恒例の・・・

b0008217_11312843.jpgサニーの出身協会で春恒例のオープンデーがありました。
回数を重ねるごとにサニーも特別な日の雰囲気になじんできます。
回数を重ねるごとに、お友達も増えてきます。
昨秋、親戚ワンコのオフ会を開いたおかげでさらに顔見知りが増えました。
真っ先に探したのはオフ会の時にスタッフとして大活躍だったQちゃんご一家。
お久しぶりのご挨拶ができて嬉しかったかったぁ♪

実は今年の秋にはQ家の旗揚げで、九州の地でこじんまりと親戚ワンコが集まります。
温泉に入ってワンコ談義に花を咲かせ、昨年とは一味違ったものになりそうです。
親戚ワンコさん、今だったらお宿の予約間に合うかも・・・。
b0008217_1132043.jpg
で、サニーはお得意の鼻チョンおねだり。
あっちで、「撫でて~♪」
こっちで、「ね~、なでてぇ♪」
あっちで、記念撮影、こっちで記念撮影。
こっちで、「ワンコが如何に可愛いか」談義に花を咲かせ
あっちで、「ペットロスかも・・・」と悲しいお話。

気がつくと、サニーはちゃっかり他ワンコしてました。(アセアセです)
b0008217_11332739.jpg

お会いしたかった親戚ワンコのギルダさん、お目目が何ともやさしいの~。
昨秋よりの願いがかないました。

その分懐かしい方たちとの時間は飛ぶように過ぎてちょっと残念・・・。
ロッタフママさん、またお部屋にお邪魔しますねぇ。(写真展開いて~)
ダッシュママさん、ババサマになられた折には是非・・・ね♪
tip母様、毛刈のあともまったくわからなくなったティップちゃんはすっかり母さんちの子ですね~♪
b0008217_11335799.jpg
サンテちゃん、バーフィーちゃん、いっぱいいいっぱいのワンコさん、名前覚え切れなくてごめんね~。
でも、会えばわかるよ。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
又、秋にお会いしましょう♪♪
[PR]
Commented by 未来のダッシュバァーバ at 2006-05-05 13:17 x
本当に楽しかったです~
お会いできて嬉しかったです。
一人身の!?私もワンコにまみれて興奮していましたがしっかりご馳走にもなっていました(^_^;)
みんなの笑顔にワンコの母さんの満面の笑みは心を癒して温かくなった
ひと時でした(^o^)丿
秋!?親戚ワンコ!?ババサマは間に合うのだろうか・・・(苦笑)

時間と暇を持て余しているので何かしないと~って気ばかりが焦るこの頃ですが無理をせずに私らしさを失わずにワンコちゃんのボランティアに関わって行きたいと思っています。
ワンコの母さんもいい季節を楽しんでね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-05 21:05 x
未来のダッシュバァーバさま~、お会いできて嬉しかったです~。
あっという間の短い時間でちょっと消化不良気味ですわぁ。
今はちょっと寂しいかもしれませんが、そのうちに「あの頃が懐かしい~」になりますよ。
親戚ワンコが来るといいなぁ。祈ってますよ~。

お互いこの良い季節をう~~んと楽しみましょうね♪
Commented by tip母 at 2006-05-06 22:00 x
思いがけず嬢ちゃんのパビーさんとお会いする事が出来、感激のあまり話し込んでいる内に、かあさまのお姿を見失ってしまいました。しかし会も終わりにさしかかる3時前 
「かあさまったら帰っちゃったんだぁ」とがっくりの私とティップさんの目の前を見覚えのあるお顔が横切りました。
かあさま!!お会い出来てとても嬉しかったです。
「少し丸くなった?」って 痛い所突かれましたぁ~。
嬢ちゃんも私も親子共々 幸せ太りという事で・・・。
又お会い出来る日を楽しみにしています。

Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-06 23:52 x
tip母様、本当にお会いできてよかったです♪
幸せぶとりの母様、気になさることはありませ~ん。
だって気になるほどじゃないんですもの。
可愛かったですよ~。(と言うのは失礼かな?)

ところで、手記の続きはいつ掲載されますか?
楽しみにしてるんですよ。
Commented by Twisterの友達 at 2006-05-09 01:48 x
”こんにちは〜、ワンコのかあさんですか?”
あの日、ホンモノサニーちゃんを見て舞い上がった私は”このリードを持っているこの人こそ、ワンコのかあさんに違いない!”と突進して声を掛けてしまいました。すみませんでした (^^;)
さらにルナちゃんとアリサちゃんにまで会いに行き、写真を
撮らせてもらいました。す、すみませんでした m(._.)m

こんな無礼者の私ですが、沢山のつぶらな瞳に出会い、穏やかなオーラに包まれ、とてもステキな1日を過ごせました。かあさんのとびきりの笑顔もサイコーでした!私もボランティアがしたいなと思いました。けれども今は仕事で日中留守になり、ボランティアは無理な状況です。だから「人はちょうど良いときに一番良いことに出会う」という言葉を胸に、今はそのときを楽しみに待っています (^O^)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-09 22:14 x
Twisterの友達さま、いらっしゃいませ。
ルナやアリサにまで会っていただきありがとうございました。
何かを始めるにはちょうど良いときがあり、人と出会うには出会うときがある。
Twisterの友達さんも必ず良い出会いがあると思います。
待つのもまた楽しいものです。
いつか「あら~、いよいよですか~」とお会いできる日があるでしょう。
私もそのときを楽しみにしています。
また、お会いしましょうね♪
by yukiba20 | 2006-05-05 11:36 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん