迷子犬にお力をお貸し下さい。

b0008217_1125011.jpg親戚ワンコQちゃん家のHPで「迷子犬」のお知らせを見つけました。
飼い主さんは言うまでもなく、迷子になったワンコが心細い思いをしているのではないかと思うといてもたってもいられません。
どうぞ無事に見つかりますようにと祈りを込めて以下に貼り付けました。
よろしくお願いいたします。
---------------------
皆さんの力を貸してください。
うちのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ里子にでたエマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが今のところ有力な情報は無いとの事です。つきましてはこのサイトを見てくださった方でサイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を募っていただけないでしょうか。どんなに些細な情報でも結構ですのでありましたらご一報頂けたら幸いです。エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にてボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方がわからなくなる。付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく連れ去られた可能性もあるかもしれません。徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報をよろしくお願いいたします。

連絡先  (株)穂高企画 斉藤まで 048-728-8030またはinfo@hodaka-kikaku.com
[PR]
by yukiba20 | 2006-02-11 11:28 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(17)
Commented by knighthime1 at 2006-02-11 23:40
心配ですね。
こんなに小さくて可愛い子。。。
優しい方に保護されていることを願います。
私のブログでも呼びかけさせていただきました。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-12 00:09 x
knighthime1さん、こんばんは。
ご協力ありがとうございます。
寒い日が続いているのでどこかで保護されていることを願っています。
ワンコを探してくれるワンコがいたら良いのにと心底思っています。
Commented by Qパパ at 2006-02-12 11:57 x
ワンコの母さん、ありがとうございます。
早く見つかることを祈るばかりです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-12 18:58 x
Qパパさん、こんなことしかできません。
1日も、いえ1秒でも早く見つかってくれることを願っています。
Commented by raku at 2006-02-14 18:41 x
捜査文 頂いてゆきます
四国方面の友達のところに 貼ってもらって置きますね
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-14 23:14 x
rakuさん、ありがとうございます。
今頃どうしているのかと思うと胸が痛みます。
飼い主さん、眠れないんじゃないですかね~。
無事でいてくれることを願うばかりです。
Commented by なみへい at 2006-02-16 16:39 x
初めて書き込みいたします。
「徳島の盲導犬を育てる会」のゆうこさん( http://yaplog.jp/uran1210/ )に、こちらのブログを教えていただいて、いつも楽しく読ませていただいていました。
今回はエマちゃんの記事だったので、思わず書き込みさせていただいています。
私のところにも、エマちゃんの情報が入ってきました。
(ブログにもアップしています。)
いろんなところで繋がっているんだなーと思い、びっくりしました。
エマちゃんが無事でいることを祈っています。
Commented by ゆうこ at 2006-02-16 17:29 x
ワンコのかあさん、こんにちは!
上の【なみへい】さんは、私の師匠でもあります~。
ドッグアロマセラピストなんですよー。
今度、徳島の盲導犬にアロママッサージ講習会を開いて、ユーザーさんが盲導犬の体を触ってスキンシップをはかり、体の微妙な変化にも気付いてあげられるマッサージを覚えてもらえたらなって思い企画中なんです。徳島の盲導犬も、ベテランの域に入るシニアが多くなってきました。体の変化に気が付いてあげられるように、マッサージを通して意識してもらえたらなって思います。また、アロマは、ユーザーさんに香りを楽しんで頂けるので一石二鳥なんですよ。
もし興味があれば、徳島から出張しますよー。
Commented by ゆうこ at 2006-02-16 17:32 x
ごめんなさい。
追伸・・・。
アロマオイルを使わなくても、マッサージだけでも十分に効果あります。

それと、エマちゃんの情報が、ワンコのかあさんのブログにもUPされていて、ビックリしました。
ネットの力ってスゴイね。
早く見つかるように、協力したいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-16 21:39 x
なみへいさん、はじめまして。
読んでくださってありがとうございます。
エマちゃんの情報は親戚ワンコさんのHPからいただいてきたものです。
ワンコのことは他人事とは思えないのです。

でも、ネットってすごいですね。
早く見つかりますように・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-16 21:43 x
ゆうこさん、お師匠さんなのですか!
徳島から出張してもらえるんですか!
ムムム、すごい魅力ですねぇ。
アロマオイルはとても関心があるので、なみへいさんのお宅訪問に行ってきます。

エマちゃんのこと1週間は更新せずに置こうと思っています。
Commented by なみへい at 2006-02-17 12:12 x
あわわわ、なんか、微妙に話題になってて慌てております。
最近、自分のブログにアロマの記事書いてないし・・・(大汗)
どなたに見てもらっても良いように、ちゃんと書いておかねば!と猛反省です。
ゆうこさんとは、いろいろ協力しあって、企画を予定中です。
盲導犬のマッサージ講座は、私自身もとても楽しみです。
Commented by サリー at 2006-02-18 05:26 x
毎朝、一番先にする事はワンコのかあさんのページを開き”見つかったよ!!”の言葉を探しています。本当にオーナーの方のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。遠くにいて何も出来ませんが毎日、思い、祈るばかりです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-18 08:45 x
なみへいさん、おはようございます。
週末は比較的ゆっくり過ごせる予定なのでお訪ねするの楽しみです。
ゆうこさんの先生なら、お目にかからなくても信頼できますわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-18 08:49 x
サリーさん、おはようございます。
私も待っているのですが、なかなか・・・です。
こんなに可愛い子だから、保護した人が離せなくなったいるのかなぁ、とも思ったりしています。
それならまだ救われるのですが。
Commented by mrs-usa at 2006-02-19 07:55
ワンコのかあしゃん、たらいまー。
エマしゃん、まだまだ見つかってないなりか?
無事ならいいけど、ちびただけに、心配なりね。。。
ごくちまも、ちりつも作戦で応援させてもらいました。
早く見つかります様に♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-02-19 19:48 x
ごくつましゃ~ん、おかえりぃ。
エマちゃん見つからないようです。(クスン)
協力してくださってありがとう。
保護した人、離したくなくなりそうなほどかわいいから・・・。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧