親戚ワンコオフ会(アリサの場合)

b0008217_15174684.jpgオフ会当日、大分のお母さんと我が家は車で20分ほどのJR石山駅まで、電車組みのお出迎えのために、ワンコたちをお預けして出かけました。
出かけるときになって、「あ、3ワン娘をどうしよう!」

目の前にいらっしゃった、親戚さんのルフィー一家にお願いしました。
「すみません、会場に連れて行っていただけないでしょうか。」
あれよあれよと言う間に預けられてしまった3ワン。

後に、「息子がアリサちゃんのリードを持って、一緒に歩いたのですが、とってもけなげで、可愛くって...幸せになって欲しいな~って言っていました。彼にとって、今回の旅行のとても良い想い出になったと思います。」と、特設BBSに書き込んでくださいました。
なんて優しいおにいちゃんなんでしょう。
ルフィー君の幸せな日々が目に見えるようです。
b0008217_15162014.jpg

さて、心にかけていただいたアリサは、サニーやルナと共に彼女なりの楽しみ方をしたようです。
ハーネスから開放されて、ただいま家庭犬見習い中のアリサが、今最も興味のあることは他ワンコとのご挨拶とにおい取り。
におい取りをしながら、ひたすら歩きます。
ゆっくりと、トコトコと・・・クンクンと。
時々、「かあさんいるかな?」と首を上げて振り返り、私の姿を認めるとまた、歩き出す。

他ワンコとのご挨拶は、ゆっくりが好きなアリサですが、皆はやい!
「あら、こんにちは~♪じゃあまたね~」
「あ、はじめましてぇ。」
ちょっと物足りなくてボーっとしています。
b0008217_1511675.jpg

そんなアリサに人間のお友達ができました。
サニーの兄弟、ソランちゃん一家のお嬢ちゃんです。
「わたしね、アリサちゃんのこと見ていてあげる。」

それから1人と1頭は、トコトコトコ。

帰りにお土産をいただきました。
アリサとお嬢ちゃんが一緒の絵です。
嬉しかったですね~。
本当に嬉しかった。
アリサの宝物です。
b0008217_15113875.jpg

アリサ、今日はルフィー君のおにいちゃんや、ソランちゃんのお嬢ちゃんと会えて良かったね♪
[PR]
by yukiba20 | 2005-11-14 15:20 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(8)
Commented by tip母 at 2005-11-15 11:37 x
オフ会 人間のお友達 そしてお散歩・・・と
家庭犬見習い中アリちゃんが、変わりゆく環境やいろいろな出会いに戸惑いつつも それをゆるゆる楽しんでいる様子が目に浮かびます。いい刺激にアリちゃんの持病も改善されるのでは・・・
西田さんの写真展で、偶然にも嬢ちゃんの姉妹ティファニーに会いましたよ。ティファニーはまだ現役でがんばっていますが、当たり前のことながら、どうしてこうも兄弟姉妹って似てるんでしょう!
先日の親戚犬オフ会のお話をユーザーにしました。
楽しそうに聞いてくださった後「今度ある時は私も行きたいっ!」
との事です。
かあさま ティファニーも親戚犬 どうぞよろしく! 
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-16 00:01 x
tip母様、今晩は♪
ティファニーに会えたんですか~、やっぱり似てましたか。
また、皆で集まれるといいですね。
あんなにたくさんの犬たちが集まったにもかかわらず和やかで静かでしたね~。
親元さんが本当に喜んでいらっしゃいました。

愛媛の方からお電話いただきました。
行って良かったと、とっても喜んでいらっしゃいました。
ありがとうございました。

Commented by mrs-usa at 2005-11-17 10:20
くーーーっ、嬉しいお土産だねーっ。
とっても優しいワンコ仲間しゃんがいっぱいで、良かったねーっ。

何度も振り返っては、ワンコのかあしゃんを確認しつつ、とことこ、くんくん、って歩いてくアリサしゃん、可愛いなぁ〜。
すっかり、ワンコのかあしゃんが、ママしゃんなんだねーっ。
Commented by 1lab at 2005-11-18 18:06
アリサちゃん、素敵なお土産をもらいましたねェ。
2人は波長が合ってたのかな♪
のんびりマイペースなアリサちゃんかわいいですね!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-19 01:08 x
ごくつまちゃん、おひさしぶりで~す。
良いでしょ、アリサ。
少しずつ少しずつ家の子になっていくの♪
かわいい~~の!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-19 01:11 x
1labさん、こんばんは。
活発なワンコには置いてけぼりにされるから、アリサのゆ~っくりがお気に入りでした。
おかげで楽させてもらいました。
お土産は最高でしたね。
もう、嬉しくって♪
Commented by ハーブママ at 2005-11-20 23:49 x
やっぱり引越しは何かと大変ですぅ~。
ネットはすぐに繋がりましたが、かなり手狭になったので、
山積みのダンボールに囲まれ、布団を敷く場所をどうにか確保できたと言う感じです。何もかも狭くなったので、これからは少ない物でシンプルライフ目指して頑張りま~す。
あまりの物の多さに引越し一日中かかってしまいましたわぁ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-22 12:06 x
ハーブママさん、大阪に来たときのことを思い出しました。
狭い家に入りきれない家具類をかなり処分したときの寂しかったこと。
20年の月日をここで暮らしたおかげで、かなり捨て上手になりました。(笑)
こっちにきて増えたのは犬だけかな~(爆笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧