本領発揮?

b0008217_15293066.jpg「おかあさん、サニーのこと本当やったんやなぁ」

兄ちゃんが突然言いました。

「サニーな、アリサのおしっこも教えるんや」
「え?アリサおしっこ漏らしたん?」
「いや違うねん。自分の部屋にいたら、サニーが来て鼻チョンしたり、ひっかいたりするから何かなと思って下見ると、アリサが玄関のところでボーっとたっとるんや」
「?」
「玄関開けてやったら、おしっこに出て行った。
さにー、アリサがおしっこしたがってるって教えにきたんや。
その証拠に、アリサが出て行ったら自分はさっさと寝てたもん。
ユキの時に教えたって言うの本当やったんやなぁ。」
b0008217_1527138.jpg
サニーは今まで、元気なアリサを気遣うことはほとんどありませんでした。
せいぜい、ノーリードで歩いている時に、遅れがちなのを立ち止まって待つくらいでした。
それでも、「えらいな~」と思っていたのです。
再びサニーの本領が発揮されました。
しかも、兄ちゃんといる時に。

b0008217_15272351.jpg

サニー、やったね!
これからもよろしくね♪
[PR]
by yukiba20 | 2006-03-24 15:31 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)
Commented by エコちゃんの母 at 2006-03-24 18:02 x
サニーちゃん、凄い!
エコちゃんも 結構面倒見は良い方だけど
サニーちゃんには 負けてます。
「爪の垢」分けて貰いたいです。
会ってみたいな・・・
Commented by まっきぃ at 2006-03-24 21:10 x
ワンコのかあさん、こんばんは。初めまして。
いつも読み逃げさせて頂いておりましたm(__)mゴメンナサイ

只今パピーウォーカーをお休み中なのですが、ステイウォーカーしている間に引退犬を預かることになりました。パピーとは違って、引退犬には妙な懐かしさというか、愛しさが込み上げて来る今日この頃です。いつまでお預かりするか分かりませんが、我が家に居る間、ゆっくりのんびり、過ごさせてあげたいと思っています。また読み逃げ常習犯、させて頂ければ嬉しいです。
Commented by サリー at 2006-03-24 22:37 x
サニーちゃん、凄い!! 覚えていますよ、確かルナちゃんがなかなか自分からトイレに行きたがたなくて、確かサニーちゃんがルナちゃんの為にトイレに付き合っていた事を。サニーちゃんが、家庭犬としてかあさんの家に来た意味が深く解ります。サニーちゃんの心の暖かさが伝わるよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-24 23:59 x
エコちゃんの母さま、ワンコもたくさんいると面倒見の良い子が必ずいるものなんですね。
サニーにはもうまいった!です。
あの子がいるから、どんな子が来ても安心していられるわ。
いつか会ってやってください。
普通のワンコですけどね。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-25 00:06 x
まっきいさま、来てくださってありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です。
何を隠そう、私はあるところでは「読み逃げの女王」と呼ばれているのです。(笑)
引退ワンコを預かっていらっしゃるんですか~、なんだかとっても嬉しいです。
年老いた子がゆっくりとなじんでいく様子が好きなんです。
穏やかなまなざしで見つめられると「何でもしてあげるからね」と思っちゃいますわ~。
良かったら、これからも読み逃げにお立ち寄りください。
嬉しいです~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-25 00:14 x
サリーさん、すごいでしょう?
そうなんです、ルナのときもそうでした。
うちに来たワンコたちの面倒を見るためにキャリアチェンジになったんじゃないかと思うくらいです。
今のサニーを見ていると、動けなくなったらみ~んなでお返ししなくちゃあね、なんて思います。
本当に優しくて良い子です。
サニーの母さんにも、感謝ですね。
こんな良い子を産んでくれたんですもの。
Commented by なみへい at 2006-03-26 00:15 x
スゴイ!サリーさん、ほんとにすごいです。
そんな子が、ホントにいるんですねぇ。感動です。
おかあさんのところに、来るべくして来た子なんでしょうね♪
Commented by ターミ兄 at 2006-03-26 13:35 x
こんにちは、はじめまして
横浜で、16歳の黒ラブと暮らす、ターミ姉とターミ兄と申します。
レトリーバーって何歳まで生きるのだろうとネットを検索したところ
ここへ辿り着きました。

18歳のユキちゃん凄いです。
また献身的な介護に敬服する次第です。
お子さん達とっても可愛いですね。
会ってワッシュワッシュしたいです。

ブログにリンクさせて頂きたいので宜しくお願いします。
これからも時々訪問させて頂きます。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-26 19:56 x
なみへいさん、こんばんは。
そうなんですよ~。
もう、サニーがいないなんてこと考えられません。
キャリアチェンジにしてくださった神様に感謝感謝です。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-26 20:03 x
ターミ兄様、ありがとうございます。
16歳のラブちゃんですか!すごいですね。
献身的だなんてとんでもない!
ただ楽しんだだけです。
サニーがいて、ユキがいてルナがいる。
それだけで幸せでした。
今は、ユキがプレゼントしてくれたアリサがいて、毎日が楽しいです。
天国に近い子は、かぎりなく優しいまなざしをしているんです。
涙が出そうなほどやさしいの。

近かったら、ワンコさんにお会いしたかったなぁ。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-03-27 10:17 x
こんにちは、はじめまして。↑のターミ兄の連れ合い、ターミ姉ちゃんです。
事後承諾なんですが、リンクさせていただきました。
さらに図々しく、ユキちゃんの事を話題にさせていただきました。
こんなすごいわんことおかあさんのことを、皆さんに知ってもらいたいと思って・・・
とても参考になりますし、おかあさんの姿勢は見習いたいと思っています。
また時々遊びに来させてくださいね。
Commented by 1lab at 2006-03-27 18:05
ん~~サニーちゃん素敵♪
我が家にも居て欲しいなあ~そんな子が(笑)
↓ルナちゃんとアリサちゃんの「つながり寝」も最高かわいいですね。
これ見てたらなごみますよねェ~!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-27 23:50 x
ターミ姉ちゃんさま、いらっしゃいませ~。
リンクありがとうございます。
うちは諸事情でリンク貼りさせていただいていないんです。
す、すみません。
実は、ターミ姉さまのお宅に伺ったのですが、とてもよく書いていただいているのがなんだか恥ずかしくて、コメント残せずに帰ってきました~。
すみませ~ん。

でも、おじいちゃま優しいお顔ですね~。
動画を拝見して、「あぁ、ユキも来た時はこんなだったなぁ」って懐かしかったです。
これからせっせと通わせていただきますね。



Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-27 23:55 x
1labさま、こんばんは~。
サニーは抜群に良い子です。
こんな子がいると、私はますますずぼらになりますわ。(笑)

今我が家は電気製品の買い替え時期に入ってきました。
当面必要なのは掃除機とワンコの食料用冷凍庫。
どちらを先にしようか悩んでます。
う~~~ん・・・
Commented by あやの at 2006-03-30 23:52 x
ハーブママさんのページが大好きで(読み逃げです)昨年 ユキちゃんのことを知りました。そして昨年 我が家は腫瘍で供血が必要な子がいる事を知りました。供血をしてから 供血の認知度の低さにガツンとやられた気持ちになりシニアの事をいっぱい知りたいと思うようになりました。こんなことで気づくなんて恥ずかしい限りです。

これがキッカケでターミ家を知りました。
今では大変 勉強になるブログとして訪問させて頂いてます。

失礼ながらもコメントしてしまってすいません。これからも楽しみに拝見させて頂きます。ターミ家もそうですが、このブログも宝の宝庫で~す☆
Commented by ワンコのかあさん at 2006-03-31 15:39 x
あやのさま、いらっしゃいませ♪
コメントいただきとても嬉しいです。ありがとうございました。
私もいろいろな方からエネルギーをいただきながらワンコと暮らしています。
のほほんと過ごしているのが申し訳ないくらい、皆さんのエネルギーはすごいですね。
でも、たのもしいです~♪楽しいです~♪
これからも宜しくお願いします。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧