今年のGWは・・・Ⅳ

b0008217_2336282.jpg病院の帰り、案内してくれた友人の家に立ち寄りました。
ここには、♂ラブワンコのライ君がいます。
さすが♂ワンコ、元気です!

そんな元気なワンコにも、
「男は嫌いよ!フン!」とサニーは強気。
さっそく海辺から松林を散歩♪
ワンコは♪♪だけれど父さん大丈夫かなぁ・・・。
なんて、心配は無用でした。
ルナの面倒を見て下さった娘さんと一緒にサニー共々ご機嫌で歩いています。
b0008217_23362253.jpg
友人には2才になるお孫ちゃんがいます。
アリサはそのお孫ちゃんにリードを預けてゆっくりと歩く。
引くこともなく寄り添うように歩く。
b0008217_23365495.jpg

(アリサ、あんたは凄いわ)
見ていて胸が熱くなりました。
日頃はそんなに歩かないというお孫ちゃんは、途中車でお迎えのパパさんも振り切って、約5キロの行程のほとんどを歩き通した。
頑張ったね、コハちゃん♪
b0008217_23371312.jpg

お家で少し休ませていただいたあと、私は叔父と叔母の待つ家へ、父さんは兄の待つ家へと別れ別れに帰りました。

ワンコ達は、父さんが一緒に寝ないので、落ち着くだろうと車中泊でした。
車中泊の経験はみんな初めてです。

母さんは、久しぶりにゆっくりと羽布団で寝ました~♪
[PR]
by yukiba20 | 2006-05-22 23:41 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by チャム・リム・Y at 2006-05-23 21:33 x
さすが!アリサちゃんは盲導犬だったんですね~
どんな人がお隣にいても、歩調を合わせる事が出来るんですね。
すごいなぁ~お孫ちゃんと歩くアリサちゃんを見たら、涙が出てしまうと思いますヘU^ェ^U
Commented by Qパパ at 2006-05-23 22:22 x
ご無沙汰してましたぁ~。。
オープンディではゆっくりお話出来ませんでしたが、秋にゆっくりよろしくお願いします。
 GWも色々と楽しい時間を過ごされたようですね。
寝袋生活どうでしたか?Q家の旅は、何時も寝袋ですわ~(笑)
 ちゃんと、羽毛なので、下手な布団より快適だったりしますよ~。
 今回は、パパさん・アリサ&ルナちゃんに会えませんでしたが、秋にゆっくりまったりお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 
 
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-24 15:01 x
チャム・リム・Yさま、アリサは本当に凄いと思いました。
思い出すたびいじらしくて泣けちゃいます。
その分ゴールデンコンビは我が道を行く~♪ですけどね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-24 15:13 x
Qパパさん、お久しぶりです♪
でも夜の町内一周は欠かしていませんのでなんだかお久しぶりの気はしないんですよ。
トップがかわっって「あぁ、初夏だ~」ってさわやかな気分になったり~(笑)
寝袋生活、実はこう見えても学生時代は登山が趣味で連休にはテントや寝袋を担いで山歩きをしていましたので慣れたものです。
最もその頃は今とは比べものにならないくらい重かったりしましたが。
ユキの時も調子悪いときは寝袋で横で(時には抱え込んで)寝ていました。
パパさんの日記を読むたびに「温泉、温泉」と秋の温泉旅行を楽しみにしています。
ところで、ラナっこ達にあわれましたか?
Commented by Qパパ at 2006-05-24 22:06 x
ラナっ子、まだなんです。なんせ、いつも週末が雨の予報で、急に天気になるので、GW以来じゃキャンプ行こうと突然決めて出掛けている次第です。今週は、土曜日まで出張なので、大分の母さんに連絡して、来週辺りはどうか聞いてみるつもりです。。
それにしても、ワンコの母さん、登山されていたとは、失礼しました。
 我が家より、本格的なアウトドア派ですね。。。 
温泉、いいですよ~・・・いっぱいありますから、いっぱいふやけてください。(笑)
 でも、もうすぐですね。。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-24 23:47 x
Qパパさん、人は見かけによらないの見本みたいでしょう。(笑)
初登山の時の御来光に魅せられて、この高所恐怖症の私が登山なんですよ~。(笑)
足が太くなったのはその時ですね。
あとはインドアに偏った頃から筋肉が脂肪に変化したわけで・・・(悲)
正直言うともうふやけたくはないのですが・・・。

ラナっこ、可愛いですね~、たまりませんわ。
お忙しいパパさんには申し訳ないですが、よろしくお願いします。
Commented by tip母 at 2006-05-25 15:48 x
見かけによらないと言えば・・・かあさま!!
私若かりし頃 実は、短距離と走り幅跳びの選手だったざますよ。その後はかあさまと同じく「筋肉が脂肪に・・」
以下同文ですワ。
ところで ティップさんは、アリちゃんみたいに誰とでも歩調を合わすなんて事出来ません。だって私としか歩かないんですもの。
「可愛げがなくってごめんね」とか「もぉ~仕様がない子ねぇ」と周りの人に言いながらも それが自慢で、一人悦に入っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-05-25 23:38 x
tip母さま、こんばんは。
いえいえ、母さまはお見かけどおりですよ~。
アリサはもともとゆっくり歩くので、ゆっくり歩くのにはおつきあい得意です。
でも、速く歩くのは苦手ですぐにペースダウンしてしまいます。
病気のせいもあるのかも知れませんが、接し方が緩やかなのでお年寄りと小さな子には「アリサちゃん、アリサちゃん」とかわいがられています。

ティップさんは、何と言っても活発な行動派ですものねぇ。
母さまだけと歩くなんてかわいいじゃありませんかぁ。
ちょっとうらやましいかも・・・。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧