今年のGWは・・・Ⅰ

b0008217_22161232.jpg人様が大挙して移動する大型連休は静かに自宅で過ごすことを生活の基本にしてきた我が家が、夫の
「親の墓へ行く道が無くなった夢を見た」
と言う一言で十数年ぶりにゴールデンウィークに故郷に帰ることになりました。

ワンコ3頭連れての大移動です。
思い立ったが吉日とお土産を用意する間もないくらいあわただしい出発でした。
お互いに両親は他界しており、急に行って泊めてもらえるかどうかわからないので寝袋を用意しました。

夫の兄に電話すると
「来い来い、なんとかなるわ」

まずいつもお世話になる叔母の家につきました。
びっくりして口をあんぐりあけていましたが
「あぁ、よう来た、よう来た」
と大歓迎です。
兄と言い、叔母夫婦と言い突然の帰省にもかかわらず本当に暖かく迎えてくれました。

故郷は良いものです。
いつも故郷を思うと涙が出ますが、母がいなくなってこの日ほど故郷の人たちの暖かさに感謝し涙したことはありませんでした。
b0008217_2217941.jpg
この日は、夫の実家でお世話になりました。
久しぶりの兄弟の会話が弾みます。

兄の家にも♂ラブがいました。
まだ7ヶ月の子犬のはずが、でっか~い!!
兄はぐいぐい引っ張りまわされていました~。(お気の毒~)
ワンコのお部屋も用意してくださったのですが、なんとも落ち着かず(私のほうがです)寝袋を持ち込んで一緒に早々と寝ました。
兄たちはずいぶんあきれていたようです。(笑)
b0008217_22175995.jpg

早々に寝た私は、真夜中に目が覚めちゃいました、と言うよりは真夜中のパーティーが始まっちゃったのです。
[PR]
Commented by knighthime1 at 2006-05-10 22:41
プププ( ̄m ̄*)
本当に7ヶ月ですか~~~?デカッ!!!笑
でも大きな体で子犬らしい動きをされるとたまらないですよね~!
故郷っていいですね。
私のほうはもうないのです(兄弟もいないですし)が、主人の方の田舎に行くと色々可愛がってもらえてなんだかとってもホッとします。
おかあさんのところの3ワンコとチビ(?)ラブちゃんは意気投合したみたいですね!
なんだか楽しいお話が聞けそう!?=^-^=
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-05-11 09:14 x
ホントだ、7ヶ月にしては大きくてちょっぴり太め??
でも同じような犬種だから、みんな仲良く出来てよかったですね。
ウチは田舎がないので、故郷ってよくわからないのです。
ターミ兄も両親はいないし、私の両親は同じ横浜だし。
みんなで大移動、楽しそうです。

それにしても真夜中のパーティーって・・・?
わんこのパーティーでしょうか?それとも人間の?
なんか続きに興味津々です。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-05-11 20:25 x
ドライブに出かける3頭のワンコの目の輝き!ワクワクしてるのが、伝わって来ますねヘU^ェ^U
本当に・・・うちのチャム・リムも出かけ好きですよ!置いていかれない様に、即効、ご飯を食べたら、玄関までダッシュ!「ボクも、行くで」・・・と、バタバタします。(ここまで、落ち着きがないのは、うちのだけでしょうか?)
ゆっくり、お里帰りが出来て、良かったですね~。ワンコのかあさんの親戚の方もワンコ好きなのですね~ちょっぴりビッグな子犬ちゃん(笑)
かわいいなぁヽ(=^‥^=)丿
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-11 21:51 x
knighthime1さん、今晩は~♪
でっかいのです。
アリサよりでっかいのです。
故郷にもワンコが増えていてびっくり。
大きな声ではいえないけれど、ちゃんと健康管理してやってよね~、です。(笑)
何があっても故郷はいいけれど両親がいなくなってからは長逗留することはなくなりました。
ちょっとさみしい。
Commented by 南 うなみ at 2006-05-11 22:39 x
ワンコのかあさんこんばんは。故郷のわんこは7ヶ月…うちのにゃんこと一緒でとどさんチームですね(笑)3嬢達は長旅を楽しんだのでしょうね。真夜中のパーティは楽しかったのでしょうか?田舎はいいでしょうね。空気と時空が違う気がします。でも親がいなくなると足が遠のく気持ちもわかるし父様の夢を見た気持ちもすごくよくわかります。GWのお疲れがでませんように。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-11 23:09 x
ターミ姉ちゃん、でっかいパピーは仲良くしたいけれど、大人ワンコたちはうるさがるのよ~。
そのギャップが面白かったよ。
兄は最初怒っていたけれど、私があんまり笑うものだから苦笑いしてたわ。
でもね、兄が笑ったらワンコがお座りしてじっと見てるの。
いつもは怒られてるとは思ってないんだ、遊んでくれてる~♪と思ってるんだよね、きっと。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-11 23:14 x
チャム・リム・Y さま~、こんばんは~です。
うれしくてうれしくて、鼻の穴が全開です。
アリサの鼻なんてブーの鼻だわ(笑)

うちのワンコたちもお出かけとなったらたいへんなものです。
どこのワンコも一緒なのねぇ。
チャム・リムさ~ん会いたいよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-12 07:55 x
うなみさん、故郷は親のいるところと思っていましたが、もうひとつ、いつ行っても迎えてくれる人がいるところでもあるのだと思いました。
行って良かったです。
GWボケは仕事に現れているようですわ~。
Commented by あやの at 2006-05-12 23:06 x
我が家のナヴィも7ヶ月半なんだけどごお兄さんのワンは本当にデッカい
ですね♪♪沢山 フードやオヤツを貰ってるのかしら(笑)
もしかして…もしかして・・・夜中のパーティーは・・・我が家で繰り広げられるのと同じなのかしら?次回が楽しみです♪♪

先日、盲導犬候補生のホームズ君と遊びました。全然、落ち着きが違って(笑)それに…本当はいけないのでしょうけど、コッソリパピーコートを貸してくれたので記念に写真を撮らせて頂きました。我が家のワンは盲導犬とは、ほど遠い行動ばかりだけど・・・同じ犬種なんだぁ。。と思ったら胸が詰まっちゃいました。我が家は宣伝活動 頑張ります♪♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-13 10:45 x
あやのさん、こんにちは~。
あやのさんちの真夜中のパーティーってどんなだろう、そ~っとのぞいてみたいわ。(笑)
覗いたらきっと乱入だわ、3ワンと乱入、思っただけで楽しそう~。

ホームズ君の落ち着き想像できるなぁ。
アリサもめっちゃおちついてるもん。
あやのさん、頑張りすぎないでゆるゆる息長く御願いします。
by yukiba20 | 2006-05-10 22:19 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん