梅雨の晴れ間に

b0008217_23314056.jpgボール投げでもして遊ぼうと公園に行きました。
誰もいないだろうなと思っていたのに、おなじみさん達に出会いました。

「わぁ~!ひさしぶり~~♪」
「元気だった~」

会うとみんなが必ずしてくれることは名前の確認です。

b0008217_2332756.jpg「ボクはサニーがだいすきやぁ」
会うたびにそう言ってくれる子がいます。
「ルナもアリサも好きやで、それでも一番好きはサニーやねん。なんでかわからんけど・・・」

そうだよね。
気持ちには、はっきり説明できるものと出来ないものがあるよね。
もしかしたら説明できないものの方が本当に好きなものかも知れないね。
b0008217_23331740.jpg

公園から出ないからサニー達を貸して欲しいというので、リードを離さないお約束をして3ワンは、みんなの遊びの輪の中に入っていきました。
b0008217_23351639.jpg

アリサは、「母さん来ないの~」とはじめは不安そうでしたがすぐになじみます。
かけっこしたり、シットやダウンをさせられたり言うことを聞いてくれたと有頂天になって「グッドグッド」を連発する子たち。
b0008217_23342694.jpg

最初は不安がっていた大人達も、「あのワンちゃん達は大丈夫なのよ」とニューフェイスに紹介してくれている。
b0008217_23374232.jpgb0008217_2338719.jpg






少し離れたところで見ていると、自然に頬がゆるむ。
(みんな、仲間にしてくれてありがとうね。)
[PR]
by yukiba20 | 2006-07-03 23:40 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by sumicat at 2006-07-04 00:41
随分ご無沙汰しております〜! 日に日に暑いですがお元気ですか?
とっても微笑ましいお話で、私もニッコリ、嬉しいです♪
なんでかわからんけど・・・
私はサニーちゃん、アリサちゃんもとっても可愛いけれど
ルナちゃんが好きです〜♪
Commented by まさ妻 at 2006-07-04 11:06 x
はぁ、何だかとっても幸せな気分になりますねぇ。
子供たちもちゃんとワンコ達との付き合い方も分かっているし、ワンコ達も喜んで子供たちと一緒に遊んでる・・・。理想ですわぁ。
マックも下校途中のお兄ちゃん達に会うと頭を撫でて貰えるので、子供は大好きです。
そんな時はやっぱり私も、ニンマリしてるんかな・・・(笑い)
Commented by チャム・リム・Y at 2006-07-04 19:41 x
わぁ~、3ワンは、かなり人気者なんですね!
ご近所では有名なんでしょうね・・・
子供達に、愛情をかければ、返してくれるワンコ達のやさしさが伝わっているんでしょうね!U^ェ^U
3ワンはとても素敵ですね!きっと、子供より精神的に大人だから、我慢してたりする事もあるんでしょうけど・・・(笑)
リムは相変わらず、小さい子供が苦手です。お店に子供が入ってくると、真っ先に奥へダッシュで避難します。これも、過去に耳を引っ張られたというトラウマです( ̄ェ ̄;)
チャムは・・・生まれた時から、子供らと成長してきたので、一通りの悪戯には慣れています。「チッ、しょうがねえなぁ~、相手してやるか」・・・って感じですよ~
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-04 21:09 x
sumicatさま~、お久しぶりです♪
時々、お幸せそうな様子をこっそりと拝見してま~す。
ルナのこと好いて下さってありがとうございます。
性格の可愛さは抜群ですね。
それぞれが個性的で面白いです。
多頭飼いの楽しさってこれなんですね~。


Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-04 21:13 x
まさ妻さま、今晩は♪
そうなんです。
ワンコ達を可愛がって貰えると嬉しいですね~。
可愛がってくれる子供達まで可愛くなって、それが伝わるらしく、ますます3ワンを可愛がってくれるんです。

マックちゃんをなでなでして貰っているときのまさ妻さんのお顔はきっとニッコニコですよ~。
まちがいなしです!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-04 21:21 x
チャム・リム・Yさ~ん、そうなの~、人気者なのぉ。
私一人の時に出会っても「あれ、サニー達は?」って聞かれるの。
でも、嬉しいです。

リムちゃん、子供は苦手なんだぁ、サニーもしつこい子には「ワン」って言うことあります。
ルナは思いっきり楽しんでいますね。
特にボール投げしてくれる男の子は大好きです。
アリサは優しく物静かな話しかけてくれる子が好きです。

チャムちゃんは、さすが大人なんだね。(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧