人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間にⅡ

梅雨の晴れ間にⅡ_b0008217_9173757.jpg埃が洗い流されて緑が綺麗な公園に行きました。
おなじみの荒山公園です。
雨の晴れ間、だ~れもいません。
貸し切り状態です。
むせかえるような草いきれの中、3ワンは散策を、いえ、散策を楽しんでいるのはサニーとアリサです。
アリサはキノコを発見しひとしきり、クンクンクンクン。
味はどうかな?ペロリ。
だ、だめでしょ!毒だったらどうするの~。
梅雨の晴れ間にⅡ_b0008217_9182746.jpg
ルナはいつものごとく、遊ぶ遊ぶ。
木ぎれを見つけてきて「あそぼ~♪」
サニーはひたすら歩け歩け。
どこにいても3ワン3様。
梅雨の晴れ間にⅡ_b0008217_919087.jpg

いつもの「ルナの暴走ゾーン」にやってきました。
ここは、なぜかルナだけが狂ったように走り回るところ。
で、今日は暴走防止のためのお目付役がつきます。
梅雨の晴れ間にⅡ_b0008217_9193535.jpg

走ろうとすると、「行かない」とアリサが止まる。
ルナは??と言う顔はするけれど怒ったり騒いだりはしない。
「え? 行かないの~?」

でも、マイペースなアリサは自分の興味のあるところはルナのことなんかお構いなしに、クンクンクンクン。
「あっちゃ~ん、サニーちゃん行っちゃったよ~、もう行こうよ」
梅雨の晴れ間にⅡ_b0008217_920146.jpg

これを繰り返しているうちに何となくサニーを先頭に、1列縦隊。
誰に言われるわけでもなく、左側を1列に歩き始める。

毎日出会う保育所の先生と子供達のようで可笑しい。
梅雨の晴れ間にⅡ_b0008217_9202966.jpg

今日初めてであったおじさんとおばさんが笑いながらすれ違っていく。

笑顔をプレゼントできて良かったね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-07-09 12:27 x
ほんとだ、一列に歩いてる。いやん、可愛い~
3ワン3様だけど、皆良い子。
やっぱり女の子だからかなあ。男の子ばっかり3ワンだと、とんでもないことになりそうです。
昔、爺様が若くて悪かった頃、姉ちゃんが言いました。
「ラブちゃんズだったら面白いわね~」
冗談じゃない、勘弁して欲しいと思いました。1個でももてあましているのに
複数でいたら飼主が死んでしまいます。
でも良い子は何頭いてものどかだなあ。チームワークが良いですね。
Commented by まさ妻 at 2006-07-09 20:00 x
ほぉ~、例のリードですね。二人で暴走ってのはないのかな?
でもでも最後の写真、可愛い!!
ちゃんと1列になって歩いてる。ホント良い子ですね~。
サニー先生の後にルナちゃん。で、やっぱり最後も先生のアリサちゃん。ルナちゃん、先生に挟まれてる~☆

こんなの見ると多頭飼いの夢がムクムクと・・・・(笑)
Commented by 太陽 at 2006-07-09 20:34 x
可愛いね~~。とっても可愛い。
ひとりひとり、ぎゅーって抱きしめたくなっちゃう。
みんな良い子ですね♪

Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-09 23:45 x
ターミ姉ちゃん、今晩は~♪
ラブ爺奮闘記たのしませていただいてま~す。(笑)
気づいたらニンマリ笑いながら読んでるの~。

1頭でも♂ワンコがいたらきっと大変だろうと♀ワンコだけにしてるんです。
その騒がしさを想像するのもおそろしや~~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-09 23:52 x
まさ妻さま、今晩は♪
そうなんです、このリードは色々使えてうれしいですね~。
最初は一緒に暴走するかな?と思ったのですが、2頭を繋いで「あっちゃん、ルナのことお願いね」と言ってルナが引いたときにアリサが止まると「グッドグッド!!」とほめることを繰り返していたら引くと「行かない!」と止まるようになりました。
今はもう安心してお任せです。

多頭飼い、おもしろいですよ~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-09 23:57 x
太陽さ~ん、こんばんは♪
もう、ほんとうにかわいいの~♪

友人は「飼い主がいまいちでも、ワンコが良いとこういう風に暮らせるんだ~」と言ってくれますが・・・。
飼い主はいまいち、これホントです。
ワンコが良い、これもホントかな~??
ホントはちょっと怪しいです。(笑)
Commented by チャム・リム・Y at 2006-07-10 20:33 x
ワァ~かわいいヘU^ェ^U
しかも、整列して歩くなんて!すご~い!いつでもサニーちゃんが、リーダーなのですね!
教えてもいないのに、ちゃんと序列が出来ていて、それぞれが色んな方法で楽しんでますね!
チャリム父もガレリアの散歩の帰りは、リードを離して帰って来ます。
家の近く(30メートル手前)になると・・・
「リム!ハウスゴー!」と、言うと、リムはダッシュで玄関まで走って行きます。チャムは・・・お爺ちゃんなので、「ゴー!」と言われても、ゆっくりマイペースで歩いて行きます。
Commented by Qパパ at 2006-07-10 23:32 x
3ワン3様、ワンコの母さんが見守る笑顔が見えてきそうですね。
Qは、一人っ子で思うがまま、いつも笑顔を見せてくれるのが嬉しいです。
 台風で雨が続くものの、泳ぎに行くと雨が降らず、お日様が顔を出します。
 おかげで、パパ・ママとも真っ黒になりました。(笑)
 Qは、減量に成功し、体重が減ったせいか、馬肉パワーのせいか元気◎。
 一時間泳いでもへっちゃらになりました。5歳を過ぎて体力が落ちたと思っていましたが、勘違いでした。。。
 今度みんなの笑顔が見れるのが楽しみです。。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-11 22:52 x
チャム・リム・Y さま、今晩は♪
私もびっくりなんですよ。
うちの場合は人間が介入しない方が円滑に行くようですわ。

チャムさんの「そんなにゴー!と言われてもなぁ、リムやんみたいに早ようは走られませんわ」という独り言が聞こえてきそうで、思わずニヤリとしました。

ところでワンコの被り物ってどこで買われますか?
今年も懲りずに挑戦したいと思っています。
サニーは雲隠れ、ルナは超ブルーは想像できますが、アリサがどう出るか楽しみ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-11 23:15 x
Qパパさん、今晩は♪
3ワン、それぞれの個性があって面白いけれど、Qちゃんのお顔を見ていると一人っ子も良いじゃぁな~い、って思ってるんですよ。
はじけるような笑顔、最高よね~。
Qちゃんスリムだったのにダイエットしたの~!
馬肉はカロリーが低いので量的におなじでもダイエット効果◎です。
私も生馬肉たべてたらダイエットになるのでしょうね。
3ワンは、サニーが26.9キロ、ルナが21.4キロ、アリサが25.2キロです。
鰯のすり身も好きですね。
ちょっと前まで鰯が一番安かったのに今は時価で、思いがけず高かったりします。(涙)

ただいま秋のたくらみ会に向けてネットでルートを検討中です。
我が家からだと和歌山から徳島に渡って、四国横断の方が楽かな?と思いますが、まだまだ検討中で、楽しいですねぇ♪♪
Commented by あやの at 2006-07-12 23:59 x
1列縦隊すごいですね!
多分 先週までだったら想像つかなかったけど…先週末 キャリアチェンジ犬と一緒に一晩すごし、盲導犬候補生の穏やかさと素晴らしさを実感する事ができました。

また…
うちの黒いシト達は偽ラブだぁ。。。とガツンとやられた気持ちです。

ワンコの母さんは いつも私が経験したような穏やかな生活をされてるのでしょうね。。。羨ましいぃ・・・。

暴れん坊ジャッキーとナヴィは現在 私しか癒してくれないけど 2ワンで仲良く 縦列散歩出来る日があるといいな?とこの記事を見て思いました。その頃には他の人にも癒しを与えられようになってるかも知れませんネ!それを楽しみに頑張ります。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-07-13 19:41 x
フフ(-^〇^-) ワンコのかあさんも、やりますなぁ~(笑)
うちの被りモノは・・・「ポンポリース」って、ショップで購入します。
東京にあるので・・・通販で買ってます。
ネットショッピングもやってますので、「ポンポリース」で検索してみて下さいね。もし、そこにないようでしたら、通販の雑誌をとりよせられたら、よいと思います。買い物したら、シーズンごとに、雑誌を送ってくれますよ!
サニーちゃんと、ルナちゃんの反応は想像出来ますが、アリサちゃんは、どうかなぁ?きっと、やさしい子だから、困った顔(泣きそうな顔?)・・・するんじゃないでしょうか?いやいや、案外・・・「私って、似合うじゃない」って、思ってくれないですかね?(笑)
とりあえず、被り物は、ワンコも人間も忍耐?ですよ~
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-13 23:21 x
あやのさん、なんだか可笑しいでしょう?
この子達を見ていると想像もつかないでしょうが、パピーの時はけっこうやんちゃですよ~。
サニーのパピー時代をちょっとだけ知っているのですが、今からは想像もきませんわよ~、ホント!!
でも、本当に穏やかな毎日です。
ご近所さんも3頭も大型犬がいるなんて知らない人がほとんどです。

ジャッキー&ナヴィさんは、私にとっては最高のセラピードッグですよ~。
あのキラキラお目々と得意げにふくらんだお鼻、思っただけで鼻息が・・・。
あぁ、やっぱり今日も行かずにはいられないわぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-13 23:26 x
チャム・リム・Y さ~ん、ありがとうございます♪
今年こそは色々買ってみよう♪

えぇ!ワンコも忍耐なんですか~?
チャム・リムさんは楽しみなのかと思ってたのに~。
だって~、あんなに嬉しそうじゃないですか~。

では、クリスマスまでに人もワンコも「忍」を学ばねば!
by yukiba20 | 2006-07-09 09:32 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん