親睦会

b0008217_157435.jpg10月30日、訓練所所属のボランティアグループの親睦会に行ってきました。
ワンコを連れないでワンコの集まりに行ったのははじめてです。

なぜって、うちのワンコの出身訓練所の集まりじゃないから。
「ひど~い!」とか「かわいそう!」とか思わないでね。
沢山のワンコが集まるときはどこかで線引きしなければ収拾がつかなくなります。
だから当然のこと。
私も、それが当然と思います。
b0008217_1581535.jpg

でも、やっぱりちょっと寂しい。
そこでレンタルワンコ、がいるわけないけれどB’sママさんちのおばさんワンコをお借りしました。
アフロヘアの良く似合う、なかなかモダンなおばさんです。

一緒にゲームに参加しました。
「シット・ダウンゲーム」です。
よーいドン、で輪のところまで行き「シット」シットできたら次の輪まで行き「ダウン」。
さいしょの「シット」はOK!
気をよくして「ダウン♪」。
ん?「「ダウン」
ん?「ダウン!」
だめです。おばさんはママさんを見てる。
「かあさ~ん、どこかのおばさんが何か言うてんねん。どないしよ~、ほっとこか~。」
b0008217_1585060.jpg
成績ですか?もちろんビリです!
でも、楽しかった~。

少し早めに終わったので、お迎えに来てくれたうちのワンコたちと公園をお散歩しました。
大きな公園です。
アリサが疲れるのではないかと心配しましたが、元気元気。
b0008217_159830.jpg

疲れたのは、とうさんとかあさんでした。
[PR]
Commented by tip母 at 2005-11-03 21:14 x
イベント盛りだくさんで かあ様も楽しそうですね。
今日 写生大会で、元ユーザーにお会いしました。
たくさんお話して、いろいろ誤解していた器のちっぽけな自分を恥ずかしく思いました。
(かあ様 その節はいろいろご助言有難うございました。) 
久しぶりに会ったティップを愛おしそうに撫でながら「手術がんばったんだなぁ。痛かったなぁ。早く気づいてやれなくてごめんな」と涙を堪えて語りかけて下さり又彼女のいろんな成果や失敗談 いたづらや食餌の食べ方に至るまで様々な近況をまくしたてる私の弾丸トークにも目を細め嬉しそうに聞いて下さり・・・
嬉しかったです。
元ユーザーに言っちゃいました。
「第2のユキちゃんを目指しますから!」って・・・。


Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-03 21:53 x
tip母様、良かったですね!
Sさんはきっと、とても嬉しかったと思います。
母さん、ありがとうございます。
ティップは良い家族に恵まれて幸せですね。
なんだか私まで嬉しくて・・・。
Commented by knighthime1 at 2005-11-03 23:29
お母さん。お久しぶりです!
アフロワンコ!めちゃめちゃ可愛い!
お母さんの所に、新しい家族が増えたのですね。
アリサちゃん、いままで働いた分たくさん遊んで犬生を楽しんで欲しいです!(⌒_⌒)
あどけない表情はまだまだ若いワンコと変わらないように見えますね!
うちのナイトのほうがよっぽどおっさんくさい!( ̄ー ̄;)ゞ
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-04 01:57 x
knighthime1さん、お久しぶりです。
しばらく沈黙されてましたね~。
復活されて良かったです。
また、ナイトちゃんのお顔拝見できますから嬉しいです♪

アリサは来た次の日からただのワンコになったという大物?ですわ。(笑)
Commented by HAL at 2005-11-04 23:35 x
明日は、親戚ワンコオフ会ですね。
たくさんのワンコたちと楽しんできてくださいね。
アリサちゃんも楽しいひと時を!!!
Commented by B’sママ at 2005-11-05 22:00 x
こんばんは~~♪
親睦会では、一日ボニーおばさんお世話になりありがとうございました♪
アフロ姿、なかなか似合ってましたね☆
なんだか、こんなおばさん。世間にいてるかも??(笑)
いてるよね~~(^_^;)
元盲導犬のなせるわざか??もともとの性格か?
チョーマイペースな、(周りで騒いでいても)
物事に動じない、でーんとかまえてるおばさんでっす。
ピー&ポーもタジタジ!
だけど、見た目とする事とは違って、
パピーの時のように、いくつになっても
と~~っても甘えたなおばさんです。
オフ会。お天気よさげで。なによりです。
楽しかったお話しまたお聞かせください。




Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-06 19:39 x
HALさん、お天気に振り回されながらの準備でしたわ~。
最後に笑ったのは、ワンコたちでした♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-06 20:12 x
B’sママさん、ボニーおばさんのおかげでワンコのいない寂しさから逃れることができありがたかったです。
ほんとにマイペースでいらっしゃいましたわ。(笑)
うちのアリサもマイペース。
これって元盲導犬の特徴?
オフ会最高でしたよ!
また聞いてね。

Commented by ゆうこ at 2005-11-07 08:19 x
ワンコのかあさん、おひさです。
親睦会、楽しそうですね~。アフロ犬のボニーおばさんも、
とってもプリティ~♪
『シット・ダウンゲーム』は、なかなか面白いゲームですね。
徳島の育てる会のチャリティイベントも3日に無事に終わりました。
やはり、ワンコが集まるイベントは人もワンコも笑顔で楽しい!
オフ会も楽しかったかな?
また、UPされるのを楽しみにしています♪
Commented by ペッパー警部 at 2005-11-07 22:24 x
ワンコのかあさん、ご無沙汰しています。
いつも読ませていただいてます。
大阪のはずだったのに、水戸に越してきてだいぶ落ち着きました。
仙台ではたくさんの残念な別れがあり、そんなとlきに読む、ワンコの母さんの文章には涙があふれてたまりませんでした。でもなぜかすっきりした気分になる自分がいました。
ワンコの母さんのブログは、気持ちを前向きにさせてくれる力があります。いつもお世話になってまーす。
アリサちゃん、可愛いですね。
今はどこに行っても新入りで、戸惑うことが多い私。自分を映しているようです。アリサちゃんには頑張って欲しいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-07 23:45 x
ゆうこさん、こんばんわ~♪
親睦会もオフ会も楽しかったよ~。
でも、疲れたです~~~。

ゆうこさんも、イベントお疲れ様でした。
きっと多くの方が参加されたのでしょうね。
私も参加したいのですが、この時期はいつもサニーがらみのイベントがあるので残念です。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-08 14:29 x
ペッパー警部さん、こんにちは。
落ち着かれましたか。
水戸で途中下車で残念です。
一時は、大阪村の村民か、と期待してましたのに~。
うちの管理人さんが大阪に帰っていらっしゃるころに一緒にいらっしゃいませ。お待ちしてますから。(笑)

ブログ読んでくださってありがとうございます。
なんだかちょっと恥ずかしいですね。
アリサはもう「ガウガウ遊び」ができるようになりましたよ。
ハイテンションのルナには押されがちですけどね。(笑)
マイペースでボチボチをモットーとしているようですわ~。

by yukiba20 | 2005-11-03 15:11 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん