親戚ワンコオフ会

b0008217_14381388.jpg11月5日(土)、絶好の行楽日和です!
場所は滋賀県大津市の秘密基地。

ドキドキしながら待ちに待った、天気予報に振り回され会場が二転三転した「親戚ワンコのオフ会」です。
遠く九州は大分・福岡、愛知県は名古屋から来てくださった「親元御三家」。
北は宮城県、南は宮崎県から集まった親戚ワンコとその御家族の方。
ワンコ52頭・人間80人。

b0008217_143996.jpgほとんどが「はじめまして」なのにそんな感じはまったくありません。
よく似たワンコがあちこちにいます。
「兄弟姉妹ってこんなに良く似るものなの!」
「親子ってすぐわかるよね~♪」
「え!おばさんなんですか!?やっぱりね~」
「お父さん違いの兄弟なんだ~♪」
「うちの子ちょっと怖がりで~」
「あら~、うちの子も~♪」
「すぐにハイテンションになるのよ~」
「うちもそうなの、でもそれが可愛いの~♪」
見てるとテンションの上がり具合やしぐさがそっくり。

話せることがただ嬉しい。

今まで沢山の犬たちと暮らしてきましたが、お母さんやお父さんはもちろん兄弟姉妹・親戚ワンコに会ったことはありませんでした。
本当に良く似ています。
b0008217_1440426.jpg

飛び入りで、ルナのお父さんも参加です。
さっそく四兄弟姉妹と記念撮影。
「はい、待ってね。ウェイトよ・・・」
み~んな勝手なほう向いています。
それでも嬉しい。
b0008217_14403562.jpg

サニーの母さん、パームさん。
可愛いの♪
子供たちよりも少し小柄です。
パーム母さん、あなたの娘はとっても優しくて良い子です。
産んでくれてありがとうね。

ネットでのお知り合いが親戚だったりしてびっくり!
癒し系タフリー君は福岡の母さんとこ出身。。
タフちゃん、相変わらずの優しい笑顔振りまいて可愛いの~♪
あなた、PR犬できるわよ~。
広島のティップちゃんは名古屋の母さんとこ出身。
ティップちゃんは、つい最近後ろ足靭帯の手術をしたばかりで、やっと毛が生えそろってきていました。でも元気いっぱいの笑顔でした。
b0008217_14431710.jpg

時間のたつのはなんて早いのでしょう。
そんなに沢山の人と話すこともできないうちにお別れの時間になりました。

老いたワンコは連れてこれないけれど、と単身参加してくださった山形のMさん、大分のお母さんちのワンコがほしいと参加されたご家族。
「またいつかお会いしましょう・・・必ずね」
約束を交わしながらお別れしました。

老いたワンコたち、また会えたらいいね。
元気で長生きしてください。
b0008217_14434776.jpg

また会いましょう!
みんな、その日まで元気でいましょうね~。
[PR]
Commented by tip母 at 2005-11-08 19:48 x
運営スタッフの皆様 お疲れ様でした。
ホント 楽しかったです。有難うございました。
実はね かあ様 知らない方ばっかりだからどうしましょと恥ずかしがり屋さんの私?は結構ドキドキしてました。
それが あの大勢のワンコ達の中を行ったり来たりしてる内に
そんな気持ちなどぶっとびましたワ。
私 人間である事忘れてたかも・・・です。
それにしても 生かあ様にお会いできて嬉しゅうございました。
生サニーちゃんと生ルナちゃんを間違えて、生とお様にしっかり指摘されましたです。舞い上がってましたね。
わたくしとした事が・・お許しを。
一番下の写真の前列にダウンしてるあのお行儀のいい子はだぁれ? 
ひょっとしたらうちのお嬢様かしらん? ウフッ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-08 23:38 x
tip母さま、楽しかったですね~。
私も知らない人がほとんどでした。
でも、ワンコがいたらそんなことどうでもいいんです。
み~んな昔から知っていた人のような気がしてます。(笑)

↑の写真、ウフ♪です。
後ろに見えるダウンしているワンコはSさんの知り合いのTさんのワンコだったアリサです。
ティップさんとアリサは顔見知りなんですよ、ホントは。
Commented by Nさん at 2005-11-10 15:51 x
前略
 ワンコさんのおかあさま、この度は“たくらみ”の「おかあさまの一声」から始まり、Iお母様との準備作業など、温かいお心遣いをたくさんたくさん頂戴しまして、ありがとうございました。

 受付とは名ばかりで“なんにもセンム”のまま終わってしまい、Iお母様のおジャマばかりで、参加者の皆様に何だか申し訳ないです。
 でも(もう反省終わり?!)、“生”御一家さまにお会いできて、本当に幸せでした。
 しかも、ウチのデジカメで撮影された写真のうち、胡桃姐&ラルゴンの2ショット以外のものの最初がなななんと、“アリサちゃん&ラルゴ&胡桃”の3ショットだったのです!またお写真ペッタンおメールさせて頂きますね♪

 ではでは、遅くなりましたがカレンダーの御礼共々、ご挨拶に伺いましたところで、失礼いたします。
                        草々
Commented by Qパパ at 2005-11-11 19:00 x
 楽しかったですね。。
 楽しいことは、またやりたいですね。。(笑)
今度お会いするときに、アリサちゃんがどう変わっているか、凄く楽しみです。。

 写真は、DVDで送りましたので、お楽しみに。。。
 でも、カメラを変えたのと人とワンコの多さで、なんだか訳がわからないうちに撮った感じで、中途半端ですわ~。。
 数だけ多い?ホントは倍ぐらい撮ると思ってましたが、少し少なくなりました。。(笑)
 
 心がポカポカになった今回のオフ会。。また、”たくらんで”下さいね。。 
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-11 22:50 x
Nさま、大変お世話になりました。
家系図を見ながら、今更ながら家の子達の血統のすばらしさと共にNさんの情報の収集力に感動しています。
ありがとうございました。
3ショットメール楽しみにお待ちしていま~す。

Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-11 23:14 x
Qパパさん、こんばんは。
楽しかったですね~。
忘れることのできない1日になりましたわ。
アリサはあまり変わらないと思います。
あの病気の子は動作が緩慢で表情に乏しくなることもあると言われています。
今は私が帰ったときにサニーやルナと一緒に迎えに出てくれるというだけで十分。
でも、ルナとガウガウ遊びをする時の楽しそうな様子は見ていただきたい光景ですね。

DVDですか、すごい!
ありがとうございます。楽しみにしています♪

次の「たくらみ」ですか?
私がたくらんだら、Qパパがまた引っ張り出されますよ~。(笑)
だって、ワンコ家は「言うだけ」なんだも~ん。
今度はお手伝い側にまわりたいな。

ライターのSさん、楽しすぎて書きたいこといっぱいあってうれしい悲鳴だってメールをいただきました。
by yukiba20 | 2005-11-08 14:46 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん