新年会♪

b0008217_1439613.jpg引退犬を支援するNPO法人JSDAの新年会がありました。
今年も、1頭でも多くの引退犬を応援できることを皆で願いながらお祝いしました。
昨年末、拠点になる事務所が奈良県にできました。
b0008217_14395710.jpg施設の裏はドッグランになっています。
そのお披露目でもあります。

介護福祉士や童話作家、盲導犬ユーザーにボランティア候補、犬のことはようわからんのやけどお手伝いを、といろいろな顔ぶれが集まりました。

ユキの現役時代をご存知の方に出会いました。
ユキの話は今でも涙が出て話すことができません。
アホやね~。

b0008217_14402676.jpgドッグランでワンコたちは、大はしゃぎです。
日頃運動不足になりがちなワンコたちも走る走る!
アリサも、初めましての皆さんの中で、また新しい経験をしました。
沢山の人やワンコの中で遊ぶと、アリサは大きく変わります。
新しい経験をするたびに、家族としての絆を深めているようです。

b0008217_14405888.jpgクレイのおにいちゃんが、アリサと向き合って何かしています。
アリサは、お兄ちゃんのように静かで優しい人が好きです。
いつまでも、向き合っています。
何お話してもらってるんだろう?

本当に楽しい一日。
あっと言う間に過ぎてしまいました。

家にたどり着いたワンコたちは、スイッチが切れたようにバタンキュッ。
サニーは寝返りをうとうとしたけれど、お尻を枕代わりに使っているアリサはぐっすり眠っていて起きる気配はありません。
中途半端な姿勢、伸びることも縮むこともできずに再び夢の中へ。
b0008217_14412095.jpg

寝ている時まで楽しませてくれる仔たち、今年も元気でいてほしい。
[PR]
by yukiba20 | 2006-01-09 14:44 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(7)
Commented at 2006-01-10 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エコちゃんの母 at 2006-01-10 11:54 x
奈良の事務所に 私も行ってみたいです。
サークル:リードは1月25日に 新年会を兼ねた
座談会を我が家で 行います。
先ほど 市役所の衛生管理化や 警察署の落し物係りに
ご挨拶に行って来ました。
ワンコ達にとって 少しでも良い年にして行きたいですね。
サニーちゃんやアリサちゃんの寝姿は
私にしばしの ホッとする休憩タイムをくれました。
ありがとう。(時々覗かしてね。)
Commented by 南 うなみ at 2006-01-10 22:45 x
新年会お疲れ様でした。3嬢も楽しめたようでよかったですね。ワンコも(にゃんこもそうだけれど)自分に対してウエルカムな人間はスゴくわかるようですね、ユキさんの現役時代を知っておられる方のお話しも聴けてよかったですね。私もユキさんが働いていたときを思い浮かべました。(かあさんがウルウル来る気持ちもわかります)アリちゃんの寝姿かわいいです。サンちゃんもラブリーに耐えてますね(笑)そこにいているだけで動物は私たちに和みを運んでくれますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-10 23:21 x
?さま、こんばんは。
私の弟も、そちらの方に、港に近いほうに住んでいます。
東と西に別れてしまい、そんなに会えなくなり寂しい限りです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-10 23:24 x
エコちゃんの母さま、こんばんは。
奈良へ遊びにいらっしゃいませよ。
歓迎しますよ~。

「リード」も歩き出したんですね。
陰ながら応援しています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-10 23:32 x
うなみさん、こんばんは。
アリサの表情が驚くほど穏やかになりました。
寝ながらしっぽを振っているのを見るとこっちまで笑えちゃいますよ~。
3頭仲良く暮らしてくれているのが何よりも、嬉しいです♪
Commented at 2006-01-11 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧