しあわせ~♪

b0008217_20205184.jpg新学期を目の前にしてかなりハードな日を送っています。

何してるかって?

視覚に障碍を持つ学生サポートをしています。
1年で最も忙しい時の始まりです。
だいたい2月頃から1学期の間はかなりハードな日々を過ごします。

b0008217_20213619.jpg
b0008217_20315953.jpg







そのハードな日々をソフトな日々に変えてくれるのが3ワン娘。

どんなにストレスを抱えても瞬時に吹き飛ばしてくれるのが、ワンコたちの寝顔。

たまりません!この子達の寝顔。
b0008217_20243952.jpg

アリサが来た頃、
「ヒャンヒャンヒャン、フウァンフウァン、ギャヒンギャヒン、キュキュンキュキュン」
さまざまな寝言を聞くたびに、飛び起きて「すわ!何事ぞ!!」と窓辺に走ったサニーとルナも、今では屁の河童。
b0008217_20255326.jpg
b0008217_20272057.jpg







アリサは静かに眠るゴールデンコンビとは違ってけっこうやかましいのです。
寝言だけではなく、耳が、鼻が、口が、足が、お腹がと実にめまぐるしく動く。
そんな騒がしいアリサなのに、くっついて寝ているサニーやルナは今や目も覚まさなくなった。
b0008217_2029121.jpg

見ているだけでしあわせで、涙が流れている時があります。
バカですね。
[PR]
Commented by HAL at 2006-03-07 21:39 x
かあさま、お忙しいけどご無理されません様に!

>見ているだけでしあわせで・・・
うん、うん、私もおっさんワンコ見ててもおんなじ気持ちになります。
あー、一緒にいられるっていいなぁって。

それにしても、3ワン娘の寝姿、あららぁ~!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-07 22:33 x
HALかあさんこそご無理をなさいませんように。
でも、デジカメは魅力的です・・・ウン。
わんこって人にはないもの持ってますよね~。
この寝姿だってワンコだから可愛い♪(笑)
そう思われません?(爆)
Commented by coo-mama at 2006-03-08 09:53 x
だんご3兄弟(古い?)ならぬ ワンコ3姉妹
実に幸せそうな顔して寝てますね。
見ているだけでこちらまで幸せな気分になってきてしまいます。

わが家のアルさんも、寝ているときによく足をひくひく.バタバタさせます
起きているときには吠えたことはないのに、寝言でワフワフいったりヒュンヒュンいうことがあります。
いびきもすごいし 何より驚くのはオナラ!
寝ながら大きなオナラをすることもあるんです!
大笑いのアルフです。

お忙しいようですが お体には気をつけてくださいね。
Commented by 1lab at 2006-03-08 13:16
みんなか~わいいですねェ~~
ちゃんとくっついて寝てるんですね~いい子だなぁ。
あれ~?サニーちゃんとルナちゃんは静かなんですか~
ん~我が家のロッタもガーピー!ヒクヒク うるさいですよ~(笑)
おまけに寝相も悪くて、家中点々と寝場所を変えてます。
ラブの特徴なんでしょうか?
同じレトリバーなのにいろいろですね。
Commented by エコちゃんの母 at 2006-03-08 17:08 x
風呂上りに ビール片手にワンコ達の寝顔を見ている時が サイコーに幸せです。
「今日も色々あったけど 無事に終わった~。」って。
まして こんなにリラックスして 寝てくれたら 余計に嬉しいですね。
Commented by サリー at 2006-03-08 22:34 x
そうですね、日本は卒業、新学期と忙しい季節ですね。忙しいとは思いますが、無理はせず気をつけて下さいね。

それにしても3姉妹の寝顔はほんとーに可愛いですね。お昼ねに入ると、急に寂しくなって、早く起きてくれないかぁとか思っちゃうんですよね。でも、暖かいお家の中で、かあさんと共に居る安心しきっているワンちゃん達の寝顔は本当に癒されますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-09 00:22 x
coo-mama さん、アルフさんもそうなんですか?(笑い)
でも、アリサはプーはしませ~ん。(えへん)
アリサのプーは、お食事タイムにうんと緊張して待ってるときに出ます。
超くさ~いの!(涙)
アルさんはいかが?
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-09 00:33 x
1labさん、こんばんは。
み~んな仲良しでくっついていることが多いですねぇ。
ただ、アリサはガシガシと巣作りをするので時々いや~な顔されてますけど。(笑)
うちは、ゴールデンは巣作り作業もしないし静かですが、3頭分アリサが頑張ってます。
最初のうちは、夜中にガシガシされるたびに目が覚めましたが、慣れとは恐ろしいもの。今は目なんて覚めるどころか・・・・。

ところで、一人っ子のロッタちゃんは、父さんや母さんにくっついて眠るのかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-09 00:37 x
エコちゃんの母さん、こんばんは。
風呂上りのビール・・・あぁ、おいしいでしょうねぇ・・・。
数年前から、アルコールで喘息が起きるようになってから、世の中の楽しみがひとつ減りました。
お酒好きだったのに・・・。
母さんがうらやましい。(涙)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-09 00:42 x
サリーさん、こんばんは。
安心しきっているのは、多分私です。
この子達といると、嫌な事が起こらない、そんな気がするんです。
人は人間が一番偉いと思っているらしいけれど、きっと一番弱いのかもしれませんね。
自分を振り返るとそう思います。
だから、助けてくれているみんなに感謝しなければ。
Commented by mrs-usa at 2006-03-09 10:13
くーーーっ。
どうしてワンコの寝てる姿を観てると、こんなに幸せな気分になれちゃうのかなーーーっ。
って、サニーったら、またもやっ、ごかいちーん。
ぷすす。

って、いいなあ、3わんこ仲良く揃って、くっついて寝てて。
ホク&ラニは、びみょ〜に30cmくらい離れて寝るの。
カウチの場所取りとか、ラニなんて、がうがうっ!だよ。
ぷすん。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-10 11:14 x
ごくちゅましゃん、おはようございま~す。
どうして、仲良くくっちゅいて眠れるかって?
それはね~、大きな体に見合う大きなベッドがないからよ~♪
ホッホッホ~。
それとね、み~んな女の子だからなの~。
Commented by coo-mama at 2006-03-10 13:58 x
アリサちゃんもプ-するんだ!!
ご飯がんばって待ってるとき出ちゃうなんて....(〃^∇^)o_彡☆可愛い
アルさんのぷ-はとても臭いんですよ。
一緒の部屋にいるものがあわててうちわであおぐほどです...(;^_^A
それと巣作りもします。
お布団きれいに敷いてあげても毛布やタオルをガシガシ クシャクシャ..
その上をクルクル何度も回って寝ます。



Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-11 09:57 x
coo-mamaさん、おはようございます。
ワンコのプーってめっちゃくちゃ臭いですよね~。
あれってなんなんですかぁ?
巣作りもしま~す。(笑)
ゴールデンコンビはしないんですけどね~。
by yukiba20 | 2006-03-07 20:32 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん