ハーブママ遠方より来たる♪

b0008217_18365619.jpgうちの管理人さん、ハーブママが、遠い仙台から来てくださいました。
正確に言うと、出産のためにお里帰りしていらっしゃるので是非にとお誘いしたのです。

懐かしいお友達と一緒に、ワンコ仲間と一緒に来てくださいました。

お腹もお顔もちょっとふっくらして、可愛いの♪
「あぁ、管理人さんはお母さんになるんだぁ」って実感しました。
b0008217_18371813.jpg
うちのワンコたち大喜びの大歓迎!
はじめまして、のアリサも精一杯歓迎しました。
おなじみのブラックシスターズの面々とご挨拶が終わるとそこは大人ワンコ。
それぞれのポジションでカジカジする仔、寝る仔、様々です。
b0008217_18435868.jpg
「なんや静かやねぇ」

そのはずです。
ルナの遊び相手のパピーがいないのです。
ルーちゃん、残念やね~、フフフ♪

お昼になりました。
申し訳ないけれど、皆さんお持たせです。

うちの仔は、ペットですからお行儀はイマイチ。
特にサニーは「この人」と決めたら離れません。

「ハーブママさん、おいしそうですね~」
「おいしいよ~♪」
b0008217_18394322.jpg

「ジー」
「見ててもあげないよ~」
b0008217_1840441.jpg

「パクッ!」
「あ!」
b0008217_18402128.jpg

アリサは?
さすが! 元盲導犬お行儀は抜群ですが、よだれが・・・。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。
ハーブママさん、無事のご出産をお祈りしていますね。
[PR]
by yukiba20 | 2006-01-21 18:45 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by mrs-usa at 2006-01-22 02:03
じーーーっと、お目々うるうる攻撃ちうのサニーも可愛いけど。
後ろで、ぐぐぐーっと、涎垂らしつつ我慢してる、アリサって、
くーーーっ。
うちのラニも、こりって人を決めたら、お皿片付けるまで離れないじょ。
そりが、ちゃんと一番優しそうな人を狙ってるんだよねー。
ぷすす。
Commented by coo-mam at 2006-01-22 19:57 x
可愛いね。サニ-ちゃん。
我家のアルフは元盲導犬にもかかわらず
まるでサニ-ちゃんと一緒です。
大好きな人が”ごちそうさま”をして席を離れるまでずっと離れません。
特に小さい兄ちゃんが大好きで
いすに座っている兄ちゃんの膝にあごを乗せて
ごちそうが来るのを待っています。
兄ちゃんの膝はよだれでびしょびしょです。
本当に盲導犬だったのでしょうか....
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-22 23:22 x
ごくちゅまちゃん、こんばんはです。
きゃ~、ラニしゃんも一緒ですか~。
ワンコは優しい人よくわかるみたい。
だから、ワンコがスリスリする人すき♪
アリンコは、まだちょっと理性が働いているようですね。
サニーにチビッと遠慮してるのかも・・・よ
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-22 23:27 x
coo-mam さん、こんばんは。
アハハハ、アルフさんはすっかり普通ワンコですね。
アリサはまだ理性が働くようですわ(時々忘れてるみたいだけれど)
でも、これも時間の問題。
今回はお客様だったので遠慮してるだけで~す。
相手がとうさんだったら、サニーやルナたちの横にちゃんといますもの。(笑)
Commented by サリー at 2006-01-23 05:22 x
なんて可愛い写真でしょう。サニーちゃんの熱い視線と、それを遠くから遠慮がちに見つめるアリサちゃん、そして相変わらず優しい微笑みのハーブママさん。犬を大切に飼う人は長生きすると聞きますが解る様な気がします。だってこんな風景が日常の毎日なんですもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-23 20:06 x
サリーさん、こんばんは。
ハーブママさん、いいお顔でしたよ~♪
うちに来てくださる方からは、食べるものは絶対に貰えないことわかっている筈なのに「もしかしたら♪」の期待を込めて貼り付くの。(汗)



Commented by SATO at 2006-01-24 07:20 x
ハーブママ、お元気そうでよかった~。

アリサさん、さすがですね。
大分の盲導犬たちは現役でもお行儀はイマイチなんです。(><)
今も、パンを齧りながらパソしてる私に二人が張り付いてます・・・
あ、お行儀の悪いのは私でした。(^^;
Commented by ゆうこ at 2006-01-24 09:07 x
おはようございます。
ハーブママさん、お元気そうでなにより!
ショートカットが可愛いねぇ♪

サニーちゃんと、我が家のウランに共通点発見っ!
すっごく、至近距離にきて、さりげなーくアピールしてくる事。
食べてる人のお箸の往来をジーッと賢く見つめる事。(笑)
かわいいねっ!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-24 20:39 x
SATOさん、こんばんは。
ハーブママさん、お元気でしたよ~♪
ず~っとニコニコしていらっしゃいました。

アリサは、現役時代は抜群に良い子でしたが、うちの子になってからは徐々に崩れつつあります。(涙)
崩してるのは私たちですけど・・・。(汗)
でも、崩れていくのがまた可愛いの♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-01-24 20:45 x
ゆうこさん、こんばんは。
ショートカットのハーブママは若返って可愛かったよ~。

ウランさん、握手しましょ!
何ともいえない可愛いのよねぇ♪
箸の動きを追う目に、大甘のとうさんはイチコロですわ。



自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧