人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キック キ~ック!

キック キ~ック!_b0008217_1654937.jpg家のワンコたち、重なり合って寝ることが多いのですがこんなことは初めて!

今日はアリサとルナが繋がって寝ていました。
アリサの足のすぐ先にルナの鼻先がある。
文字どおり繋がっているのです。

キック キ~ック!_b0008217_16544762.jpg




いつものようにアリサの寝言が始まった。
それと同時に体中がアリサの意思とは別に動き出す。
ピクピクピク・・・

もちろん足もピクピクピク・・・

キック キ~ック!_b0008217_16564444.jpgその足の先には、ルナの鼻がある。
当然、キック、キック、キ~ック、なのですが・・・
起きない!
かなり強烈なキックもあるのに、起きない・・・

唇がめくれ、鼻がグンと上を向いてしまっても、起きない・・・
そんなに眠いのかなぁ。
キック キ~ック!_b0008217_16571258.jpg

うちのワンコたちは、触られる、を通り過ぎていじられるんです、兄ちゃんに。
寝ていようが起きていようがお構いなし。
ワンコたちはそれが嬉しいので、アリサのキックなんてどうってことないんです。

アリサも来たての頃は、兄ちゃんのお触りに「なにすんねん!」といちいち起き上がっていましたが、今では平気。
平気どころか、お腹見せて「もっとして~♪」
キック キ~ック!_b0008217_1724358.jpg

我慢しきれずに笑ってしまったら、目を覚ましてしまった。
残念!
Commented by shirokumamama at 2006-03-17 18:04
初めまして、パピーウォーカーをしています。いつもほのぼのとした不陰気に心和んでおります。盲導犬という役目が終わりまた違う人生を幸せに過ごしている姿は、パピーウォカーの私にもとても幸せな気持ちになります。またお邪魔しても良いでしょうか、宜しくお願いします。
Commented by ペグ姉 at 2006-03-17 20:53 x
アリサちゃんのキックをあびてもルナちゃんは起きないんですね~(笑)
かわいいお顔に足が…(^-^;)
不思議なことにワンコたちはよくくっついて寝ますよね。
最近ペグはくっついて寝ているユナが「ヒュンヒュン」と鳴いて手足がピクピク動くと、「ユナ大丈夫?」と飛び起きてのぞいています。
なんでもないとわかると安心して、またくっついて寝ています★
そんな姿を見るだけでこちらはほんわか気分になります(^-^)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-17 23:33 x
shirokumamamaさま、はじめまして。
読んでくださってありがとうございます。
パピーウォーカーさんにそう言っていただけるのはとても嬉しいです。
もう、2度と子犬を育てることはないだろうと思うと寂しいのですが、年老いたワンコには言葉でいえないいとしさがあります。
読み逃げ大歓迎ですので是非お立ち寄りくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-17 23:40 x
ペグ姉さん、こんばんは。
いつもHPを楽しく拝見しています。
ペグちゃんとユナちゃん、それに絡むノンタン、見飽きませんね。
オチビはやっぱり大きな子を頼って寄り添うのね。
もう後わずかでお山での修行が始まるペグちゃん、いっぱい楽しい思い出ができたことでしょう。
残りの日々がよりいっそう楽しいものでありますようにと心から願っています。
Commented by tip母 at 2006-03-18 17:11 x
新しいワンコを受け入れる気があっても、先住犬との折り合いが悪く泣く泣く断念しなくてはならないケースも多々あるようです。
ティップさんを迎えるにあたり、我が家もそのケースだろうなと危惧しておりましたが予想に反し・・・。
今では先住犬の腰を枕にティップさん大鼾の大寝言です。
ホントご縁があったのでしょうね。
ティップさんが引退したその日 ユーザーからメールを頂きました。「まるごとのティップを受け入れてくれて有難うございます。
でも一番感謝をしなくてはならないのはジュリ(先住犬)ちゃんですね。」の言葉が今でも印象に残っています。私もそう思います。
仲良しワンコ達のほほ笑ましい姿・・
見ているだけで世界一幸せかもって思ってしまうのは超犬バカ?
Commented by ゆうこ at 2006-03-20 16:10 x
ワンコのかあさん、こんにちは!
久しぶりに来ましたので、日記を一気に読ませていただきました~。
どの写真も、3ワンコの表情が良くて、微笑ましいですね!
癒し系ですね~。

キック!キック!すごいなぁ、アリサちゃん。かわいい足だぁ(笑)
ルナちゃんも、わかってるのねぇ。
気にせず、爆睡~。
まるで、私とウランみたい、はい!
もちろん、私はルナちゃんと同じ立場だね・・・。

Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-20 20:18 x
tip母様、こんばんは~。
同窓会で留守にしてました~。楽しかったですよ♪
学生時代の友人は格別のものがありますね。

ティップさんのユーザーさんのメール、心に沁みますね。
うちも母様のお宅と同じです。
サニーかルナが「いや!」って言ったら、私がどんなに預かりたくてもダメですもの。
サニーとルナに感謝です。

でも、縁があるってこんなことなんでしょうね。
親バカ、バンザーイ!
Commented by ワンコのかさん at 2006-03-20 20:29 x
ゆうこさ~ん、キックされてるんですか~(笑)
人間にされたら腹立つのにワンコだったら笑って許せるんですよね。
これって何?

桜のつぼみも膨らみ始めました。
お散歩が最高に楽しい時季です。
晴れるとうきうきしています。
体が自然に動き出します♪
Commented by mrs-usa at 2006-03-23 12:03
くーーーっ。
アリサとルナ、面白いじょーっ。
こんなナイスな写真が撮れちゃうなんて、すごいなりっ。

ごくちまも、たまに、ぷい〜んと香るなあ、と、ふと目覚めると、
ホクの足が、ごくちまの鼻の所にあったりするのだ。
ラニのちょくちょくある蹴りには慣れたけどね。
いまだにビックリして目が覚めちゃうのは、ラニのイビキなりよっ。
だんなしゃんよか、すごいなりっ。
ぷすす。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-24 14:52 x
ごくちゅましゃん、ラニさん鼾かくんですか!
しかも、だんなしゃんより大きいとは!
そうか!ラニさん本当は大きかったんだ~(なわけないか)
ホクさんは足くさいでありますか?
アリンコもです~。
父さんよりも臭いです~。(涙)
by yukiba20 | 2006-03-17 17:03 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん