応援して下さる皆様へ

b0008217_16343435.jpg「引退犬支援カレンダー」のPRの応援をお願いしましたところ、たくさんの方々から応援のリンクやメッセージをいただきました。
お願いに伺った所から、さらにそのお知り合いにまで応援の輪が広がっていきました。
今もブログを見て応援して下さる方の輪が広がっています。
ご支援いただいている皆様にどのようにお礼を申し上げたらよいのか言葉が見つかりません。

『ありがとうございます』

ユキが亡くなってずっと、引退犬の為に何が出来るのだろうかと考えてきました。
その思いのひとつが、犬たちの幸せを願い続ける絵描きさんと、仲間のボランティアと共に作るカレンダーになりました。

このカレンダーには、作る側だけでなく、応援して下さる皆さんの引退犬に対する温かい思いも籠もっています。
まだまだ制作途中ではありますが、きっと温かくて優しいカレンダーが出来ることでしょう。
b0008217_16353348.jpg

こちらは週明けにも梅雨が明けそうです。
いよいよ夏本番。
皆様、くれぐれもご自愛の上楽しい夏を過ごされますよう。
老いた犬たち、病を得た犬たちが穏やかな日々を送れますよう心から願っています。
b0008217_16362553.jpg

この後も、ご支援の程よろしくお願い申しあげます。
[PR]
by yukiba20 | 2006-07-30 16:38 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(18)
Commented by まさ妻 at 2006-07-30 20:42 x
こんばんは!
ゆきちゃんですね、穏やかないい顔ですわ~。

梅雨が明けた様ですね。暑さもこれからが本番。
ワンコも飼い主さんも暑さに負けず過ごせますように・・・。

始まったばかりの夏ですが、カレンダーが届く冬がとっても待ち遠しく感じます。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-07-30 22:52 x
色んな方の協力があってこそのカレンダーなんですね!
みんなの暖かい心のこもった・・・ヘU^ェ^U
きっと、毎月、カレンダーをめくる度に、幸せな老後を!と、いう思いがこみあげてくると思います。
I家のハノンちゃんが逝ってしまって・・・幸せな一生だったと思いますが、寂しいですね・・・でも、ずーっと心の中にいてくれるんですよね。一緒にいられる間に、沢山思い出作りたいでーす!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-30 23:09 x
まさ妻さま、こんばんは♪
ユキは本当に穏やかな子でした。
思い出すのは、優しいまなざしです。
老いた子のまなざしは限りなく優しくて、それに魅せられて老犬と暮らしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-30 23:15 x
チャム・リム・Yさま、今晩は♪
このカレンダーにはチャム・リム・Yさんの優しい気持ちもこもっているのです。

ハーちゃんのことは食べなくなったと聞いたときから覚悟はしていたのですが、やはり逝くときは突然なんですね。
親戚ワンコの死はことのほか悲しいです。
Commented by 石垣島のびりはは at 2006-07-31 09:51 x
はじめまして、こんにちは。
リンクをたどって、きました。
カレンダーについての
リンクを貼らせてくださいね~。

輪がたくさんひろがることを
願っています。
Commented by エコちゃんの母 at 2006-07-31 18:23 x
皆が集まる 居酒屋などの店長さんに話すと
「募金箱やカレンダーに 協力しもいいですよ。」
と 気持ちの良い返事をいただきました。
「引退犬」の文字を いろんな人に見て覚えてもらえるかな?・・・と 思っています。
カレンダーが 多くのご家庭の壁を飾る事を
願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-31 23:25 x
石垣島のびりはは さま、今晩は♪
ようこそいらっしゃいました。
カレンダーの応援ありがとうございます。
1頭でも多くの犬たちの支援が出来るようにと願っています。
頑張りますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-07-31 23:28 x
エコちゃんの母さま、今晩は♪
先日はありがとうございました。
元気貰いました。

居酒屋の店長さんにどうぞよろしくお伝え下さいね。
新しいチラシが出来ましたら送りますね。
募金箱も置いて貰えるの?
Commented by ノエルママ at 2006-08-01 01:01 x
はじめまして。
ノエルママと申します。
キャリアチェンジしたジルとA.コッカーのノエルと一緒に暮らしております。

いつも読み逃げさせて頂いてます。
カレンダーの件遅ればせながら私のブログの方でも紹介させて下さいね。

輪が大きく広がることを願っています。
Commented by エコちゃんの母 at 2006-08-01 16:12 x
募金箱もOK貰っています。
家にあるのを持っていきます。
今 NPO法人で ドッグセラピーの活動もしているのですが その仲間である 訓練士さん達も
「自分に出来ることは 協力させてください。」
と チラシが来るのを待っています。
皆、心から犬を愛してやまない人達です。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-02 00:08 x
ノエルママ さま、ようこそいらっしゃいました♪
ご協力ありがとうございます!
こんなに皆様からのお力添えをいただけるとは思っていなかったので、なんと言っていいかわからないほど嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-02 00:11 x
エコちゃんの母さま、ありがとうございます。
新しいチラシが出来たらすぐお送りしますね~。
皆さんにどうぞよろしくお伝え下さいね。
Commented by ゆう@羊の国 at 2006-08-03 05:30 x
ニュージーランドに住む「ゆう」と申します。
わんこのかあさん、こんにちは!

「引退犬」に関してのリンク、いろいろと拝見しました。 
強く賛同したので、何らかの形でご協力させていただければと思っています。
カレンダーは是非購入させていただきますね。 いいちゃんのイラスト、ステキです。 大好きです。
とりあえず、ブログからリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

頑張ってください!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-08-03 14:19 x
カレンダーの制作状況は、いかがなものでありましょうか。
なんだか買う方もわくわくします。どんなふうなのかなあと。
きっと可愛いカレンダーが出来上がるでしょうね。
楽しみです。

このカレンダーがきっかけになって、また新しい活動につながると良いなあ。
ワガママ爺様もお手伝い出来ると良いんですが。

ところで、ユキちゃんは台車に乗っていたのですか。
爺様も移動の手段を考えています。
ターミ兄が一緒だとかついでくれるんですが、私一人ではかつげないので・・・
引退犬も小さくはないので、手頃でガッチリの介護用品が沢山出回ると
良いですね。

Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-03 16:46 x
ゆう@羊の国さま、遠いところから飛んできて下さったのですね♪
ありがとうございます。
ネットのすごさですね~。
引退犬支援にご賛同下さってありがとうございます。
リンクもお願いできるのですか!
本当にありがとうございます!どうぞよろしくお願い致します。

いいちゃんの絵、私も大好きです。

1頭でも多くの犬に支援できるよう頑張りますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-03 16:58 x
ターミ姉ちゃん、こんにちは~♪
カレンダー制作、今は絵描きさんがねじりはちまき状態です。
9月初めくらいに絵をいただいて印刷に出し、10月終わりくらいに印刷が上がってきたら、ボランティア仲間と袋詰めです。
昨年もしたこの作業、けっこう楽しかった~。

ターミ姉ちゃんのおかげでたくさんの人がアクセスして下さいました。
ありがとうございます。

ユキのおさんぽは台車でした。
先代のワンコの使っていた台車があるのでそのまま使いましたが、台車もいずれレンタル用品として作っていきたいと思っています。

ターミ家にもアイディアがあったら是非是非教えて下さい。

Commented by きのと at 2006-08-17 12:20 x
モカの日記の方にコメントありがとうございました♪♪
はるかあしゃんのブログを読んでつくづく自分が何かしてあげれる事が無いだろうかと日々思っていたところカレンダーを教えていただき、是非少しでもお役に立ちたいと思い、紹介させていただきました。わんこのかあさん様のボランティア活動、愛情いっぱいに介護をされる姿を拝見し、もっともっと皆さんに知ってもらいたいと思いました。また遊びに来ます♪♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-17 22:48 x
きのとさま、こちらの方こそありがとうございました♪
私の場合は、ボランティア意識がかなり低いんですわ、実は・・・。
ワンコと一緒が何より嬉しいので、ワンコにボランティアして貰ってるようなものです。
モカちゃん、かわいいですよね~♪
夜回り組(毎日夜中にお気に入りHPやブログを読み逃げ徘徊すること)に入れさせて貰いました。
読み逃げですけど、せっせと通わせていただきますのでよろしくお願い致しま~す♪


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧