雨の日は

b0008217_11262560.jpgお散歩は行きたくないようです。
アリサは玄関まで行かずに、「あぁ、雨ね・・・」って言う感じで引き返す。
サニーは、とりあえず玄関まで行きますが「あっちゃんが行かないなら私も~」って引き返します。
ルナはサニーやアリサが引き返したことに気づかず、しばらく軒下で外を眺めていて、はっと気づいたように走り込むと、まるで照れ隠しのようにサニーにじゃれついていく。

3ワン3様で面白い。
b0008217_11274555.jpg
ひとしきりじゃれ合って、「仕方がない寝るか」
自由に寝たい場所で眠る。
ベッドなんて決まっていません。
私が寝て見た感想は、アリサの寝ているベッドが最も気持ちが良い。
でも、これがアリサのベッドとは決まっていない。
みんなのベッド。
時には兄ちゃんが寝てるときもある。
b0008217_11291810.jpgb0008217_11283130.jpg
ぐっすり眠っているはずなのに時々、サニーがむっくり起きて玄関へ行く。
「まだ雨降ってるのかなぁ・・・」
もちろん、ルナもアリサも続く。

動きは朝と同じ。

様子見はサニーが決まって先頭を切るのに何故かサニーの前の軒先で最後までいるルナ。

何度か繰り返されます。
b0008217_11294661.jpg

雨が上がったと見るやいなや、「晴れたぁ~♪晴れたぁ~!は・れ・た」と騒がしい。

気づかぬふりしてると、手が出る鼻がでる。

雨の日でも、3ワンはけっこう忙しいのです。
[PR]
by yukiba20 | 2006-06-24 11:31 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)
Commented by チャム・リム・Y at 2006-06-24 20:49 x
リムは(デリカシーがないので)どんなドシャ降りの雨でも「さッ、行くよ!」と、いうと散歩に付いて来ます。チャムは・・と、いうと・・・
少し位の雨ならいいのですが、ドシャ降りになると、嫌がります。
店にいると、どの位降っているか解らないのです。リードを付けて、ドアを開けた途端・・・「ザーッ」っという音が聞こえたら、そこで立ちすくみます。
無理やり引っ張って外に出ようとすると、泣きそうな顔で、その場に座りこもうとするんですよ!チャムと人間の綱引き状態です。(笑)
「オシッコだけしなきゃ、だめでしょ!」と言って連れ出して、帰ってきた途端・・・ゴロンゴロンと床に体をこすり付けるか、人の側に寄って行って、服で拭くんですよ~ボケッとしていると、チャムの突進に合い、ジーンズがベチョベチョ・・・
最初の頃は、「すり寄って来て、かわいい」なんて思ってましたが・・・ただ単に、顔を拭きたかっただけなんかい!!
ですから、雨の散歩からチャムが帰って来たら、非難しなくちゃ、いけないんです。

やっぱりルナちゃんとリムって似てますよ。チャムが前にいても、後ろから抜かし、自分が前に出るんですもの~

Commented by サリー at 2006-06-25 11:45 x
やっぱりワンコ達はお外が好きですよね。でもお昼ねも好きなんですよね〜。あ〜、眠りたい時に眠って、お外で遊びたい時に遊んで、そんな生活がしてみたい! でも待ちわびて何度もお外を確認する姿は可愛いですね、まるで小さな子供みたい!

家のベニーは雨でも平気で外へ行きます。この前はずぶ濡れになりながら寝そべって枝を噛んでいました(笑)。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-25 16:23 x
チャム・リム・Y さま、やっぱりワンコ達それぞれなんですね。
アリサは「雨ならいかな~い」。
サニーは「行っても良いけどね~」とすぐ帰る派。
ルナは「雨にも負けず、風にも負けず」とそれぞれ。
少しぐらいの雨は出かけますが、梅雨の雨は晴れ間を見て、ですわ。

チャムちゃんは人間=タオルなんですね~(笑い)
リムちゃんとルナが似てるのはお家が同じだから?(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-25 16:29 x
サリーさま、こんにちは~♪
お外好きですね~。

サニーが始め何してるのかわからなかったんです~。
晴れ間の催促でわかったんです。
思わず「サンちゃん、様子見してたの!」って言いました。
「そうよ~」って得意げな顔してました。(親ばかで~す)
こっちが理解したってわかるとすごく嬉しそうな顔するんですよ~。

ベニーさんのずぶぬれで「枝カミカミ」はすごい!!
うちのワンコ達は軒下から呆然と眺めてると思うわ(笑)
Commented by まさ妻 at 2006-06-25 18:32 x
3ワンコは雨がイヤなんですね~。
何度も外の様子を見に行ってる写真が可愛いです。
「降ってるかな?」「あっ、まだダメだよ」「じゃぁ、寝ようかな」なんて話でもしてるのかな(笑)
こんな時、ワンコと話が出来たらどんなに楽しいんだろう♪
マックさんは「かぁちゃん、雨でも行くよ」なんて言うんだろうな。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-25 22:08 x
まさ妻さま、今晩は♪
雨がいやなのはアリサであとは引きずられてるような気がします。

そうなの~、ワンコと話が出来たらどんなに楽しいでしょうね~♪
でも、「うちの母さんはね~」なんて、み~んなに言いつけられるかも~(笑)

マックさんは「雨でも行くぜ~い♪」派なのね。
たくましい!
ワンコはそうでなきゃ~ね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-06-28 09:03 x
お久しぶりです~
鬱陶しい季節になりましたわ~
3ワンコたちは雨の散歩は嫌いなんですね。
爺様は雨でも行くんですよ~よたよたと・・・
濡れるのは気にしていないようです。でも飼主が嫌だぁ~
でもラブ爺地方は、今年は降り続くことがあまりないので、助かってます。
梅雨が明けると暑い暑い夏ですね。
爺様、夏を越してくれると良いなあ。

あ、私もカレンダーほしいですわん。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-06-28 22:34 x
ターミ姉ちゃん、その後いかがですか?
ラブ爺ちゃまがよたよたと雨の中を歩く様子を想像して思わず笑っちゃいました~。
梅雨も嫌だけど、かんかん照りの暑い夏もつらいなぁ。

ラブ爺さん、今年の夏も「うんこらしょ」と越えてくれることをねがってますね。

カレンダーのことありがとうございます♪
いずれ又、ブログでお知らせすることになると思いますのでよろしくお願い致します。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧