1週間がたちましたⅡ

b0008217_0381510.jpg四日目
夕方「お山の公園」へ行ってきました。
父さんが珍しく早く帰れたのです。

サニーやルナは大喜びです。
「お山公園」と聞いただけで大興奮。
アーちゃんは、訳がわからずボーっとしています。
「カム」と呼ばれるとよっこらしょとやってきます。
まるで我が身を見るよう・・・。
b0008217_0395075.jpg

ところがです!
お山につくと目が輝き、俄然張り切っちゃいました。
サニーやルナに遅れまいと、トコトコトコと小走りに歩く、いや、走る。
「!!」

広場でボール投げをすると、しばらく見ていてやおらボールを追いかけ始めた。
もちろんルナの脚力にはかなわないが、それでも走る。
「!!」
b0008217_0402240.jpg

次の休憩地点は芝生がはえていて寝転がっても気持ちがいい。
トコトコトコ、用ありげによってくるアリサ。
見るとゴルフボールを加えている。
投げると追いかける。
「!!」

階段を小走りで駆け上がる。
「!!」
b0008217_0405115.jpg

いくつもの「!!」
この日はノーリードでした。

b0008217_0411452.jpg五日目
今日は、かあさんのお仕事日。
午後からしばらくお留守番。

あとを追うこともなく、ソファの上で寝そべったままのお見送り。
b0008217_0414453.jpg

いつもならデパートなんぞに寄ってくるのですが今日ばかりは超特急で帰ってきました。

サニーとルナは相変わらず先を争って出てくる。
アリサはどうしたのだろうかと見ていると、なんと尻尾をブンブン回しながら出てきた。
b0008217_0421090.jpg

サニーやルナといっしょだから寂しくなかったのです。
何故わかったかって?
目がとても穏やかだったのです。
[PR]
by yukiba20 | 2005-10-19 00:45 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)
Commented by ゆうこ at 2005-10-19 12:41 x
アリサちゃん、ノーリードでの爆走(笑)、満喫したんですね!
可愛い~。
『お山公園』は近くなのかな?
広くて、環境も良さそうで、ワンコにはたまらない場所ですね!
サニーちゃんやルナちゃんも、アリサちゃんをあたたかく受け入れて
お留守番も3人でちゃんと出来るなんて、偉いなぁ♪
Commented by sumicat at 2005-10-19 21:47
大変ご無沙汰しております。久々にお邪魔したらかあさんのワンコが来たんですね!
って思ったらアリサちゃんも兄ちゃんにべったりなんですか?!
賑やかになられましたね。
アリサちゃん、とっても順応性があるんですね。笑顔が穏やかで可愛い。
かあさんとアリサちゃんの日々の発見楽しみにしております。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-19 22:15 x
ゆうこさん、そうなんですよ~(笑)
なんだか嬉しくってねぇ。
いろんなこと学習していますよ。
どこまで許されるのかと言う間合いを調べているような気がします。
私もなでなでしてっていう意思表示もするようになりましたわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-19 22:22 x
sumicatさん、お久しぶりです。
ワンコ来たんですよ~。
うちのワンコたちはみんな兄ちゃんが好きなんです。
扱いは雑なんですよ~、でも嬉しそうにグリグリされたりしてるんです。
アリサも尻尾ブンブンなんです。
何が違うんでしょうかね?
Commented by トゥーママ at 2005-10-20 12:19 x
かあさん、トゥリッシュ登場させてくれてありがとう。
昨日のアリサは ほんとうにただのワンコで、
シッポふりふりでトゥーと遊んでましたね。
私が知っている現役の頃のアリサは
盲導犬の鏡のような子でした。
遊びたいのを我慢しているふうでもなく、
お仕事を無理なく自然にこなしていましたよね。
あの頃は きっとユーザーと歩くのが何よりも好きだったのね。
これからは、何が一番になるのかしら。
トゥーと遊んでも、トゥーのあの下品な遊び方だけは
好きになりませんように。
Commented by 1lab at 2005-10-20 18:29
アリサちゃん普通のワンコに戻ってきてますねェ~
家族のみなさんにもすっかりなじんで見えますよ~
アゴのせちゃって、ラブはやっぱり甘えん坊ですねえ(笑)
かわいいなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-21 08:36 x
トゥーママさん、いつもお世話になります。
トゥーちゃんのお遊びが下品ならルナは「超」がつくかも。(笑)
昨日は自分が仕掛けたにもかかわらず、ルナに圧倒されて兄ちゃんに助けを求めていましたよ~。
ユーザーの下にいたときも、今も自然体の彼女に驚きと嬉しさを感じています。

Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-21 08:39 x
1labさん、来て10日になりますがもうずっとうちの子だったみたいです。
ここ数日は、呼ばれなくてもあちこちの部屋に勝手に出没するようになりました。(笑)
とても嬉しいですね~。
Commented by HAL at 2005-10-21 08:44 x
アーちゃん、パピー時代の遊びを1つ1つ思い出しているのかな。
ソファーでへそ天の姿もお兄ちゃんに寄り添っている姿も、微笑ましいですね。
ワンコの順応性っておどろきです。
晋作君も8日間も山の中にいて、はぐれた山の隣の山頂にいたそうで
す。
晋作パパのお友達が見つけて連れて帰ろうとしたら、はぐれた場所から動こうとしなかったらしいです。
ここでパパとはぐれたからここで待ってるんだ、とでも言いたげだったとか。
ワンコの逞しさにびっくりです。

Commented by エコちゃんの母 at 2005-10-21 12:09 x
アリサちゃん、馴染んでいますね。
愛媛のユーザーさんの 運動会の時のスピーチの言葉を
思い出してしまいました。
「この子を 元気な内に引退させて、
思いっきりボール遊びを させてあげたいです。」
心が熱くなりました。
でも不届き者が (知ってる人でした。)
「なら、最初から盲導犬などにするな!」
私は思わず 蹴りを入れそうになりました。
こんな人ほど 自称愛犬家で勝手な飼い方をしています。
(思いっきり 蹴りたかった。)

広島行きは どういうルートで行こうかと思っています。
機械オンチな為、ワンコのかあさんのメールを見つけることができません。(ごめんなさい。)
私のメール、携帯番号は サービスドッグ協会さんには
お知らせしています。

Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-21 23:25 x
HALさん、晋作君のこと本当に良かったね~!
もう、心配で心配で・・・。
本当に良かった良かった。
飼い主さんもほっとしていらっしゃるでしょう。

アリサは、ただいま家庭犬見習中です。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-10-21 23:45 x
エコちゃんの母さま、私がその会場にいたらけんか腰でその人と渡り合っていたでしょうね。
参加していなくて幸いでした。
どんなに大切にされているか知りもしないで、心無い発言をされるのは許されません。

連絡先は、確認してみますね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧