私にも出来ること

b0008217_754629.jpg今、一時預かり、里親さんになってくれる方を待っている
ワンコがいます。

名前を海里君と言います。
詳しくはラスファインママゴンさんのブログをお読み下さい。

その海里君を応援したいと、ラスファインママゴンさんとウリちゃんが、ネーム入りタオルの販売を開始しました。
売り上げから作成経費を除いた収益の全てをこうしたワンちゃんの保護の為の寄付を目的としているそうです。

小さいサイズのハンドタオル1枚 送料込み ¥500
 (子供・犬・自分など名前一個のタイプ)
大きいサイズはフェイスタオル1枚 送料込み ¥800
 (同上で名前は2個まで入る。)

詳しくはブログ内の「続き」をクリックすると読むことが出来ます。
b0008217_755146.jpg
私は、あちこち手を広げてもダメだと思い、補助犬の引退犬のみの支援をしていますが、ずっとずっと心にかかっていたことでした。
ラスファインママゴンさんとうりちゃんが行動を起こされたことで、私も応援できるならと3ワンのネーム入りタオルを注文しました。

サニーやルナ・アリサの名前が入ったタオルにその思いを込められるなら、本当に嬉しいことです。
b0008217_7555448.jpg

ラスファインママゴンさん http://labrasufine.a-thera.jp/
ウリちゃん http://www.pinkmelon.com/

のブログを読んでみて下さい。
[PR]
Commented by エコちゃんの母 at 2006-09-13 17:16 x
海里君、良い人と出逢ったんですね。
幸せへの 第1歩目ですね。
私も経験しているのでラスファインママゴンさんの
ご苦労が 解ります。
健康診断・他の医療費、維持費。
また 海里君自身のトラウマによる ストレスの
リハビリなど 1頭を助けようと思ったら
凄いエネルギーが 要ると思います。
ブログを 読んでみますね。
犬仲間にも 伝えます。
また 同じ様に 動物達を助けるお手伝いがしたいと
ミュージシャンの シルバー・レイさんが
「メモリーズ」と言う センターの中で死を待っている子の
気持ちを代弁したCDアルバムが今月20日に
発売され、収益金を 多くの動物を助けている
愛護団体に 寄付する事になりました。
私のブログの方に 歌詞が有ります。
ワンコのかあさんも 皆にお知らせしているのですから
りっぱな 愛護活動です。
ユキちゃんを 通じて
優しくて 心暖かい人達に 沢山出会えて
本当に 嬉しいです。
励みになります。
「ユキちゃん、ありがとう。」
「ワンコのかあさん、有難う。」
Commented by チャム・リム・Y at 2006-09-13 20:19 x
今でも、忘れません。美容師免許の合格発表を保健所に見に行った時、(昔々、20歳の頃)ワンワン交換会とぶつかったのです。毎月、11日引き取り手のないワンコを保健所に集めるのです。
ふと、見ると、白黒の赤ちゃんワンコを4、5頭かかえて来る人が。
若かったもので、思わず、「かわいそう」と、はっきり言ってしまいました。
そのおばさんは、悲しそうに笑っていました。
その時はグーがいたので、どうする事も出来ず、そのまま帰ってしまいましたが(それなら、なんとかするべきだったのかな?)
みんな、必死に愛想振りまいている様に見えました。
なんでかなぁ~、最後まで見てあげられないなら、飼わなきゃいいのに・・
動物の命を軽んじている人間達・・・いつかバチが当たりそうだなぁ~と思います。
ちなみに、グーは雑種のお母さんと野良犬の子なんです。
高校生の時、同級生に「このままでは、保健所行きになる」と、言われて、貰った子です。でも、親には、激怒されました(笑)
グーが亡くなってから、母が能勢にある保護センター(民間だと思います)の会員になってます。
Commented by かっちゃん at 2006-09-13 21:14 x
はじめましてえ。
やっとたどりつけた…かな?
忘恩?の盲導犬使用者代表…かな?
などと思ってたりしまあす。
みなさんのお話、耳をダンボにしてしっかり聞かせていただきますぅ。
お仲間にいれてくださいねえ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-13 22:20 x
エコちゃんの母 さま、こういう時どういうことが、何が必要かよくご存じ。
私たちが必要なものとはちょっと違う。
でも、共通しているのは、抱きしめるような愛情が一番の薬だってことですよね。
お金はないけど、それだけはいっぱいあるわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-13 22:39 x
チャム・リム・Yさん、不妊手術をするのは可哀想だと言っている人が生まれた命を平気で消す。
どっちが可哀想なんでしょうね。
人は他の生き物を平気で殺す。
傲慢だよね、って話してたら「最近は我が子も平気で殺す世の中なんだから」って言われてしまった。

お母様、アーク(多分そうです)の会員さんですか。
チャム・リム・Yさんのお母様らしいですね。
なんだか嬉しいです♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-13 22:45 x
かっちゃん、待ってましたぁ!!
いらっしゃぁい。
来て下さって本当に嬉しいです。
ノロノロ更新のブログですがよろしくお願いします。
あぁ、そうなんだ、忘恩の盲導犬使用者代表なんだぁ。(笑い)
でも、ここでは単なるワンコとくらすお兄さんですよぉ。
引退した犬の暮らしがけっこう良いものだとわかっていただければ良いかな。
Commented by HAL at 2006-09-14 07:53 x
かあさま、タオル注文しました!
私のブログでご紹介することもOKいただきました。

私は、気持はあっても、こうやって形にする方法が具体的に出来ません。
実際にこうやって行動を起される方方をすごいと思います。

私にも出来る事を、今回は購入という形でします。
お知らせという形で協力できる事は、何でも仰ってくださいね。
喜んでお手伝いさせて頂きたいと思っています。
ありがとうございました。
Commented by tip母 at 2006-09-14 09:39 x
私には絶対ないと思っていた。でも・・・ついにやって来た。
大きな声では言えないけれど ◯年期障害。
突然ののぼせ 吹き出る汗・汗・汗。
ヒラヒラのハンカチなんかじゃ間に合わない。厚手のハンカチが欲しいと思っていたところでした。
タオルの購入に喜んで協力させて頂きますワ。
ワンコの保護の為 私が出来るのはこうやって応援する事位です。
第2の「ハンカチ王子」じゃなかった・・
「ハンカチおばさん 」目指すわよっ!
盲導犬使用者の方も、ここに来て下さっているのですね。
かあ様のブログなのに、なんだかすごく嬉しい私なのですが・・。
Commented by ラスファインママゴン at 2006-09-14 17:47 x
タオルの輪について紹介下さり有難うございます。
小さな力も まとまれば大きくなる物ですね^^
ワクチン1本分でも助かるキッカケにつながれば
良いな~って思っています。 大変なのは製作
のウリチャンなんですが・・・(汗)
小さなキッカケ・・・大きな何かに変る事を願って止みません。
不幸な子が減り居なくなると良いですよね~・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-14 20:07 x
HALさん、ご協力ありがとうございました。
私も、ずっと心にかかりながら何も出来なかったのですが、これなら協力できると思ったのです。

HALさん、ありがとうございます。
ところで、いよいよ秋ですね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-14 20:17 x
tip母様、おぉ、いよいよですかぁ。
さぁ、数年間はおつきあいの覚悟を。(笑)
そうそう、この時期はおしゃれなハンカチは役に立たないのよね~。
めざせ!!
「ハンカチおばさん!」
ふっとばせ、◯年期障害!!(大爆笑)
ユーザーさんのご来訪うれしいですねぇ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-14 20:25 x
ラスファインママゴン さま、これもワンコ達が繋ぐ小さくても温かな輪ですね。
大きくな~れ、と願っています。
ウリちゃんに、ありがとうとお伝え下さいね。
1頭でも多くの犬たちに応援が出来ますように心から願っています。
Commented by TAKE at 2006-09-14 20:48 x
こんばんわ~
ラスファインママゴンさんとウリさんのブログに訪問してきました。思わず3ニャン、2ワンを見つめてしまいました。うちのワンニャンは全部捨てられていたり、迷っていたりしていて、保健所に連れて行かれるところを引き取ったのです。
海里くんが早く良い飼い主さんに巡り会えることを祈っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-14 23:53 x
TAKEさん、こんばんは♪
TAKEさんちのワンニャンは幸せですね。
そう言う幸せに巡り会える子とそうでない子の分かれ目はどこなんでしょうか。
海里君もそうだもの。
幸運に巡り会えて良かった。

不幸な子達にはかける言葉もないから、せめて協力できるなら・・・そう思います。
Commented by あやの at 2006-09-15 23:12 x
うちも ファミリー分12枚購入したよん♪♪
うちはピンクとブルーです。
同封されてたお手紙 とっても暖かさが感じられましたよね~~。
こうして どんどん輪が繋がるといいなぁ???。
ネットって本当に素晴らしいワン。

少しでも多くの命が助かって欲しいと私も願ってます…
Commented by ワンコのかあさん at 2006-09-16 15:08 x
あやのさんもですか~♪
うちはファミリーの分買うと破産するので、ここには出さなかったけれど息子達の分も注文しました。
そうなのそうなの、お手紙が良かったわ~。

1頭でも多くの犬たちが救えますようにと心から願っています。
ナヴィっちの名前のゆらい、良いお話しですね~。
どんなに覚悟していても、別れは唐突に来るんですよね。
Commented at 2006-09-18 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-18 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukiba20 | 2006-09-13 07:58 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(18)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん