広島ドッグパークの崩壊Ⅱ

レスキューに立ち会った獣医師が「かなり痩せてはいるが飢餓の状態ではない」と発言しているニュースを知って愕然としました。
片足を食いちぎられている子や耳を食いちぎられている子がいるのに、餓死している犬たちがいるのに、餓死寸前の犬たちが何十頭もいるのに、7キロのゴールデンの成犬が飢餓の状態ではないとどうして言えるのでしょうか。

以下のURLでニュースを見ることができます。
http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-09-267

現地は混乱状態を脱しつつあるとは言え、まだまだひどい状態であることは間違いない「広島ドッグパーク」では、なんだかいやな動きがあるそうです。
当初の話し合いでは、全頭の所有権を放棄するとなっていたのが、ドッグプロダクションの社長が数十頭の犬たちを引き上げてしまったそうです。
その犬たちは又商売の道具として使い捨てられるかも知れないのです。
その可能性はとても大きいと思います。

連れ戻されてしまった犬たちの無事を幸せを祈ります。
祈ることしかできないから、神にも仏にも祈ります。
どうぞ、ひどい目に遭いませんように。

救出の手段があってそれに何らかの協力が出来るのなら喜んでしましょう。
そのような動きがあるなら是非教えていただきたいと思います。

ブログを読んで下さったワンコ仲間から何通かのメールが届きました。
いろいろな手段で、皆さんレスキューに協力して下さいます。
ありがとうございます。

お子さんのお持ちの方にお願いします。
この現状から目を背けずに、お子さん達と命の大切さを話し合って下さい。

私は、一人でも多くの人に知ってもらえるようにこの場で書くことしかできません。
読んで下さった方にお願い致します。
一人でも多くの人に知らせて下さい。
お願いします。
b0008217_2292646.jpg

人間用の薬用石けんやキッチンハイターも不足しているそうです。
[PR]
Commented by サリー at 2006-10-01 04:31 x
え〜、ドッグプロダクションの社長達はまだ何かをたくらんでいるんですか?!彼達がした事は動物への暴力です!!私の今住んでいる国では彼らは刑務所送りですよ!!!それなのに又同じ間違いをしようとしている彼らを市は警察は何をしているんですか?!!あ〜無力で何もできない自分が悔しいです。もう一度冷静になって自分が出来る事を考えてみます。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-01 10:55 x
サリーさん、そうおもうでしょ!
日本は動物に対する虐待防止法が出来たのもほんの最近です。
交通事故の場合は「物損」になっている。

市は書類さえ揃っていれば良い。
警察は事件じゃないから知らんぷり。
保健所は「指導していました」と言えばいいと思ってる。

情けないでしょ。

Commented by ラビ姉ちゃん at 2006-10-02 00:35 x
初めまして。ワンコのかあさん。
いつもブログ拝見させてもらっています。
私もこの悲惨な状態を聞き、怒りと悲しみが一気に込み上げてきました。
そして何かしてあげられることはないかと、居ても立っても居られず、物資をできるだけ多くダンボールに詰め込んで送りました。
そして、ドッグプロダクションはまた何をするつもりなのか・・・本当に私たちはワンコたちの無事と幸せを祈るだけです。
またこれからも自分にできることをしていきたいです。
Commented by くらら at 2006-10-02 17:17 x
わんこのかあさん、はじめまして。

私もいつもブログの更新を楽しみにしている一人です。
Ark-Angelsさんのサイトを見て涙がでてきました。

私は家族に黒ラブがいる単なる犬好きですが、
このわんこたちに、安心してぐっすり眠れる日が
早く来ることを願わずにはいられません。

今日、気持ちばかりではありますが、フードなどを
送りました。ボランティアの方々には頭が下がります。
長期的な救済になると思うので、
自分のできる限りの応援をしていこうと思っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-02 22:39 x
ラビ姉ちゃん、いらっしゃいませ。
ブログを読んで下さってありがとうございます。
応援ありがとうございます。

週末にはたくさんのボランティアが参加してくれたそうです。
これからが新たな戦いが始まるのでしょう。

私は今マスコミに取り上げてもらえないかお願いしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-02 22:50 x
クララ様、いらっしゃいませ。
ブログを読んで下さってありがとうございます。

自分の家の犬たちの寝顔をみていると生きとし生けるものすべての幸せを願わずにはいられません。

人も、犬も、猫も・・・みんな命は大切なものなのに。
人間だけなんですよね、命を商品としてみているのは。
いつか天罰が下るのではないでしょうか。
by yukiba20 | 2006-09-30 22:17 | 広島ドッグパークの崩壊 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん