見張り隊

「わぁ、びっくりした!!」
「きゃぁ!」

家の前を人が通るたびに聞こえる声。
なんだろう?

b0008217_2213977.jpg出てみるとルナがこんなかっこうで表を見ているのです。
そりゃぁ驚くわね

どうして、そこに上ることができたのかなぁ?

とても嬉しそうな様子に、どうしてその場所にたどり着いたのか確認したくて呼び寄せました。

しばらくすると、

b0008217_2254424.jpgガサガサガサ

こんなふうにして
b0008217_2245234.jpg

b0008217_2273533.jpgこんなふうにして
ほらね
b0008217_2282458.jpg



人騒がせだけれどルナのお気に入りの場所ができました
b0008217_2295134.jpg

サニーはやはり目が離せないようです
b0008217_22101262.jpg

ありさは・・・暑い日はエアコンの効いた部屋の方が良いそうです
[PR]
by yukiba20 | 2006-08-11 22:11 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)
Commented by あやの at 2006-08-12 16:41 x
うーーーん!ルナちゃん 知能指数高いっ!!
この場所だったら お外を眺めて 大好きな人やワン達を眺める事ができますものねっ…きっと優しいコなんだろうな???

うちもお気に入りがあるの…ジャッキーはソファーの上…
ナヴィはなぜかケージの上???最近 ナヴィが居なくて探すとケージの上で寝てます(笑)意味不明ですよね~~(笑)

今日は雷がすごいです。(我が家の黒いシトはイビキかいて寝てるけど…)これで 明日は少し涼しくなるかしら???
Commented by チャム・リム・Y at 2006-08-12 19:21 x
(笑)ヘU^ェ^Uルナちゃん、かわいいぃ~
そりゃ、道行く人が立ち止まっちゃうよ~
チャム・リムもお店のソファーが道に面して置いてあるので、通りからはバッチリ見えるんですよ(前面ガラスなので)
それにしても、ワンコはアゴを乗せるのが好きですよね~
ソファーのひじ置きにアゴ乗せて眺めてみたり・・・
チャムなんか、セットイスに座ったお客さんの足にアゴ乗せて寝ますからね(笑)
サニーちゃんは、ルナちゃんの姉御なんだ!ルナちゃんの動向が気になるんですね・・・やさしいなぁ~
リムはチャムを頼っていますが(何をしても許してくれると思ってます)、チャムは・・・( ̄ェ ̄;)
うっとおしいのかも・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-12 20:31 x
あやのさん、お褒めにあずかって恐縮です~。
思いこんだら~~のルナです。(笑)
ジャッキーさんやナヴィっちにもお気に入りの場所があるんですね~。
でも、ケージの上なんて、寝にくくないのかしらね~?っていうと、あのキラキラお目々で「ダイジョブ!」ってお返事が帰ってきそう(笑)
それにしても黒いシトたちは、いっつもピッカピッカで男前さんですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-12 20:45 x
チャム・リム・Yさん、こんばんは♪
可愛いですか~~(汗)
私は、どちらかというと「ギャー!」の口ですわ。
特に夜にはお目にかかりたくない!(笑)

サニーとルナの関係は、チャムさんとリムちゃんの関係に似てるかも。
サニーはルナのすること99%許してるもの。
そいでもって、ルナはサニーのこと頼ってるの、このわたくしよりですよ~~(悔)
Commented by びりはは at 2006-08-13 11:48 x
こんにちは。
ルナちゃん、名物になりそう!
毎日通る人がいれば
きっと、ルナちゃんと会うのが
楽しみになるはず。
ルナちゃんも。

犬も工夫するものですね。
自分の快適空間をつくるために、
お利口です。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-08-13 15:52 x
いやん、かわゆい。
近所にこんな子が居たら、私間違いなく寄り道します。
通る人や犬に吠え付いたりしない、おりこうさん。
きっとルナちゃんと仲良しになる人が出来るに違いありません。

爺様のお気に入りの場所・・・かつては台所でした。(おこぼれがもらえる、盗める、何か落ちている)
今は自力でなかなか起き上がれないので、いつもの寝床に寝かせると怒って
「違う場所に寝かせるのじゃ!」
と人を呼びつけます。
気が付かないでいると這いずり回って出てこようとします。
何処だって狭い我が家、たいして変わりないと思うのですが、
これも努力なんでしょうか・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-13 22:25 x
びりははさま、こんばんは。
ルナはご機嫌なのですが、ルナの保護者を自認しているサニーが、お声がかかるたびに落ち着かないんです~。(笑)

ワンコは楽しいこと見つけるのって驚くくらい上手なのね~。
びりびり君と同じだわ~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-13 22:46 x
ターミ姉ちゃん 、こんばんは。
寄り道されたら必ず「お茶しません?」とお誘いしますわ~。

ラブ爺様舅説、説得力ありますわよ~。
パオパオ作戦はユキもやってました。
あ、ユキの場合は「バッタンバッタン作戦」でした。
パオは言わずに、ご用の時は前足でバッタンバッタンでした。
なつかしいなぁ。

Commented by TAKE at 2006-08-14 21:12 x
ワンコ母さんのブログを開けた途端に飛び込んでくるルナちゃんの顔。かわいいーって言ってしまいました。

暑い日はうちのワンコも少しだけエアコンのきいた部屋に入れます。気持ちよさそうに眠ってしまいます。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-14 22:45 x
TAKE さん、かわいいですか~、不気味じゃありませんか?(笑)
フト横向いたら、ワンコの首が・・・なんて、怪談物ですわ~。

サニーはいつもルナのすること見守っています。
母さんみたいな仔です。
Commented by まさ妻 at 2006-08-16 20:08 x
かわいい!!!何とも嬉しそうな顔のルナちゃん。
私、そんな顔を見ちゃったら毎日・何度も通ってしまうだろうなぁ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-08-16 21:49 x
まさ妻さま、お帰りなさい♪
ワンコ連れの方、いつでもウエルカムですよ~。
そうなったらどんなに嬉しいか。

超狭い我が家、今まで最高が9頭の同時訪問で~す。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧