日課になっちゃった♪

b0008217_9154217.jpgアリサが家族になって40日が過ぎました。
まだ40日?
ず~っと以前から一緒だったような気がするよね。

お留守番の日は、「ただいま~」と声をかけてもサニーやルナの後ろから遠慮がちに出てきたあの日が嘘のようにドタドタと走り出てきて尻尾ブンブン。
負けまいと飛びつくような格好をする。

そのアリサに、ルナを相手の朝の日課が出来ました。

b0008217_9163996.jpg朝は皆がハイテンション!
「おはよ! おはよ! おはよ!」
「グッドモーニング!今日も元気でがんばろうね~」
声をかけながらご挨拶をすると、ルナのテンションが最高潮に達する。
そのエネルギーの持って行き場が、今まではサニーでした。
でも、サニーはうるさいのは好きじゃありません。
ルナだから仕方なく相手になっていたのです。
b0008217_917976.jpg
ある朝、アリサがボーっとガウガウ遊びを見ていたときに、ルナが勢いあまってドンとぶつかり、ついでに持っていたぬいぐるみで遊びに誘いました。
「え!今度はわたし!? じゃぁ、ちょっとだけね」

やってみたらけっこう面白いと乗ってきた。
サニーはと見ると、「あぁ、やれやれ」とソファに避難。

その日から、朝のお相手はサニーからアリサに移りました。
b0008217_9201683.jpg
サニーは「やれやれ、良かったぁ」
アリサは、「けっこうおもしろ~い!」
ルナですか?
彼女は遊んでくれるなら誰でもいいんです。
とにかく嬉しい。

アリサ、ラブの遊び好きに目覚めたようです。
[PR]
Commented by ROKO at 2005-11-30 12:27 x
ご無沙汰していますワンコのかあさん。
といっても読み逃げだけは欠かしませんでしたけど*^ ^*
>ラブの遊び好きに目覚めたようです。
わかりますわかりますぅ、ウチもテトと騒ぐのはカイですもんw
アリサちゃん、ユキばぁ家の家風にどんどん染まって行ってネ♪
カレンダーの件なのですが、小ブログで記事にさせて頂きましたm(_"_)m
不都合がなければ申し込み・問い合わせ先のメアドも載せたいと思います。
許可を頂いてから、と今はこちらやハーブママさんのページにリンク
していますがいかがなものでしょうか?
Commented by ワンコのかあさん at 2005-11-30 23:00 x
ROKOさん、こんばんは。
ごぶさたしてます~。
すみませ~ん。
この秋はいろいろなプロジェクトを立ち上げていて、ブログの更新もままならぬ日を送っております。(汗)
あちこち不義理をしながらの10月・11月でした。
にもかかわらず、リンクしてくださってありがとうございます。
感謝の言葉もありません。
問合せ先、ご迷惑でなければ載せていただけるとありがたいです。

明日からいよいよ師走ですね。
お風邪召されませんように。
そして、不義理のワンコ家をおみすてなく~。(願)
Commented by ROKO at 2005-12-01 00:20 x
いえいえ、こちらこそ快諾いただいてありがとうございます♪
それではさっそくUPしまぁす。ではっ
ピュウ~ッεε≡へ(  ̄▽ ̄)ノ♪
Commented by mrs-usa at 2005-12-01 05:17
うわーん、うちも3人、いや、3匹目が欲しくなる日記だじょー。
うちも、もう一匹増えたら、遊び好きなラニの相手をしてくれて、もりなく、ホクが、ほっとしたりして(笑)。
あ、でも、ますます、ごくちまとだんなしゃんを独占出来なくて、むっとしちゃうかもかも?
ぷすす。
ほんと、すっかり、かあさんちのワンコの一員として、のびのびと元気いっぱいなアリサしゃんだねー。
Commented by Qパパ at 2005-12-01 18:39 x
ワンコの母さん、お久しぶりです。
アリサちゃん、どんどんいい方向に染まって行ってますねぇ~。。
家族が多いと、日々変化があって楽しそう。。
変化をちゃんと見てくれる母さん家だから、またいいんだろうなぁ~。。
今度、お目に掛かる日が楽しみで~す。。 

 話変わりますが、先日、多和田さんの講演会に行ってきました。
 論理的に判りやすい講演、そして実演と凄く為になる2日間でしたよ~。
前より、スリムにもなられていてビックリしました。
 楽しい笑顔いっぱいの実演、やっぱり笑顔はいいですねぇ~。。
 私も、笑顔がステキだすね。。と言われるようにならなくっちゃ。。
 
 たくらみ、また、進めましようね。。。。
 もう、すすんでるのかなぁ・・・?
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-02 00:17 x
ごくちゅまちゃん、オバサンがんばってる!
毎日、嬉しそうに楽しそうにしてくれているのが嬉しい。
最近は良からぬ事も学習しているんだわさ。
トホホだよ~~。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-02 07:58 x
Qパパさん、本当にお久しぶりです。
でも、毎日読み逃げにいってるんですよ~。(笑)
特設BBS残してくださってありがとうございます。
書き込みしていなくても沢山の方が訪れていると思います。

アリサ、けっこう観察力あるみたいです。(笑)
面白いのは、沢山のワンコと会ったあと変化が見られることですね。
刺激は多いほうが良いんだなぁって思います。

「たくらみ」進んでますかぁ♪
考えただけでウキウキしますね。
あのお宿、素敵です。

Commented by coo-mama at 2005-12-02 11:42 x
ありさちゃん。日々かあさん家のわんこに染まってきていますね。
ルナちゃんとおもちゃの引っ張りこ なんて楽しそうなんでしょう。
”良からぬ事も学習”とは何なんでしょう??
みんなといると楽しいこともいっぱいあるからしょうがないよね..アリサちゃん!!

我が家のアルフも我が家に来てもうすぐ1年が経ちます。
この頃やっと表情が明るくなってきたように思います。
お留守番をさせたて 出先から帰ってくると
しっぽブンブンで体を摺り寄せてきてくれるようになりました。
とっても愛おしい瞬間です。
また 先日習得した”お手”がとても得意になり
アルフの前に座ると何も言わなくてもお手してくれます。
これもちょっと可愛いです。
先日はいつも診て頂いている獣医の先生にも
何気にお手をしていました。

Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-02 22:04 x
coo-mama さん、アリサは病気の影響もあってあまり表情がありません。
だから、尻尾がその代わりをしてくれています。

アルフちゃん、「お手」がお得意になったんですね。
獣医さんにも何気にお手するなんて、想像しただけで笑えますね♪
アリサの「お手」は、ちょこんと触るだけ。
ちょっとそっけない感じです。

「良からぬ学習」
とうさんが甘いので何か食べていると寄ってくる。
これは、サニー&ルナのをまねっこしたものです。
アリサの良いところいっぱいあるのに、サニー&ルナはまねしてくれない。(う~!)
by yukiba20 | 2005-11-29 09:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(9)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん