広島ドッグパークの崩壊Ⅲ

少し落ち着いてきたら、譲渡会が始まると思います。
つらい時を経験した子は、ともするとトラウマを抱えていることがあります。
ルナもトラウマを抱えていますが、そんなものは家族の愛情でいくらでも克服できると思います。
b0008217_22584653.jpg

トラウマを抱えているのだと理解した上で引き取るのであれば、いくらでも対処できることなのです。
経験者の私が言うのだから間違いない。(笑)

そんな中、tip母さんから再びお便りが届きました。

「広場に居る子たちの、ウンチ掃除をしゃがんでしていたら、足の悪いボルゾイが近づき私の肩にあごをのせました。
セターが2匹 あそぼと甘えて飛びついてきました。
もうちょっとで、この子たちの笑顔が見れます。」

我が家には3頭の犬がいて新しく家族を迎えることは困難なのですが、皆様の中で最期の日まで穏やかな日々を送らせてやりたいと思われる方がありましたら、どうぞ家族の一員として迎えてやって下さい。

以下のHPに情報が載せられると思いますので時々チェックしていただければと思います。
「救え!! 消えゆく小さな命達」http://ark-angels.com/rescue.html
[PR]
by yukiba20 | 2006-10-02 23:02 | 広島ドッグパークの崩壊 | Comments(10)
Commented by サリー at 2006-10-03 11:20 x
先ほどHPで今現在の情報を見て来ました。
沢山の人々の働きと、沢山の寄付の写真を見て涙が出て来ました。それと少しずつ笑顔が戻って来てるというニュースもとっても嬉しかったです。人間、こんなひどい事をする人もいれば、ワンコの事を思い働いている人もいる。最後はかならず正義が勝つ!!、ですよね!!
Commented by エコちゃんの母 at 2006-10-03 15:32 x
今度の日曜日、8日に「リードの会」「NPOドッグネットワーク」の協同で 代表として3人で現地に行ってきます。
物資も沢山集まってきているのですが 広島の倉庫もいっぱいのようなので 私たちで保管しておきます。
1日も早く 優しい里親さんとめぐり合わせて あげたいですね。
私も 最後に残ってどうしても行く先の無い子の
里親になるつもりで 様子を見させてもらいます。
エコちゃんもサン君も 今ではトラウマも体の障害も
それぞれの個性として お互いに楽しくやっています。
(本当は いっぱい連れて帰りたいです。)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-10-03 22:25 x
先程TVのニュースでこの話をやっていました。
やっと全国レベルでのニュースになったと言うことなんでしょうか。
報道されるのは良いことなのですが、もっと早くして欲しかったですね。
それでも少しは元気そうな子が何頭か見えたり・・・
ボランティアの方々の行動なくしては、何も起きなかったのか思うと
この国は何をしているのかと腹が立ちます。

トラウマを消してくれるようなステキな新しい飼主さんのところに、早くこの可哀相な子達が行かれますように。

他のかかる爺様を抱えている私は何も出来ず、ただ祈るばかりです。
爺様の幸せを他の子にもぜひ、と。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-10-03 22:40 x
チャリム父から、ニュースで見た・・・と聞きました。
「ほんま、ひどいなぁ~」と(´ヘ`;)
私も、出来る限りですが、荷物を送ってみました。本当は現地に行ってお手伝い出来たら、いいのですが・・・
でも、ワンコ達が少しづつ、明るさを取り戻してくれているなら、嬉しいです。人間の勝手(お金儲け?)で命を左右されるなんて、許せないです。
本当に動物を愛せないなら、飼うべきではないと思います。
全国から、この様な施設がなくなりますように・・・
でも・・・すぐにこんだけの物資が届く所を見ると、大事に思ってくれる人も多いんだぁ~と、救われます。
辛い思いをした分、幸せになってほしいと願うばかりです。
Commented by あやの at 2006-10-03 23:50 x
送金の次は物資。。。と思ってたところ 物資は一時休止との事で次の支持を待って待機しようと思います。
私の友達もいっぱい待機してます。今はこれしか出来ないけど 他にも出来そうな事があれば...予想される事があれば教えて下さい。
Commented by tip母 at 2006-10-04 07:49 x
皆様 有難うございます。
おととい 何頭かを病院に搬送しました。
目が陥没 肥大しておそらく見えなくなっているだろうマルチーズ
ひどい皮膚炎で全身脱毛しているMダックス 耳を噛み付かれ化膿しているWフォックステリア 立ち上がれないゴル 骨折の疑いがあり 下痢の止まらないボーダー 顎が変形してしまったチワワ
病気や怪我をした子には手厚い看護を、トラウマを負った子には
心のリハビリを、障害を抱えてしまった子には介護を・・
ここの子達が全員 優しい家族に巡り会えます様にと心の底から
願っています。
Commented by ルビママ at 2006-10-04 09:00 x
昨日、夕方のニュースで取り上げていました。
管理者のインタービューで毎日餌も水も与えていた。
量がたりなかっただけだと・・・。
500頭の処分を依頼していたことなどもそのニュースで
知りました。
息絶えてしまったセントバーナードの姿もカメラは写していました。
実際の映像を観て、改めて強い憤りを感じ、悔しい思いでいっぱいに
なりました。
1日も早く、身体の健康を取り戻し、暖かい家庭で心からの笑顔に
なれるよう願っています。
Commented by きのと at 2006-10-04 17:52 x
人間不信でも沢山の愛情を注いで上げれはいつか心を開いてくれますよね。沢山のワンコたちが幸せになれる事祈るばかりです。

来年のカレンダーもうすぐですねっ♪
可愛い絵なので楽しみです。
Commented by TAKE at 2006-10-04 20:51 x
こんばんわ~
先日、気持ちだけですが物資を送りました。HPで一時休止というメッセージを見て、一人では何もできないけれど一人一人と集まれば、すごい力が動くんだなあとつくづく思った期間でした。
ニュースは見逃したのですが裏むぎゅずさんのブログで見させて頂きました。
早く、全部のワンコが幸せになれるように祈る事しか出来ません。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-10-05 07:38 x
皆様へ。
サリーさん、エコちゃんの母さん、ターミ姉ちゃん、チャム・リム・Yさん、あやのさん、tip母さん、ルビママさん、きのとさん、TAKEさん、コメントをお寄せいただきありがとうございます。
皆様には、今回もまとめてお返しをしますことをお許し下さい。
何かできることはないかと思い、皆様に知っていただくのが一番とマスコミ関係にお願いをはじめています。
果たして取り上げていただけるかどうかわかりませんが何かせずにはいられません。
TVでも放映されましたが、上っ面だけではなく、可哀想・悲惨だけでなくなぜこうなったのか、今後の行政の認可体制にまで問題を提起して欲しいと思っています。

tip母さん、本当にご苦労様です。
現場に行けない私が出来ることはお願いするのみです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧