(会社は気にせず 書き込んでくださいね。)
Commented by ハーブママ at 2005-06-24 19:59 x
どうやらブログの不具合がでているようで、時々書き込みできないようです。早く改善されるといんだけど・・・。
ところで、夜中の3時過ぎにデジカメ慌てて取りに行って、笑いながら写真を撮るワンコのかあさん想像しただけで、かなり笑えますよぉ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-24 23:27 x
テディ姉 さま、こんばんは。
サニーは見つかったら、「私はずっと寝てましたわ」みたいな顔してタヌキをきめこでましたが、お子ちゃまルナは、「かあさんも起きたのぉ」みたいな感じ。
兄ちゃんは、可愛くて可愛くて仕方がないみたいです。
うちの家族は、『ワンコのことなら』嫌な顔せずになんでもしてくれますわぁ。(笑い)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-24 23:34 x
ふじたさま、こんばんは。
うちの兄ちゃんけっこう厳しいんですよ。叩いたり怒鳴ったりはしませんが、甘くはないんです。
「ご飯だよって言ってきて」と頼むと先を争って呼びに行きます。
それが嬉しくて、聞こえてるのにワンコが行くまで待っている。(笑い)

書き込みOKなのですね。次回からはカキコしてきます。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-24 23:44 x
ハーブママさん、こんばんは。
ヒェ~、何だか怖いな。あとでバックアップとっておこう。
何かあったら大変だものねぇ。

夜中の3時、いつもなら目覚めてもすぐ寝るのに、見ちゃったら可笑しくって目が覚めちゃいました。
誰かに見られたら、「オマエも徘徊しとるやないか!」って言われそう。
し~ずか~に、そ~っと写真写して、布団かぶって笑いながら又寝ました。
朝、目が覚めたら8時近くで「!!」
父さんが出張でよかった。
Commented by 1lab at 2005-06-25 04:23
ププッ!
かわいらしい子分さんたちですね~
微笑ましいお話で。(笑)
お兄ちゃんの存在、おもしろいですね~
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-25 21:47 x
1labさま、こんばんは。
ワンコたちには一応文句は言ってるんですが、叱ると言うよりは「そうかそうか、来たか来たか、うんうん」と言う感じなので、ワンコたちは何か良いこと言われたと思って、尻尾振ってるんですよ。
きっと何頭来てもこんな調子ですよ。
Commented by SATO at 2005-06-27 21:49 x
サニーさんとルナさん、かわいいっ!かわいいですっ!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-06-27 23:53 x
SATOさん、今晩は♪
ありがとうございます。
ワンコは可愛いんですけど(親ばかですわ~)、真夜中にデジカメ持ってウロウロしている私を想像してください。
ちょっと不気味かも。(笑い)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧