突然の帰宅

b0008217_2226911.jpg昨年、転勤で福井県に行った長男が突然帰って来ました。
連休がなかなか取れない彼は、「珍しく連休になったから」とワンコたちに会いに帰って来ました。
たった一晩だけなのに、ワンコたちに会いに来ました。
b0008217_2227886.jpg
アレルギー持ちの息子は、歓迎攻めにあったとたんに鼻水が流れ出る。
目が赤くなって瞼が腫れる。
それでも、サニーやルナに会いたいのだそうな。

この日ばかりは、次男への愛情表現が半減した?
いや、半減したのは睡眠時間。
大好きな人が増えて嬉しくてたまらない。

大きい兄ちゃんと小さい兄ちゃんが動くたびについて歩く。
疲れるだろうに。
夜中もそう。
上へ行ったり、下へ行ったり。
分散すれば良いのに、つるんで移動。
b0008217_2228721.jpg
息子達が帰って来たくなるのもわかるわ。

「あなたのことが大好きなの」
目で訴え、態度で示している。

人には、なかなか真似の出来ないこと。
b0008217_2228294.jpg

兄ちゃんたちもあなた達が大好きだよ。
だって笑顔がとびっきりだもの。
[PR]
by yukiba20 | 2005-07-05 23:36 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(13)
Commented by Nさん at 2005-07-06 10:16 x
前略   ワンコのおかあさま
 少しごぶさたいたしました。
 お母様の日記を読ませて頂くと、いつもジンワリするのですが、今回の長男さまご帰還は、もう目がウルウルでございます。

 我が家も姉が喘息持ちですが、昨年の親族5ラブプチミニオフ会では飛んで帰省してきましたし、毛だらけになろうが咳が出ようが床に座り込んでクウェンチちゃんやタフリー君やきなちゃんと戯れておりました。・・・おかげで、ワンコさん関係の仕事に就いていると思われたほどです、うふふふ(^-^)。

 鼻水がでようと、熱が上がろうと、大好きなワンちゃんと触れ合える嬉しさ・癒し・温もりには、何物にも代え難いですよね。我が家も、姉が帰ると夜更かししますよ・・・。今は何やら仕事で自転車操業状態なのか、連絡がほとんどありませんが、私だけは知っています、勤務先の至る所に(そうです、患者として訪れた私は診察室で見ました)ラルゴ&胡桃の写真が貼ってあって、会えない寂しさを何とかこらえていることを・・・。
                    草々
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-06 22:31 x
Nさん、お久しぶりです。きなさんのところでは、大笑いしてしまいましたわ。(爆)

Nさんちのお姉さまもそうなんですか~♪
ワンコたちって本当に不思議な力を持ってますよね。
でも、1度くらいは「お母さんに会いたくて」っていってほしいなぁ。

ところで、胡桃姐さんやラルゴちゃんはお変わりありませんか?
明日は七夕、天野川は見られそうもありませんが、お願い事だけはたくさんあります。

「もの言えぬものたちが穏やかで安らかな日々を送ることが出来ますように」
Commented by ペッパー警部 at 2005-07-06 22:58 x
ワンコの母さん、初めまして。仙台からメールしています。
一度ごあいさつしたいと思っておりました。
ご長男の突然の帰宅、うれしいですね。やさしいご子息なんでしょうね。
ワンコの素直な歓迎ぶりには本当にいつも脱帽です。少しまねすると、楽になるところもあるかなあ、なんて、主人を出迎えるペッパーを見ていて思います。
ご長男は、「ワンコに会いに帰ってきた」と言える環境にいらして素敵です。お母さんの顔見に来た、とはなかなか口には出せませんものね。ワンコはやはり色々なところをつないでくれるんだなぁとも感じました。
Commented by ハーブママ at 2005-07-06 23:34 x
ワンコのかあさん、ペッパー警部は仙台で出会ったワカバマークのパピーウォーカーさんです。おもろくてバイタリティーある女性です。
ワンコのかあさんも、いつかお会いする機会があるかも?会って頂きたい方ですよぉ~。

ペッパー警部、ワンコのかあさんにもうすぐ会えるよ~。
いっしょに歩こう貸し出しするからさぁ~。

おと~の急な出張で送り迎えが出来なくなって、お預かりはなくなりましたが、きっと運命だったのですね。
グッドタイミングで我が家の3女の里帰りが決まりそうです。
今はデモンストレーション犬として、小学校やイベントに出向いているとの事です。皆其々の道を歩き出した事を心に留める瞬間です。
数年後のパピー達の事を思い、ちょっと心積もりを始めなくては~。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-07 00:27 x
ペッパー警部さま、いらっしゃいませ。
管理人さんのおかげで、遠くの方とご縁が出来て嬉しいです♪
どうぞ、宜しくお願いいたします。

息子は、いつも予告なしに帰ってきます。
1度「母さんが留守だったらどうするの」って聞いたことがあります。
答えはもちろん「いいよ、サニーとルナはおるんやろ?」です。
やっぱり、ワンコに会いに帰って来るんですわ~。(涙)
Commented by Nさん at 2005-07-07 00:33 x
前略
 ワンコのおかあさま。レスポンスありがとうございますm(_ _)m。・・・はっっっ!見らりてたのでし(きなちゃんの真似)・・・上品なサニーちゃん&ルナちゃんご姉妹を育てていらっしゃるおかあさまに“超絶野生児”+“告げ口”を知られてしまい、恥ずかしでし・・・。
 ハイ~、今日イエ昨日も、帰宅時のお出迎えは“ラルゴの鼻が菱形”でした(爆笑)、そして明日もきっと・・・。
 胡桃姐さんは、雨の中をハイテンションで庭中走り回りシワシワの猿顔になった後、今度は乾いた庭でハシャギすぎた結果、夜に部屋へ上げてもらうと、「ゴン!」・・・ハイ、無理して起きていたら眠気が襲って頭がガクッ、シーツ&ゴザ敷きの床にゴチンしたのです。「痛くないのん?」と聞くと、「大丈夫」と言わんばかりに尻尾をパタリと一振り、ものすごい寝息で爆睡中です。

 ハーブママさま、横レス失礼いたします。イリスちゃんがお里帰りなさるとか・・・。あの優しそうなミルクティー色(借)に柔和なお顔&ハーブママさまの笑顔・・・と、TVで拝見した“動くイリスちゃん”を思い出しております。
                    草々
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-07 00:41 x
管理人さん(私、この呼び方好きなんです♪)、と~りゃん出張が多いのねぇ。
ワンコ配達ボランティアを募集しなければなりませんねぇ。(笑い)

イリたんもお仕事始めてるのね。ハハとしては感慨深いものがあるでしょう。(ちょっとウルッとしてます、私)
どんな顔してやってるんだろ~。
イリたんのお里帰りは是非実現してほしいな~。

ところで「いっしょに歩こう」のレンタルするんですって?
汗ものですよぉ。
でも、ハーブ家のところは良いよ!
ワカバのペッパー警部さんにはお奨めです。(ウン!)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-07 00:51 x
Nさんちのワンコもホントに可愛がられてるって感じですよね♪
かあいいの♪
胡桃姐さん、ゴッチンするくらいおおはしゃぎだったのね~。(笑い)

ワンコ総勢10数頭、大分夢のツアー実現したらすごいよね!
ただ、宿泊先が・・・。
Commented by ペッパー警部 at 2005-07-07 12:55 x
ワンコの母さん、こちらこそよろしくお願いします。管理人さんのところにお邪魔する新参者としてごあいさつしておかなければ、と課題になってました。
ビデオ、拝見するのを楽しみにしています。
Commented by coo-mama at 2005-07-07 21:34 x
今晩は。いつも拝見させていただいています。
ワンコちゃんたちは、兄ちゃんずが大好きなんですね。
母さんとしては、ちょっぴりやきもち焼けちゃいますね。
今日七夕は、我が家の次男と昨年盲導犬を引退して帰ってきたアルフの
誕生日です。
パピ-ウォ-カ-時代の誕生日以来12年振りに
二人そろっての誕生日をお祝いすることができました。
とっても幸せな気持ちでいっぱいでいます。
今朝はアルフのユ-ザ-さんからもお祝いのお電話を頂
アルフの近況をお話しすることができました。
今まで愛情を持って、健康管理にも注意していただいていたので
元気な姿のままのアルフに会うことができたのだと
とてもユ-ザ-さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ユキちゃんに負けないように、これからも何度も一緒に誕生日が祝えるように、1日1日楽しく過ごしていきたいと思います。
ごめんなさい。勝手な報告で。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-07 23:34 x
ペッパー警部さん、こんばんは、、ご挨拶だなんて恐縮しちゃいます。
ビデオ・・・ごらんになります?
くれぐれも期待しないで見てくださいねぇ。
でも、管理人さん一家は良いよぉ♪この部分はお奨めですから。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-07 23:44 x
coo-mama さん、こんばんは。
アルフちゃん、お誕生日だったのね。おめでとう。
勝手な報告だなんてとんでもない、とても嬉しいお便りです。
特にママの所に帰れて迎えられたお誕生日は、嬉しさもひとしおだと思います。
元気で年取った子は長生きするといわれています。
アルフちゃんの幸せな老後に、麦茶で乾杯!(アルコールがダメなので)

実は、coo-mama さんのHPをずっと読み逃げしているんです。
それぞれのワンコのページを読んでいると泣けて泣けて、コメント書けないんです。だから今は、全部読んじゃうまで読み逃げしていようと心に決めてひたすら読ませていただいています。
もうしばらく読み逃げご容赦のほどを。
Commented at 2005-07-09 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧