今年のGWは・・・Ⅱ

カリカリカリカリカリカリ
何かをかじる音で目が覚めました。
「?」
うちの子達ではなさそうなので一安心。
音はでっかいパピーのいる隣の納戸から聞こえてきます。
カリカリカリカリカリカリ

バタン!

サニーがたまりかねてドアを開けました。
それを合図のようにルナとアリサが様子を見に行きました。

納戸から入る風は冷たく、ドアを閉めようと思ったのですが、
パタパタパタ、バタバタバタ、ドンドンドン
でかちびワンコがしっぽを振る音が聞こえる。

そうだよなぁ、一人は寂しいよねぇ。
3ワンがお付き合いするならそれもいいか~。
寝袋に深くもぐりこんでウトウトしていると、今度はガシガシガシ、ガシガシガシ。

「??」
3ワンは静かに納戸探検をしているらしい。(やかましいと叱られるので)

ガタン!
バタバタバタ!
ドタドタドタ!
ガランガランガラン!
b0008217_10485575.jpg

「やかましい!! 何時やと思うてるねん!!」

普段なら、シーンとするはずが、足音が入り乱れてこちらに来る。
ドン!
な、なんやのこの衝撃は、うちわんこではない?

眼鏡をはずしている私は、周りの状況がほとんど見えないのです。
しかも薄明かりの中。

部屋の中を走り回る音、転げまわる音、これはパーティーが始まったと思ったので明かりをつけました。
明かりの中一瞬時間が止まったように見つめる目が八つ。
そう、八つ。
でかちびワンコは太いロープを噛み切っていたのでした。

初めてパーティーを経験したでかちびワンコはうれしそうに息を弾ませている。
ロープは噛み切られているし、ドアは閉めてもサニーが開けてしまうので、まだ夜中なのだから静かに寝ることを約束させて一緒に寝ることにしました。

約束を守ったかですって?
守ったんです!
私も驚きでしたが、3ワンが静かになると、でかちびも眠りました。
「話せばわかるんだ~」と感心しながら4頭と一人は再び眠りにつきました。
[PR]
Commented by みゆき at 2006-05-13 10:54 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-14 07:23 x
みゆきさん、読んでくださってありがとう♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-05-14 15:42 x
おかしい~でかちびわんこ君、遊びたかったんでしょうか。
レトリーバーって、寂しがりやの遊び好きですもんね。
きっと仲間に入りたかったんでしょう。
でも先輩達に習って、ちゃんと静かに寝たんですね。エライです。
話せばわかるなんて、お馬鹿な人間よりエライかもしれません。

このでかちびわんこ君、好きです♪

Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-05-14 20:16 x
そうそう、言い忘れました。教えていただいた「ニオイノンノ」、ターミ兄が早速とリ寄せてました。
なかなか良いようです。
ファブは好きじゃないので、この方が良いです。
教えてくださってありがとう!
Commented by あやの at 2006-05-14 23:05 x
ふふふ。。。やっぱり私が思ってた通りのパーティーでした(笑)。我が家にお友達が遊びに来ると、夜中パーティーが繰り広げられます。
父親のジャッキーがたまに「煩い!寝てるんだぞ」なんて怒ってたりして・・・(実際にはこれが一番煩い)でも子供達にとっては楽しいパーティーのようで力尽きるまでドタバタしてます。「やめぇ~」と言っても止めないけど、私達の睡眠を邪魔しちゃいけないとは理解してて、離れたお部屋でドタンバタンしてます。お友達がいると本当に嬉しくなっちゃうみたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-14 23:38 x
ターミ姉ちゃん、でっかいのでついつい大人と思ってしまいがちなんですけど、まだまだガキンチョ。することは子供です。
電気を付けたあの瞬間の目を写真に残したかった~。
かっわいいの~♪

ニオイノンノ気に入っていただけましたか?
梅雨に入って部屋の中には、正体不明のにおいが立ちこめるので我が家では必須アイテムなのです。
Commented by ワンコの at 2006-05-14 23:45 x
あやのさん、パーティーもパーティー、乱交パーティーですわ~。
夜中でなければかなり大目に見たんだけれど、他の人が起きてくるとでかちびワンコが叱られるのが可哀想で・・・。
ワンコも子供もお客様があるとはしゃぐのは同じですね~。
でも、他の人にはあれは「喧嘩」に見えるそうです。
あんなに楽しそうなのにね~。
by yukiba20 | 2006-05-13 10:56 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(7)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん