ペットショップデビュー

b0008217_06187.jpg2週間に1度ペットショップへ、熱帯魚の餌を買いに行きます。
そこのお店がペット同伴OKだと知ったのはつい最近のことです。

早速行って来ました。
3頭連れてはいるとびっくりされるだろうと毎回1頭ずつ連れてはいることにしました。

「お店探検にいきたいわんこ~!」
「は~い、行く~」

一番先に飛び出たのはルナでした。
じゃあ、最初はルナね。

うれしくってうれしくって、早く入ろうとグイグイ引っ張ります。
もちろんこの状態では入れません。

「は~い、くるりと回って、ヒール」
いつもよりビシッと決まります。
早く入りたいから「何でも言うこと聞く~」なのです。

b0008217_065075.jpgお店にはいると目が輝きます。
それもそのはず、おもちゃがいっぱい!
大好きなぬいぐるみもいっぱい!
ショーケースに入っている犬には何の反応もしません。

b0008217_074798.jpg
「?」
じっと見つめるその先にいるのは「猫」。
でもいつもの反応とは全然違う。
お座りして見ているだけ。
もしかして、あれもぬいぐるみと思ってる?

楽しかったね~。
次は誰が手を上げるかな?
b0008217_010138.jpg


実はこの日、大分でもルナの母さんのチースさんがお店デビューしてました。
偶然なのですがびっくりでした。
[PR]
by yukiba20 | 2006-04-23 00:13 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)
Commented by haltaro at 2006-04-23 01:02 x
いいですね、こういうお店。
最近は、ペットが乗れるカートがあるお店もあるとか。
そういう所にハルとと思うけど、とてもじゃないけど無理だなぁ。
年取ってよぼよぼになって、他のワンコに見向きもしなくなったら連れて行けるかも!

やはり、最初に目がゆくのは、玩具なのですね、なるほど。
かあさま、楽しみが増えましたね!
Commented by ペグ姉 at 2006-04-23 14:12 x
わんこのかあさん、先日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
突然母にくっついて私まで参加してすみませんでした。
生サニーちゃん、ルナちゃん、アリサちゃんにも会えて本当に嬉しかったです!!
ワンコいっぱいの中にいるだけで大満足な1日でした♪
あっという間に時間が過ぎてあまりお話はできませんでしたが、またお会いする機会があれば色々お話聞かせて下さいね☆

ルナちゃん想いなサニーちゃんの姿が印象的でした。
本当に優しいワンコですね!
そして、なでなでをやめると「もっと」とねだっているのか、サニーちゃんが前足でポンポンとたたいてくるのがかわいかったです~。
おねだりなんでしょうか?
ペグもユナも大興奮で楽しかったことと思います。
ありがとうございました!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-04-23 17:00 x
こういうお店が増えてくる事は、とても良いことだと思います。

欧米では普通に見かける光景。
レストランにも大きなシェパードが寝そべってたり、商店街でもボクサーが
ふつうに散歩してたり。
私も見ましたが、誰も気にしていなかったのが印象的でした。
日本でも、飼主さん達が皆でマナーを守り、わんこのいる風景が当たり前になってくれると
良いな。

少なくとも、盲導犬やその他の仕事をしているわんこたちが、拒否されるような
そんな非文化的なことは100%なくなって欲しいと思います。
最近では聞かなくなりましたけど、ついこの間まで「盲導犬お断り」なんて
ありましたよね。

それなら躾の悪い子供もお断りしてくれぃ!と思ってしまう意地悪なワタクシです。

ルナちゃん、かわいい~
何か買ってもらったのかな?
Commented by サリー at 2006-04-24 02:55 x
う〜ん、ルナちゃんのとっても嬉しそうな顔、可愛い!!大好きな玩具を夢中で見ているところなんて人間の子供みたいですね。何か買ってもらえたかしら?! 
我が家の近所にあるペットショップもペット同伴してもいいのです。いつか我が家にワンコが来たら是非連れて行きたい場所です。でも何でも欲しいものを買え与えそうで少し心配です(笑)
Commented by mrs-usa at 2006-04-24 04:42
ルナ、おりこうしゃんなりぃ〜。
こっちのお店は、大半がOKなんだけどね。
連れて行くと、お店自体は大丈夫なんだけどね。
ホクラニは、他の犬猫を見つけたら最後、大興奮の巻。
依って、いつも、ごくちまだけで行きまーっす。
ぷすす。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-04-24 06:16 x
HALさん、もう10年以上通っていたお店なんですよ。
もっと早くに知っていれば他のワンコたち縺れていってやれたのになぁって、ちょっと残念でした。
猫のところで興奮するんじゃないかと思ったけれど、おもちゃの方が気になってそれどころじゃなかった。(笑)
これから順番にデビューですわ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-04-24 06:24 x
ペグ姉さん、こちらこそありがとうございました。
何のおかまいもできずにごめんなさいね。
でも、お会いできてものすごくうれしかったです。
ペグちゃんやユナちゃんとうれしそうに遊んでいたルナの様子、今思い出してもほほえましいです。
いつもは、おばさんワンコやおじさんワンコでほとんど遊んでもらえないので、最高に嬉しい1日だったと思います。
良かったら、是非また来てください。
でも、いつ見えてもワンコまみれかも?(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-04-24 06:30 x
ターミ姉さん、こんなお店が増えて「おかあさ~ん、これ買って~」なんて言う風景が一般的になったら良いよねぇっておもいました。
そうなったら、お店に連れていきたくて、躾けに気配りする飼い主が増えるかも?

今回は、ルナ何にも買ってもらえませんでした。
買って~と言う間もないほど嬉しそうに見て回っていました。
それだけで満足そうだったので、今日はいいっか、でした。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-04-24 06:35 x
サリーさん、犬も人間もおもちゃには弱いんだってよくわかりました(笑)
こんなお店増えると良いなぁって思います。
本当はもう1件、行きつけのお店があるんですが、多分そちらへはもう行かないかも。
次回はサニーかな?アリサかな?
それともルナが「また行きた~い」っていうかもね。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-04-24 06:43 x
極妻ちゃん、ルナ思っていた以上に良い子でした。
日本にもこんなお店いっぱい増えたらいいのになぁ。
自分でほしいものが選べるって、ワンコたちも嬉しいだろうに。
ホクラニしゃんは他ワンコたちに大興奮なんだぁ。
ルナもニャンコに大興奮かなぁってちょっと心配だったんだけど、ガラスケースの中で眠っているニャンコはぬいぐるみのように見えたのかも?

次はどの子が手を上げるかなぁ?
味をしめたルナが「わたしわたしわたし!」って言いそう(笑)
Commented by SATO at 2006-04-25 21:09 x
えーーーっ!
ルナさんのお母さんは大分にお住まい!?
Commented by ワンコのかあさん at 2006-04-25 21:38 x
SATOさん、サニーとルナのお母さんは宇佐にいます。
今年の秋は熊本で親戚ワンコがこじんまりと集まるのでその時に寄らせていただこうと思っているんですよ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧