不思議!

b0008217_2294916.jpg「あんなぁ」
兄ちゃんが、ワンコ達と戯れながら言いました。

「サニーとルナ、お母さんが留守の時はいつもオレの部屋へ来てたんやけど、アリサが来てからは来なくなったなぁ」

偶然ですが、私のお仕事日は兄ちゃんのお仕事がお休みと言うことが多いのです。
その日は、サニーとルナが兄ちゃんの部屋で過ごしていたとは・・・。
そして、アリサが来てからは3頭でリビングで過ごしているとは・・・。
b0008217_2211839.jpg
ユキがいた時は、3頭が寄り添うように過ごしていました。
いなくなってお留守番が寂しかったのでしょうか。
今、アリサが来てユキと過ごした日を思い出したのでしょうか。

聞いても無駄とは知りながら、聞いてみました。
b0008217_22114831.jpg

「サンちゃん、ルーちゃん、ユキがいなくなってさみしかったん?」

「アリサが来てくれてうれしかったん?」

な~んにも答えてくれませんが、最近、夜は時々み~んな一緒に寝てるんです、リビングで。
アリサ、リビングのソファで寝るのがすきなんです。
b0008217_22121663.jpg

その時、とうさんもかあさんもチビッと寂しい。
でも、うんと嬉しいかな。

兄ちゃんは、お休みの日は3ワンと一緒にリビングで過ごしているそうです。
[PR]
Commented by マキボン at 2005-12-10 00:10 x
はじめまして。
マキボンと申します。
今日、地元局のテレビで「最後の家族」という番組を拝見し、ユキちゃんのことを知りました。
検索をたどりながらこちらのブログにたどり着きました。
私も2歳のゴールデンを飼っています。
久々に考えさせられ、涙を流してしまいました。
こちらの記事で、2頭のサニーちゃんとルナちゃんが元気元気なところを見られてとてもうれしいです。
アリサちゃんというワンちゃんも仲間入りしたのですね(*^。^*)
犬って、本当にいろんなものを与えてくれますね。

すみません。
初めてなのにだらだらと長文になってしまいました。
夜分に失礼いたしました。

またこれからも拝見させてくださいね。
Commented by 1lab at 2005-12-10 00:12
アリサちゃんすっかりなじんでますね~
3ワンズで寝てる姿は微笑ましいです(笑)
確かに不思議ですね。
サニーちゃんもルナちゃんもアリサちゃんが気になるんでしょうね。
人間も2人より3人の方がバランスがいいといいますから、
ワンズもなんとなく落ち着くのかもしれませんね。
Commented by HAL at 2005-12-10 10:54 x
ユキちゃんが虹の橋を渡ってから、かあさまはもちろんの事、サニヤンもルナっちも寂しかったんだね。
なんだか、泣けてきちゃった。。。。
サニヤンにもルナっちにもアリサちゃんにも、兄ちゃんは頼りになる存在だ~!
あっ、かあさまにも、ネ!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-10 22:34 x
マキボンさん、ようこそいらっしゃいませ。
ユキを見てくださったのですか、ありがとうございます。
30数年犬達と暮らしてきました。
我が家はもう、ワンコのいないお正月が考えられないくらい大切な家族です。
子供が幼い頃は遊び相手として、思春期には悩みを打ち明ける相手として(なにしろ口が堅いもので)、そして今は仕事の疲れを癒してくれる。
ユキは寝たきりでしたが、逆にいつもそこにいてくれる安心感がありました。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-10 22:43 x
1labさん、こんばんは。
そうなんです。見ていて飽きないですねぇ。
思わず抱きしめたりするんですが、その時のリアクションは3ワン同じ。
いや~~な顔するんです。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-10 22:52 x
HALさん、こんばんは。
寂しかったんでしょうねぇ。
最近はお留守番のときでも、以前のように後追いをしなくなりました。
安心は安心なんだけど、ちょっと寂しい。勝手なものです。

ワンコたちは、本当に兄ちゃんが好きですね。
特にルナが。
「お前は兄ちゃんの愛人か!」なんて悪態ついてます。
Commented by tip母 at 2005-12-11 11:30 x
↑のルナは兄ちゃんの愛人コメント 笑ってしまいました。
もしかして兄ちゃん 
彼女に「ルナと私とどっちが大事なの?」と聞かれ「ルナっ!」と
即答してませんよねぇ。せめて「どっちも大事」と・・・。
お休みの日は3ワンズとリビングでくつろぐ兄ちゃん。
お節介やきババは、兄ちゃんと彼女との関係が少々心配です。
が・・兄ちゃんの気持ち わかりますぅ。癒されますものね。
しかしアリちゃん かあさまんちに来て何年たつかしら?と勘違いする位 馴染んできましたねぇ。

Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-11 23:43 x
tip母様、こんばんは。
母様のおっしゃるとおり、「ルナ!」と答えて、お別れしております。(泣笑)
理由は、「ルナは、『どっちが大事なの!』なんてうっとうしいことは聞かないから」だそうです。

ちなみに、夫も私も「どっちが大事なの」と聞かれれば「わんこ!」と即答しますから、兄ちゃんたちを責めることはできませんわ。
Commented by ゆうこ at 2005-12-12 12:12 x
こんにちは!
きゃ~、みんな団子三兄弟(古っ!)みたいに、きれいに並んでソファに上がれるのね~♪可愛いっ(笑)
わんこ達の行動って読めませんよね~。
お兄ちゃん、自分のお部屋に遊びにこなくなったサニーとルナちゃんのこと、不思議に思いますよね~。
今は、アリサちゃんとサニーちゃんとルナちゃんが、お兄ちゃんが来るのを待ってる・・・。想像したら、面白い!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-12 23:38 x
ゆうこさん、こんばんは。
連なって寝ているのを見ていると、こっちまで幸せな気分になりますよね。
毎日、ワンコたちに元気を貰っている兄ちゃんは、ことのほか3WANを可愛がるものだから、ワンコたちも大好きですね。

by yukiba20 | 2005-12-09 22:15 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん