秋のボランティアズdayⅡ

b0008217_959357.jpgせっかく来たのだからと時間はあまりありませんでしたが、ボdayの会場にちょこっとだけ立ち寄りました。
お楽しみはほとんど終わっていましたが、サニーの兄弟ソランちゃんに会えたのは嬉しかった。
ちょっとした仕草が表情がサニーとそっくりなの♪
もちろん、よく似てますよ。
会うたびに「あぁ、兄弟だなぁ」って感じます。
これって嬉しいことですよ~。
b0008217_1043662.jpg

癒し系、タフちゃんとほんのしばらくの間だったけれど車でご一緒できました。
すっごく嬉しくって写真撮ったのですが、ロッタフママさんのようなすてきな写真は撮れないのです~、なぜかなぁ?
ニッコニコのタフちゃん、「ニッコニコだねタフちゃん」と言うと
「これが普通なの」とロッタフママさん。
さすが癒し系だわ~。
b0008217_1003660.jpg

写真を撮りましょう、と知り合いワンコを集めてみたけれど、みんなすぐに「じっとしてるのいやだ~」とウロウロ。
b0008217_1063262.jpg

結局、最後まで残ったのはQちゃんとルナ&アリサ。
写真撮影も瞬間芸?
b0008217_1072087.jpg
b0008217_1074332.jpgで、「それじゃぁ、ご老体組を」と撮影会?を始めたところ、いつまでも動かない。
あっち向いたりこっち向いたり、顔は動くが身体は動かない。
チャムちゃん、モデルになってくれてありがとう♪
b0008217_1085763.jpg

いつもと少し変わったボdayでしたが身の引き締まる思いと、楽しい再開&とっても会いたかったQ家のニューフェイス、ジョイちゃんに会えたうれしさを同時に味わえた贅沢な1日でした。
b0008217_1092331.jpg

ちょこっとしかご挨拶しかできなかった皆様、来年は座り込んでお話ししましょうね~。
[PR]
by yukiba20 | 2006-11-05 10:12 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by チャム・リム・Y at 2006-11-05 23:30 x
ワァ~!チャムとアリサちゃんのツーショット!ちゃんと撮っていて下さったんですね~嬉しいです☆(^~^;)ゞ
それにしても、シニアカップル・・・お似合いだと思いませんか?
チャムは参加していた方に「え~?もうすぐ12歳なの?若いわねぇ~」って言われました。
リムのお陰なんですよね!リムが来るまでは一人っ子でしたから・・・
もともと穏やかな子ですし、あのまま一人で歳を取っていたら、もっとヨボヨボだったかもしれません。
足は時々、カクッ・・・とする事もありますが、まだまだボール投げしますよ!喧嘩してもまだ、リムより強いですもん。
っていうか・・・リムが弱っちいんですけど(笑)
チャリム父がかあさんのリードに感動して「あれ、ええなぁ~ほしいわ」と言っていますので、注文するつもりです。
Commented by 石垣島のびりはは at 2006-11-06 09:52 x
こんにちは。

集合写真を撮るのってむずかしい。
さっと、撮らないと。。シャッターチャンスは短いです。

兄弟犬と会うと、似ているところをさがします。
同じようなポイントをみつけると、みょう~に嬉しい。
びりの妹と会った時もずーっと共通点ばかりさがしていました。

カレンダー、色もイラストもかわいいですねっ。
今からどこに貼ろうか悩んでいます。
すごく、楽しみです。
Commented by Qパパ at 2006-11-06 22:15 x
Joyの可愛い写真、載せて頂きありがとうございました。
そろそろ地が出てきましたので、これからQ家の家族の一員として本格的にマナーを教えていこうと思います。
 今度お会いする時は、パピパピでない、レディーなJoyになってるかなぁ~・・・
 今回、Joyの同胎にも会いましたが、皆同じでまるで金太郎あめ状態。でも、Joyが一番可愛かったなぁ~。(笑)
 
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-07 23:20 x
チャム・リム・Yさま、そりゃ~写しますよ~♪
あのチャムちゃんだものねぇ。
どの?って、写真でおなじみの、ですよ。
チャムちゃんとアリサを見てると、思わずニッコリしちゃうね。
もっともっとゆっくりお話しする時間が欲しかったですね。

リード、良いでしょう、お薦めなんですよ。
使えば使うほど手になじんで使いやすくなるの。
チャムちゃんはアリサといっしょで細い方でも良いんじゃないですか。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-07 23:34 x
びりははさま、こんばんは♪
集合写真難しいですわ~。
誰かが「や~めた」って動くとワラワラとみんなが動いちゃう(笑)

こういう集まりで嬉しいのは兄弟・親戚ワンコに会えること。
ちょっとしたことが、み~んな「血のつながりだね~♪」と嬉しかったりして(笑)

カレンダーの絵、かわいいでしょう。
いいちゃんの絵が好きで、いつも無理を言ってお願いしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-07 23:47 x
Qパパさん、joyチャンは可愛いわ~♪
しわが多いって言うのは表情が豊かで良いですね~。
パパさんがjoyちゃんと一緒にいるのを、Qちゃんがじ~っと見ていたのが印象的でした。

今度会う時はレディーjoyでしょうか、それともルナのようにいつまでもガキンチョでしょうか(それはそれで可愛いですけどね~)、楽しみです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧