今年のクリスマスは

b0008217_8172753.jpg昨年はブルートナカイの登場で終わった我が家のクリスマス。
今年こそはと、トナカイの角とサンタの帽子を取り出しました。
経験者はこそこそと逃げ出し、未経験のアリサだけが暢気にお座りして待っています。

「カム!」

すごすごとやってきたサニーとルナ。
昨年同様トナカイはルナ、サンタはサニー。
なぜかって?トナカイの角はちょっと小さめだったんです。
b0008217_818099.jpg
案の定トナカイルナは超ブルー。
サニーは、こそこそと逃げていった昨年とは打って変わって「ルナ、たすけてあげる!」とばかりに角はずしに一役買ったことと、サンタ帽子はルナとの協力の下にみごとボロボロにしてかぶれなくしてしまったこと。
b0008217_8183753.jpg
b0008217_819289.jpg
b0008217_8192211.jpgそこで登場したのが、いや登場させられたのが暢気に見物していたアリサ。

角がアリサに移ると「アーちゃんの方がよう似合うてるわ♪」とばかりアリサの横にいつまでも座っている。
b0008217_8235777.jpg

その3ワンの楽しみは、先日送られてきたクリスマスプレゼント。
ず~っと、待っているんです。
「クリスマスにねって言うてたよ!」
「クリスマスってなんやろね?」
「プレゼントもらえる日やねん♪」

今日は、クリスマスイブです。
[PR]
by yukiba20 | 2005-12-24 08:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by 1lab at 2005-12-24 15:59
ハハハ~みんなカワイイですね~
ルナちゃんもサニーちゃんもかぶり物がイヤなんですね~(笑)
被ってると笑われるからじゃないですか?
今年はアリサちゃんのおかげでルナちゃんはお役御免ですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-24 21:01 x
1labさん、こんばんは~。
かぶりものダメですね~。
お友達や知り合いのワンコたちは楽しそうなのに~。
おもちゃもすぐ破壊しちゃう・・・。
プレゼントを渡すのがちょっとこわいです。
Commented by Qパパ at 2005-12-24 21:06 x
ワハハハ・・・やっぱり、ルナちゃんはブルーですか。
でも、サニーちゃんは、被り物の本家となるI家出身なのになぁ~。。。

Q家は、トップ撮影用の1回で終わりました。。
素敵なイプ。。Q家もちょっと日ごろと変わったものを食べましたが、食べすぎで辛いです。。
 Qだけは、ドラえもんのポケットのような胃をしてますから大丈夫です。
 
 年末年始。体重に気をつけねば・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-25 07:04 x
Qパパさん、こんにちは。
I家の異端児だったのでしょうか、かぶりもの大嫌いなんですよ~。
来年から、そちら系はアリサが一手に引き受けなければならないかも・・・。(笑)

ところで例の件ですが、声かけたら九州まで出向きそうなご家族いらっしゃいますよ~。
まだしらばっくれていますが~。(フフフ)

Qパパさん、年末はお忙しそうですが体調崩されませんように。
Commented by mrs-usa at 2005-12-25 07:36
メリー・クリスマス♪
こっちは、今日がイブだじょー。
明日のクリスマスの朝まで、ホク&ラニも、やむやむのお預けなのだ。
って、超ブルーなルナしゃんと、ホクが、ダブって見えるじょーっ。
ホクも、いつも、いやーな顔して、げんなりの巻。
ラニは、あとでおやつ貰えるからって、笑顔でコスプレの巻。
ぷすす。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-26 06:51 x
ホクしゃんも嫌なんだぁ。
ラニしゃん、おやつにつられるの~。(笑)
誰かさんみたいだ~。
来年こそはがんばる!と母は誓うのであります。
今日は、ごちそうてんこ盛りなんだろうなぁ。(涎×4)
Commented by coo-mama at 2005-12-26 20:53 x
心温まるクリスマスを過ごされたようですね。
ルナちゃん.アリサちゃんのトナカイさん可愛いですね。
我が家もアルフにトナカイになってもらおうと角を乗せた瞬間
首を振って落とされてしまいました。
写真を撮る間もありませんでした...トホホ
来年こそ アルフトナカイを成功させるぞ!!
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-27 08:32 x
coo-mama さん、おはようございます。
相変わらずドタバタと過ぎてしまいましたわ。(笑)
アルフちゃんも嫌なんですか!
やっぱりワンコそれぞれなんですね。(ホッ)
自分に関係ない時は、興味津々でみてるんですよ。
人間的で面白いですね~。
来年は、お互いにがんばりましょう!


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧