全員参加だよ~

b0008217_11133461.jpg時ならぬ時に誰かが暴走を始める。
たいていは末娘のルナが火をつけて、それがサニーに飛び火するのがパターンなのだが、時にはユキにまで飛び火することがある。

年も押し詰まった頃に夫と「去年の今頃は、だ~れもいなくてどうしようかと思っていたのにねぇ」と思い出にふけっていた時、突如、ピーピーピー、キュッキュッキュとけたたましい音がして恒例の暴走が始まった。

ところが今日の暴走はちょっと違う、いつもは待ってましたと加わるサニーがベッドの横からほとんど動かずに、尻尾のみの参加をきめこんだ。
パタパタパタ、さわさわさわ、バタバタバタ、ばさばさばさ、バタンバタン。
それが皆、ユキの体や顔にあたる。
はじめは迷惑そうに顔を背けていたのに、しきりに前足を動かす。
前に出ようとしているのが、少しずつバックして行き、ベッドからはみ出てしまった。
それでもユキの目が、キラキラと輝き、笑ってる!

ルナのピーピーピー、キュッキュッキュ、サニーのバタバタバタ、ばさばさばさ、バタンバタン、ユキの前足ドラムのバンバンバンが加わって賑やかなこと。
あまりの楽しさに「私も参加じゃぁ!」と加わって、カルテット!

「うるさーい!」
夫の一喝で、あっという間に解散。

ユキがたま~に加わってくれる楽しいカルテット。
解散・結成を繰り返しながら2003年も終えようとしている日。
至福の時でした。
[PR]
by yukiba20 | 2004-10-11 11:16 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)
Commented by knighthime1 at 2004-10-11 13:11
みんなすごく楽しそうな顔をして写っていますね。
特に手前のはルナちゃんかな?
みているこちらまで「うひひひ~♪」って顔になりそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-10-11 20:55 x
knighthime1 さん、こんばんは。
ルナは何があっても前に出たがり、写真に写りたがりなんです。
ユキはあまり表情を変えないのですが、時折見せてくれる笑顔が見たくて良く皆で大騒ぎをしたものでした。
Commented by ルーカスママ at 2004-10-13 21:00 x
はじめまして。ユキちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。2月にゴールデンのルーカスを9歳半で癌で亡くし、抜け殻のようになりました。そんな時、ユキちゃんたちのことを知り、「ユキからの手紙」は私を勇気ずけてくれました。先月、縁あって3歳半のゴールデンの男の子を里子に迎えましたが、今その眼差しは、上目づかい! ゆっくり、ゆっくりでいいから・・・と撫でます。久々、ユキちゃんはどうしているかな・・・と開いてみて、他界したことを知り、涙がとまりませんでした。  ゆきちゃん、サニーちゃん、そしてルナちゃんは私を元気づけてくれました。ありがとう! そして、おかあさん、これからもお便り楽しみにしていますので!
Commented by ワンコのかあさん at 2004-10-13 22:44 x
ルーカスママ さん、こんばんは。
立ち寄ってくださってありがとうございます。
ルーカスちゃんは癌だったんですか・・・。
私も先代、先々代と癌で亡くしました。
どの子が逝っても、その度に腑抜けのようになりますね。
ルーカスママさんもそうだったのでしょうね。
どんなに悲しくても、その仔といた日々が楽しかったので又新しい家族を迎えています。
上目づかいのゴールデンちゃん、ルナと重なりますが、絶対笑顔を取り戻すことができますよ。絶対に・・・。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧