続・ルナの避妊手術

b0008217_1042243.jpg夕食も食べずに眠り続けるルナ。

トイレに行きたそうにモゾモゾするけれどなかなか起き上がれない。
そこで抱きあげようとするのだが、力の抜けている体と言うのは厄介なものでビロ~ンと伸びて始末が悪い。
寝たきりでもユキの方がよっぽど抱きやすい。

「どうして連れて行こうかな~」

とりあえずベッドからおろして、思案していると、後ろからサニーが来て鼻先で、チョンチョンとルナを突付く。
「サンちゃん、今日はルナッち遊べないんだわ」
ところがそのまま、玄関の方へ歩いていく。
それをぼんやり見ていたルナがフラフラと立ち上がりついて行く。
「え?!」
玄関で座り込むと、サニーは又トイレの方へ歩いていく。
ルナはまたフラフラとついて行き、たくさんおしっこをした。
サニーはそのまま帰ってくる。
彼女は自分のためではなくルナの為にトイレにいったのです!

帰ってきたルナを暖かく過ごさせてやりたくてフワフワの毛布を用意しました。
ベッドからそこに移そうとした時に、サニーがルナと私の間に入ってきてルナを庇うように伏せたのです。
まるで「今夜はここに寝かせてやって」と言うように。

その夜私は、ルナのために用意した毛布にくるまってユキと並んで寝ました。
これ以降、ルナは眠る時には必ずサニーのどこかに触れて眠るようになったのです。

ユキのことといい、ルナのことといい、サニーには驚かされることばかりです。
まさに、彼女は我が家に来るためにキャリアチェンジになったのだ!
そう思いました。
[PR]
Commented by きんきん at 2004-10-09 19:25 x
昨日、先日関西で放送されたユキちゃんのテレビを見ることができました。(京都の友達に、ビデオ録画お願いしていたのです。)
生のユキちゃんとワンコのかあさんを見れて感動しました。
みんなに愛されて、ユキちゃんとっても幸せそうでしたね。

サニーちゃん、ルナちゃんの事、今後もいっぱい教えてくださいね!
ワンコのかあさん、ハーブママのホームページは私の楽しみなんですよ~。





Commented by ワンコのかあさん at 2004-10-09 23:54 x
きんきんさま、ありがとうございます。
放映のことを思い出すと、どっと汗が出ます。
でも、ユキとの良い思い出になりました。

うちの管理人さんのHP良いでしょう~!
下宿印がいうのもなんですが、私もだ~い好きなんです。
良かったら是非又お越し下さい。
by yukiba20 | 2004-10-09 10:44 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん