ユキからの贈り物

b0008217_23215878.jpgもうじきユキがいなくなって1年になります。

1年、あっという間に過ぎました。
その間、何頭かの引退犬預かりのお話がありましたが、どの子とも縁がなくてユキを見送った日が近づいてきました。

「かあさん、お待たせしました。サニーやルナと仲良く暮らしていけるとっても良いワンコを見つけたからね。」
ユキからのプレゼントのように、新しい家族のお話が舞い込んできました。
b0008217_23222232.jpg

ユーザーは私の友人です。
ワンコは傷病引退、甲状腺ホルモン低下症です。
ホルモン充填療法で普段の暮らしには差し支えありません。
しかし、暑い夏はとてもつらそうだと引退を決意されたのです。
b0008217_23253728.jpg

ユーザーは10月半ばに共同訓練に入り、ワンコは盲導犬を引退します。
[PR]
by yukiba20 | 2005-09-15 23:26 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)
Commented by HAL at 2005-09-16 09:25 x
かわいい子がやってくるのですね。
まだ、若い子みたいですね。
ルナッちが、ヤキモチ焼きそう!
ユキちゃんも、ほほえんでくれてそうですね♪♪
Commented by SATO at 2005-09-16 15:26 x
おめでとうございます!
わんこが増えるって大変かもしれないですが
嬉しいですよねっ!
サニーさんやルナさんとどんな関係を築くのでしょう。
ワクワクしますね~。
Commented by tip 母 at 2005-09-16 15:43 x
わぁーい なんだか嬉しいな。
新しい家族の記事・・いつupされるのかしら?楽しみです。
思い起こせば 昨年11月11日 ワンワンの日
ティップが我が家の一員になりました。
ワクワクドキドキ・・・でもユーザーの気持ちもわかるだけに
複雑な心境で その日を迎えました。
Commented by 1lab at 2005-09-16 18:11
この写真の子がそうなんですね。
これまたかわいらしい子ですね~
まだ若そうに見えます。
楽しみですね。
おかあさんは、また3ヶ月耐えるのかな?
がんばってください!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-16 22:18 x
HALさん、まだ8歳(9歳だったかな?)なんです。
何度もお泊りに来てくれているので、サニーやルナとはもうお馴染みさんなの。
だからユキのプレゼントだって思えたの。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-16 22:20 x
SATOさん、1年待ちましたわ。
これからどんな展開になっていくのかとても楽しみなんです♪
ワクワク、ドキドキです。
今、1日が長いですよ。(笑い)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-16 23:15 x
tip母さん、こんばんは。
そうなんです。ユーザーは引退させると決めるまでに大変悩んでいらっしゃいました。
その思いを忘れないようにしていきたいですね。
やはり、ワクワクドキドキですわ~~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-16 23:18 x
1labさん、そう、3ヶ月の我慢!
でも、花粉症の時期ではないのでかなり楽なはず・・・。
ドッグフードだけだったのでゆっくり、生食に替えていこうと思っています。
食費、特にお肉代が増えそうです~。
Commented by coo-mama at 2005-09-19 12:35 x
新しい家族が増えるのですね。
昨年の今頃、我が家ではアルフの引退が決まり我が家に帰ってくるのを指折り数えて待っていました。とっても待ち遠しかったです。
ユ-ザ-さんにとっては別れの日が刻一刻と迫っていったのですね。
そんな思いも含めて、アルフとの1日1日の生活を大切にしていきたいと思っています。
ルナ.サニ-ちゃんともお知り合いのワンコちゃんとのこと 
楽しみが待っていますね。
Commented by 南 うなみ at 2005-09-19 22:43 x
新しい家族ですねっ。ワンコ嬢さんズとも仲良くやってゆけそうですね。ホントユキさんからの贈り物かも。元気が続くうちに楽しいこといっぱいいっぱいできたらいいですよね。さんちゃんやルーちゃんの元気に刺激されて元気が増強するように祈っているですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-19 23:27 x
coo-mama さん、こんばんは。
いつも読み逃げですみません。
ユーザーさんには申し訳ないけれど、私も指折り数えて待ってます。
サニー&ルナの知り合いと言うのが嬉しいですね。
アルフちゃんと違ってうちは新しく迎える子ですが、きっと仲良く暮らしていけると思っています。
ご近所さんだったら一緒に遊んでもらえるのにね。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-19 23:29 x
うなみさん、こんばんはです。
そうなんです、きっとプレゼント。
だって今まで何頭ものお話しがあったのに全然まとまらなかったんだもの。
不思議でしょ。
ユキが早くから決めておいてくれたような気がします。
遊びに来てね、待ってます。
Commented by ROKO at 2005-09-21 00:31 x
そっかぁ、この子だったんですね「むふふ」の訳は(笑
まだ若いんでしょうか、目に力があります。
甲状腺は、生涯にわたりホルモン剤服用だそうですが
でもそれでQOLは保てますから。
ワンコかあさん、来月が待ち切れんのと違いますか~w
Commented at 2005-09-21 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-21 20:38 x
ROKOさん、今晩は。
ROKOさんちのブログいっつも読み逃げています。
意気地なしなので、ドキドキしながら読んでます。
いろいろなことが教えられ、考えさせられる日記ですね。
良いお友達がいらっしゃってよかったです。

そうなんです「ムフフ」の元はこの子なんです。
待ちどうしいですね。
それまでの間、病気の勉強をしておきましょう。
食べさせてはいけないものもあるそうですから。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-09-21 22:10 x
??さま、こちらこそ宜しくお願いいたします。
不安は誰にもあるものです。
情報交換しながらワンコも人も穏やかに過ごせる道を歩いていきたいものと思っています。
頼りにしています。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧