飛び去った1年

b0008217_0194921.jpgもう、今年も終わります。
1年、365日、8,760時間、525,600分、 31,536,000秒。
1年ってなんて短いんだろうと初めて思いました。
どうりで飛ぶように過ぎ去るはずだわ。

その短い1年の中で、今年は多くのイベントに参加しました。
その中のいくつかには直接かかわることもありました。
楽しかった~。
b0008217_0205355.jpg
引退犬の支援サポートにも1歩踏み込むことができました。
これはユキが残していった宿題ですから、少しずつでも1歩ずつでも進めて行きたいことです。
引退犬に関しては課題が山積みです。
一挙に解決できるものではありません。
老いた犬たちに残された日々を思うと心は焦りますが、できることから確実にはじめていけたらいいなぁと思っています。
b0008217_0211693.jpg
秋、アリサがやってきました。
ユキにしてやりたくてもできなかったこと、ユキと一緒にしたかったことをアリサと一緒にして行こうと思っています。

今年はことのほか多くの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も、3ワンともどもよろしくお願い申し上げます。
b0008217_0213833.jpg

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
Commented by ROKO at 2005-12-31 21:49 x
こちらに遊びにくるようになって、これまで以上に盲導犬を身近に感じました。
カレンダーはご苦労の甲斐あってすばらしい出来上がりでしたね♪
増刷分の完売、おめでとうございました。
でも来年は戌年ですしね、カレンダーだけで終わるはずがないワン
わんこ母さんチームの益々のご発展をお祈りしております。

でわでわ、よいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくです
*^。^*
Commented by HAL at 2005-12-31 22:13 x
ワンコのかあさん、今年もいろいろとお世話になりました。
かあさまの暖かいお言葉は、いつも嬉しかったです。
かあさまから学んだ事が沢山あります。
かあさまのお話は、とても勉強になります。
また来年もいろいろと教えて下さいね。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-31 23:19 x
ROKOさん、ありがとうございます。
素敵な仲間の一人でいられることがとても嬉しいです。
ROKOさんこそ多くの困難にめげず、カイ・タイ・テトさんと楽しく暮らしていらっしゃることを拝読し、(私もがんばるぞ~!)と心密かに思っています。

3ワン共々良いお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-12-31 23:22 x
HALさん、こちらこそです。
来年の密かな目標「名古屋でランチ」です。
願い続ければ叶う。
願い続けますね。

ハルちゃん共々良いお年をお迎えください。
Commented at 2006-01-03 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukiba20 | 2005-12-31 00:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(5)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん