初めての経験

b0008217_9504495.jpg各地で梅雨明け宣言の声が聞こえて来ました。

夏休み前の3連休、ふと思いついて「水遊び」に行って来ました。

ふと思いついたのが夕方と言って良い時間。
だから、まず近いこと。
そして、駐車場があって、できれば、人の少ないこと。
で、目的地は、関西空港のお膝元「りんくう公園 マーブルビーチ」。
マーブルビーチの名のとおり、丸い小石の浜辺。
砂で後の始末が大変!と言うこともない。

在宅の兄ちゃんに声をかけてみた。
「海水浴に連れて行くけど来る?」

珍しい、ついて来ました。
b0008217_9555529.jpg
まずは、波打ち際を散策。
徐々に海の中へ・・・。

「!?」ルナが気付いた。
なんかしらんものが、前からむかってくる。
「??」あたったら、びしょびしょになって、なくなった!
おまけに「グェー! しょっぱい~」
「なんやねん?きもちわる!いややぁ!」
「もういけへん!ぜったいいやや! 嫌や言うたらいややねん!」
b0008217_9563229.jpg

「? サンちゃんはいっとるやん?」
「サンちゃん、なんともないんか?」
「ほな、ちょっとだけね」
ルナの場合は、こんな感じ。
b0008217_9565985.jpg

サニーの場合は、怖がりなのに、こんなのは案外平気♪
「とうさんも兄ちゃんもいるから、まぁ大丈夫、かな?」
膝辺りの深さのところで、おっかなびっくりでも、とにかく泳いでる。
「まぁ、悪くないわ♪」
b0008217_9573921.jpg

たくさんの??を飛ばしながらも、何とか初体験できました~。
[PR]
Commented by 1lab at 2005-07-20 17:46
海は初めてだったんですか?
ルナちゃんの動揺わかるな~(笑)
ウチのロッタもとんでもないビビリなので
あんな感じでしたよ。
私が一緒に入っててもずーっと心配そう~な顔してました。
今でも大差ありませんけど・・
Commented by Qパパ at 2005-07-20 18:52 x
初泳ぎ、デビューですね。
Qには、まだ海を経験させていませんが、どうでしたかぁ~?
海ヨシ、川ヨシ、湖ヨシ。。。
サニーちゃんがスイスイといくなら、直ぐに二人とも、川獺になれますね。

二人に、新しい楽しみが出来ると良いですね。
母さんも父さんも、一緒に水浴びするのも良いかも。。。
なんせ、暑いですもんね。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-20 22:37 x
1labさん、こんばんは。
初めての水遊びは川でって思っていたんですが、思い立ったが吉日、見たいな勢いで行ってきました。
怖がりでも、場面場面で違うのが面白いですね。
2頭いて比べられるから尚面白い♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-20 22:44 x
Qパパさん、こんばんはです。
ほんの先ほどお邪魔してきたばかりでした~。
ホントは川へ行きたかったのですが時間的に無理でした。
で、翌日いったんですよ、川へ。
ところが、目星を付けておいた所2箇所あったんですが、2箇所とも「シーズン中はワンコお断り」で、おまけに2000円も取られるんです。
都会は何だか哀しいです。お金と締め出し・・・。

新しいところ探さなきゃ。
Commented by Qパパ at 2005-07-20 23:17 x
2000円とは、。。。無言。。。
田舎は、何かと不便ですが、泳げる川なら5分。。
ワンコも人も勝手に泳いでま~す。
これくらい、良いことないとやってられませんわ~。。
早く、滋賀の家探して下さいね。。。
約束のブツ!! いつでもOKですよ。。。
Commented by knighthime1 at 2005-07-20 23:28
ルナちゃんは海が嫌いなのかしら?
泳ぐのは平気ですか?
うちはヒメが波の音が怖いのか波が怖いのか・・・
夫婦とも海派だったんですけど、最近は川か湖ばっかりです~。涙
我が家は20日は川遊びしましたよ~。
やっぱりこの季節は水場で遊ぶのが一番ですね!^^
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-21 09:51 x
Qパパさん、今日も暑いです!
田舎で生まれ育ったワンコ一家、長男は田舎へ帰って行きました。
親は都会で干からびそうです。(笑い)
相変わらず家探しの日々。
不動産屋さんは「ここら辺は家を手放すものはなかなかいないから、まぁ気長に・・・」と言われますが・・・。
町中だと今と同じような感じなので嫌だし・・・。
難しいですね。でも、あきらめてはいません!
もちろん。ブツもね(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-21 09:59 x
knighthime1さん、水が恋しいほど朝から暑い!です。
けっこう度胸があると思っていたルナでしたが、嫌!と思う基準があるようです。
ワケありの子なので、無理はしないで時間を掛けて慣らしていこうと思っています。
この日は、お腹が濡れたらパニックでした~。
ヒメちゃんは川とか湖なら良いんですか?
じゃぁ、この夏は琵琶湖一泊旅行でも計画しましょうかね~。
Commented by coo-mama at 2005-07-22 00:33 x
今晩は。毎日暑いですね。
今日の我が家のある愛知県は、日本一暑く最高気温が35度もありました。沖縄より暑いってどういうことかしら??
我が家も近々一家総出(犬3匹.アヒル1匹.人間6人)で川遊びに行く予定です。アン.ノンノン親子は泳げること確認済みなのですが、問題はアルフです。
彼は今までに泳いだことがあるのかしら?泳げるのかしら??
とても楽しみです。
Commented by tip 母 at 2005-07-22 14:42 x
ティップも・・・ついについに川遊びを体験しましたよ。
散歩中も、水たまりを避けたり 川に行っても 足だけ浸かると
そそくさと上がって来たりと・・きっと この子は、水が嫌いなんだわと勝手に思い込んでいました。
それがそれが、あまりの暑さに、たまたま立ち寄った川で GRのグループ(オフ会?)に会い そのパワフル母様達が、「ラブなら、泳いでボール取って来んかい!ホレホレ」と、私の心配顔をよそに 川の深い所に向かって ボールを投げたのです。
元よりボールには、執着心の強い彼女。
少々ぎこちない泳ぎではありましたが、しっかりレトリーブ。
「ヨッシャ!それでこそラブだ。よぉやった!」の拍手喝采を受け
ますます気を良くしたティップ。
それから 泳ぐ楽しさにはまり、何度もボール投げの催促をしたのは言うまでもありません。
ゴル達に混じり、遊んでいる姿と、夕方の散歩中 ゼーゼーハーハー・・母ちゃん はよ帰ろ 暑いし・・の表情のティップとは
まるで別犬。
それにしても バワフル母様達に、感謝感謝です。 
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-22 21:33 x
coo-mama さん、こんばんは。
アヒルさんも川へ行くんですか!
あぁ、当然か水鳥だものね。でも、何だか笑えちゃいます。(笑い)
そうかアルフちゃん、水遊びしたことあるのかなぁ。
もしかしたらうちの子たちと一緒で初体験?
HPで公開されるでしょうからたのしみです~。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-07-22 21:43 x
tip母さん、こんばんは。
パワフル母さん達の元気貰ったのね、ティップは。
腰の悪い彼女にとって泳ぎは最適じゃないですか。
リハかねて運動もできて楽しそう♪
母さんも、別犬ティップに出会えてよかったですね。
今度から、「ハアハア、ゼイゼイ」にはごまかされませんね。(笑い)
by yukiba20 | 2005-07-20 10:00 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん