今年もカレンダーを

b0008217_14274971.jpg「今年のカレンダーはいつ発売ですか?」
「今年もカレンダー発売予定ありますか?」
何通かのメールが届きました。
ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。

でも、今年はハーブママも子育てがあるし残念ながら見送りだと思っていました。

ところが、引退犬ボランティアの仲間から
「今年は、医療費や介護費がかさむにもかかわらず、ほとんど何の補助もない引退犬の老後を応援しませんか」
と声が上がったのです。
b0008217_14525666.jpg

スタートは昨年よりかなり遅い。
絵描きさんは描いて下さるだろうか。
いろいろ考えましたが、当たってから砕けることにしようと絵描きさんにお電話しました。

プロデビューされてお忙しいにもかかわらず
「良いですよ~」と快諾いただいたのです。
「誰のためでもない犬たちのため」と、昨年同様のお返事。
なんだか涙が出そうでした。

ですから、今年は引退犬ボランティアが、引退した犬たちの老後支援のためにカレンダーを作ります。
昨年同様、絵描きさんはいいちゃんで心のこもった暖かい絵を皆様にお送りしたいと思います。
いいちゃんのHP、http://www16.ocn.ne.jp/~rmk/ には訪れた人たちが温かな気持ちになる、ポチ&ルイちゃんの日常が優しく楽しくつづられています。
b0008217_1451253.jpg

収益はすべて引退補助犬の医療費・介護費の支援に使われます。
支援金は出身の施設を問わず支給されます。

ハーブママさんも子育てで参加できないけれどと、HPでのPRを快く引き受けて下さいました。

詳細は後日のお知らせになりますが
今年は、老いた犬たちのために皆様のぬくもりを少しだけ分けて下さい。
よろしくお願い致します。
b0008217_14514164.jpg

[PR]
Commented by HAL at 2006-06-17 16:01 x
かあさん、広報のお手伝いさせてください。
微力ではありますが、少しでもお力になれたら幸いです。
もちろん、カレンダー購入予約します。
よろしくお願いします。
Commented by raku at 2006-06-17 18:28 x
ありがとうございます 楽しみにしてますね
公に 予約が始まったら またお知らせくださいね
Commented by チャム・リム・Y at 2006-06-17 20:55 x
何も出来ませんが・・・ぜひ!カレンダーを購入させて下さいね!
予約が始まるのを楽しみにしてますヘU^ェ^U

最近のチャムは、元気ですよ!プロレスしても相変わらずリムに勝ちます!
でも、ちょっと甘えん坊になった様な気がします。(リムの方が相当甘えん坊ですが)
今までのチャムはリビングで一人寝ていたんです。チャリム父が「2階に行くで」と言っても、「僕は、ここでいいわ」と、言っていたのに、最近は一緒に上がってベッドの上で寝るんですって!
年老いてくるとアッサリしていた子でも、甘えん坊になるんですね~
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-17 22:41 x
HALさん、ありがとうございます。
実は、詳細が決まったらお願いにいこうと思っていたのです。
ものすごく有り難いです。
詳細が決まったら改めてお願いに行きますのでどうぞよろしくお願い致します。


Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-17 22:44 x
raku さん、ありがとうございます。
みんなが盛り上がって始まりました。
いいちゃんが引き受けて下さらなかったら没になっていたことでしょう。
嬉しいですね~。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-17 22:48 x
チャム・リム・Yさ~ん、ありがとうございま~す。
楽しみにしていて下さいね~、頑張りますから~♪

チャムさんげきすぎだわ~。(笑)
そうなんです。年を取れば取るほど甘えっ子になります。
そのうち、目でもストーカーするかも~、です。
Commented by ラブドル at 2006-06-18 10:07 x
初めまして、ラブドルと申します。ターミ姉ちゃんところで遊ばせていただいております。素晴らしいカレンダーが出来るんですねっ。とっても楽しみです。もちろん私も購入しますが、皆さんへのお知らせをお手伝いさせてくださいませ。よろしくお願いいたします。<m(__)m>
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-18 22:10 x
ラブドルさま、ようこそいらっしゃいませ。
はい、今年は引退した犬たちを応援したいと思っています。
お知らせのお手伝いをして下さるなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
詳細が決まりましたら、お願いに行きますのでどうぞよろしくお願い致します。
Commented by エコちゃんの母 at 2006-06-19 17:05 x
「犬をもっと理解したい。」と「リード」の勉強会に賛同してくださる方が 増えてきました。
「引退犬」の話にも 皆さん素直に耳を傾けてくださいます。
県南予の犬グループの方たちも
「募金までは無理だけど 毛布やタオルは声かけて集めて遅れます。皆に伝えていきます。」
との事です。
きっとカレンダーの事も広がると思います。
「リード」が窓口になろうと思います。
詳細が決まったら教えてくださいね。
(「引退犬の事を勉強したいからと北海道へ・・・」と 熱心な人との出会いがありました。少しづつですが 仲間が増えています。)
Commented by まさ妻 at 2006-06-19 18:03 x
今年こそはカレンダーを購入したいと思います。
去年は間に合わなかったんです(悲)
それと、皆さんへのお知らせもお手伝いさせて下さい。お願いします。
今から楽しみだわ♪
Commented by 太陽 at 2006-06-19 20:01 x
ワタシもこのカレンダーが欲しいです。

引退犬のこと、補助金もなにもないのですね。
役に立たなくなったらおしまいというような考え方なんでしょうか。
寂しく感じます。

ワタシもお知らせを手伝わせてください。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-19 21:42 x
エコちゃんの母さま、お久しぶりです。
「リード」の方も少しずつ浸透しつつあるのですね。
母さんの思いが伝わっていくのがとても嬉しいです。

お言葉に甘えて、詳細が決まりましたらお願いに行きますのでどうぞよろしくお願い致します。

Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-19 21:45 x
まさ妻さま、こんばんは。
昨年は申し訳ありませんでした。
今年は是非よろしくお願い致します♪
お知らせのお手伝いまでしていただけるなんて!
本当にありがとうございます。
詳細が決まりましたらお願いに行きますのでどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-19 21:57 x
太陽さま、こんばんは。
ありがとうございます♪
訓練所も気にかけてはいるのですが、育成の方が優先されるので仕方がない部分もあるのでしょうね。

詳細が決まりましたらお願いに行きますのでどうぞよろしくお願い致します。


Commented by あやの at 2006-06-22 18:11 x
我が家もぜひ 購入させてください。
ナヴィの産まれたドッグカフェに絶対にマッチングすると思います。
もちろん我が家も購入します。お部屋には飾れないけど。。。

ご紹介されてたページも覗いてきました。本当にほんわかした気持ちになりましたよ。また、詳細がわかったら 我が家でもブログで発信したいな?って思ってます。 よろしくお願いします。

また いつも我が家の恥ずかしい恥ずかしいブログ覗いて下さってありがとうございます。


Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-23 00:05 x
あやのさん、こんばんは。
ナヴィっちには本当に楽しませて貰っていま~す♪
特に、あの「ボクチンなにかしました~?」のきらきらお目々。
たまりません!
今日はどんなかな?なんて「お宅訪問」が楽しみ♪

カレンダーのこと、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントをいただくたびに涙が出そうになります。
本当にありがとうございます。
by yukiba20 | 2006-06-17 14:54 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん