人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの定番

好きなもの定番_b0008217_23492698.jpg3ワンの好きなもの、いろいろありますが、定番はカジカジできるもの。
No.1はこれ。
骨とミルキーボーン。
骨は牛の骨です。
ミルキーボーンは、ネットで買うと(盲導犬協会おすすめ)って書いてあります。
好きなもの定番_b0008217_2350091.jpg
この日は、どういうわけか3ワン一斉に齧っていました。

カジカジカジカジ
がしがしがしがし
ゴキッ、ゴキッ
バキ!
好きなもの定番_b0008217_23502140.jpg

お~い、歯折るんじゃないよ~。

忠告なんてどこ吹く風、一心不乱に齧っています。
好きなもの定番_b0008217_23504415.jpg

ガジガジガジガジ
ごりごりごりごり
好きなもの定番_b0008217_2351242.jpg

静かで平和な午後でした。
Commented by Qパパ at 2005-12-15 22:55 x
 こんばんわ~。。
ガリガリ、いいなぁ~。。。あちこちで、みんな没頭している姿が良いです。
ワンコは、みんな好きですもんね~。
  
  


 
 
Commented by 南 うなみ at 2005-12-15 23:13 x
おっ!みんなでカジカジ、一心不乱という言葉はみんなのためにあるようですね。写真で見るとボーンって結構でっかいんですね。ワンコのかあさん家にお邪魔したときにいつも大事そうにかじっているのってすごく短いのであんなに長いとは思いませんでした。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-16 22:34 x
Qパパさん、こんばんは~。
3本並べて、サニーから順に好きなのを選ばせて見ました。
サニーとルナの性格が丸見えでした。
サニーは迷わず、ミルキーボーン。
ルナは残りの2本、どちらにしようか迷って選ぶ。
アリサは残り福です。
Qちゃんの話をして聞かせたのですが、どこ吹く風ですわ~。(笑)

今日、ちょっと早いけれど仕事納めでした。
明日からは、がんばった自分にご褒美の時間が取れたらなぁと思っています。
どんな時間かって?
そりゃぁ、3ワンとボーっとする時間ですわ~。
 
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-16 22:37 x
うなみさん、こんばんは。
そうなんですよ、本当はあんなに長いのです。
うちに遊びに来るワンコたちが皆で齧るの。
やっぱりワンコはカジカジ大好きですね。
また、遊びに来てくださいね。
おっちゃんにもよろしくお伝えください。
Commented by ROKO at 2005-12-17 15:49 x
あは♪みーんな一心不乱で喰いついてますネ。
ガリガリゴキゴキって音が聞こえてきそうなほどですわ。
アリサっちもいい塩梅にカジカジできるんですね。
カイは左下の奥歯がダメになっちゃって、
牛骨とヒヅメは噛めなくなってしまいました。
ミルクボーンとグリニーズを嬉しそうにゆっくり齧っていますよ
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-18 00:00 x
ROKOさん、こんばんは。
アリサが一番熱心かも、です。
カイちゃん、それでもミルクボーンとグリニーズは大丈夫なんですね。
ROKOさんちのWan’sも一斉に何かすることあるのかな?
Commented by ROKO at 2005-12-18 00:22 x
あっ、ミルクボーンじゃないですね、チュウボーン(牛皮をなめしたの?)でした~A^^;)
これは真面目にカジカジしてると、だんだんやおっこくなってきて
いい感じに齧ることが出来るみたいです。
ウチのWan’sが一斉に何かすること・・・・やっぱりオヤツかじかじですねぇ(笑
それと朝イチ、そろってのワンツーでしょうか。
庭の三箇所から湯気が立ち上る今日この頃ww

そういえば今この冬一番の寒波がきているようですよ。
ワンコかあさん、風邪など召しませんように。ご自愛なさってね♪
Commented by mrs-usa at 2005-12-18 11:51
くーーーっ、みんな、やむやむに夢中で、可愛いなぁ〜。
ホクがちびたの頃、堅めのをあげすぎた結果、2本も中間の歯が抜けちゃったの(涙)。
だから、今では、柔らかめのだけしか食べようとしないの。
グリーニーさえも、余り噛みたがらない程(汗)。
そりと、プードルって偏食みたいで、ミルクボーンは、においを嗅いだだけで、パスしてた。
よって、我が家の堅めの骨&ミルクボーンは、全て、ラニ号のモノ♪
がっ、ラニ号が噛みまくって柔らかくなったのをっ、
横から、さくーっと取り上げる、ホク兄しゃん(笑)。
その横で、哀しそうに、ちうーっとする、ラニ号。
ぷすすぅ。
わんこのかあしゃんちは、取り合いはなぁい?
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-18 16:54 x
ROKOさん、そうなんだ。
カイさんすごいな~って思ってたんですよ~。
朝一のワンツーは一斉なんですか、良いなぁ。
うちなんか、一斉に出すんだけれど出たり入ったりして遊んでる。(苦)

今日は、「さっぶー!」い一日です。
それでも、3ワンは元気元気。
それが一番嬉しい♪
でもぉ、さ・む・い!!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-18 17:01 x
ゴクチマちゃん、こんちわ~。
今日はめっちゃ寒いよう。
ホク兄は頭脳派だね~!
ラニしゃん、がんばれー!

うちは取り合いはしないな~。
「ほし~な~」って見てるけどね。
で、ちょこっとでも離したら、さっと取っちゃう。
でも、取られた方はほっぽりだされた骨で超満足。
他ワンコの涎ついてるからおいしいのかな?(んげ~~!)
Commented by ノリコ ムラサワ at 2005-12-28 12:51 x
牛の骨のボーンどこで売っているのですか?教えて下さい。
さがいているのですが全然なくて おねがいします。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-28 23:22 x
ノリコ ムラサワさん、こんばんは。
牛骨は、行きつけのペットやさんにも売っていますが、ネットで買う時もあります。
「犬 牛骨」とか「ペット 牛骨」で検索するとヒットしてきます。
かなりハードですから、歯には十分お気をつけくださいね。
Commented by ノリコ at 2006-01-01 12:16 x
さっそく購入します。お返事ありがとうございました。
いつもすてきなhpで心がなごみます。今年も楽しみに拝見させていただきます。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-02 00:32 x
ノリコさん、あけましておめでとうございます。
読み逃げ大歓迎ですから、どうぞ遊びにいらしてください。
HP拝見しました。
もしかしたらどこかでお会いしているかも?ですね。
by yukiba20 | 2005-12-14 23:52 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん