人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親戚ワンコのオフ会in阿蘇Ⅱ

親戚ワンコのオフ会in阿蘇Ⅱ_b0008217_1629044.jpg3ワンのことを考えて、九州までの旅は和歌山から徳島までフェリーで渡り、徳島から愛媛県の八幡浜まで高速道路を走り、再び別府にフェリーで渡りました。

客室には入れないけれどデッキはOKというので、3ワンとデッキで景色を楽しみながらの船旅を楽しむことにしました。
ここで意外なことを発見!
なんとルナは、海の見える船縁へ行こうとしないのです。
試しに連れて行こうとすると抵抗する。
サニーもアリサも平気なのに・・・。
新しい経験をすると、それぞれの個性が表れておもしろい。

待望の大分は別府に到着、一路サニー&ルナの生まれたTIKILOVE母さんの下へ♪
やっとやっと願いが叶いました。
親戚ワンコのオフ会in阿蘇Ⅱ_b0008217_1629388.jpg

お仕事場で待っていてくれた、サニー&ルナの母さん。
一緒にボビーおばあちゃまの待つご自宅へおじゃましました。

ボビーさんに会えて、いっぱいお礼を言いました。
サニーやルナと一緒に暮らせるのはボビーさんがいたから。
ずっとずっと会いたかったワンコでした。
親戚ワンコのオフ会in阿蘇Ⅱ_b0008217_1630493.jpg
テトちゃん&ラナちゃんは明日もゆっくり会えるから、もっぱらGグループとスキンシップ。
そこへ登場したのがチースベイビー。

可愛い♪なんてもんじゃない!

とうさんの、兄ちゃんの笑顔が爆発!
もちろん私も!
親戚ワンコのオフ会in阿蘇Ⅱ_b0008217_16303781.jpg

ゴールデンのパピーは始めてみました。
柔らかくてフニャ~っとしていて、人なつっこくて・・・。
この仔達が又、新しい輪を繋いでいってくれるのだろうと思うと、胸がいっぱいになりました。

兄弟が2頭パピーウォーキングに出て行ったそうです。
どうぞ、その生涯が健康で幸せでありますようにと祈らずにはいられません。
親戚ワンコのオフ会in阿蘇Ⅱ_b0008217_1631356.jpg

離れがたい思いを残して、今日のお宿はシータちゃんご一家のお薦めのお宿です
Commented by TAKE at 2006-11-17 19:50 x
こんばんわ~、お久しぶりです。オフ会の様子を楽しく拝見しました。
うちのそばを多分通ったんだろうなと思い、嬉しいやら悔しいやらで~す。(笑)
行儀良く並んだ7ワンコは壮観ですね。
Commented by チャム at 2006-11-17 22:31 x
かあさん達、すご~い、旅だったんですね!
ルナちゃん・・・周りを海に囲まれて、ビビッたのかな?
リムだったら・・・飛び込んだりして(笑)

いいなぁ~TIKILOVEかあさん家に行かれたんですね?
そして・・・5ワンに会ってこられたのですね!うらやましい~
やっぱり、ボビーちゃんは、貫禄でしたか?

そっかぁ~まだあの頃は、チースっ子がいたんですね?
・・・という事は、亀っ子になった『アーニャ』にも会いましたね?
彼女はスクスク育って・・・お転婆発揮してます。
本当に明るくて、人懐っこくて・・・かわいいですよ~
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-17 23:22 x
TAKEさん、こんばんは♪
めっちゃくちゃ楽しかったです。
この頃は、まさかTAKEさんがお近くだなんて知らなかったのでお気楽な物でしたが、知ってしまった今は、写真を見るたびに「惜しかったなぁ!」って思ってます。(惜)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-17 23:27 x
チャムさ~ん、こんばんは♪
そうなのそうなの、チ-スっ子がいたのよ♪
アーニャもいましたよ~。
ギリギリでご対面できました。
大きくなったアーニャに会いたいな~。

いつかまた、TIKILOVE母さんの所へ遊びに行きたいと思ってます。
いや、きっといくぜ~~~い!!
Commented by ラビ姉ちゃん at 2006-11-18 00:36 x
3ワンたちとフェリーで旅行、いいですねぇ☆
ルナちゃんは下を見ると海だったから、怖かったんですね。
ラビーも臆病者だから、近づかないかもしれません。
ゴールデンのパピーかわいいですね!!ころころフワフワでやっぱりパピーのあの仕草には癒されますね^^

ところで、以前リードのこと紹介されてましたよね?
実はその記事を見て、現在、愛用のリードなんです♪
そして私のブログで、その記事のリンクを張らせていただきました。
事後報告になってしまいすみません。
でも、あのリードはホントに使いやすいですね☆
おそらくこれから先ず~っと、このリードでお散歩し続けると思います(笑)
Commented by サリー at 2006-11-18 03:49 x
この7匹並んだワンコの写真はすご〜い!!人間でも7人は難しいのにさすがワンコのかあさんです。
ゴールデンのパピーって本当に可愛いんですよね。もこもこ、ふわふわでず〜っとなでなでしたいくらい。楽しい時間をワンコと友人の方と過ごせたみたいで良かったですね。皆の笑顔が嬉しいです。
Commented by かっちゃん at 2006-11-18 10:57 x
家庭犬もフェリーに乗せてくれるんですね。
7頭の犬たち。楽しそうな風景がうかびます。
うちにもいまマグちゃんとビバちゃんが遊びに来てます。
ていうか
ベッキーもいっしょに近くの「犬の温泉」に遊びにつれてってもらってます。
マグちゃんはキャリア チェンジが決まったばかり。ビバちゃんは一週間後に訓練開始だそうです。
みんな幸せになってほしいですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-18 19:51 x
ラビ姉ちゃん、こんばんは♪
ルナの嫌な物とサニーの嫌な物が全く反対。
嫌な物がほとんど無いアリサ。
おもしろいですよ~。(笑)

ラブのパピパピはよく見るのですが、ゴールデンは初めてでした。
ぬいぐるみが動いているようでした。
連れて帰りたかったですよ~。

リードを気に入って下さってありがとうございます。
私もとても気に入っていてるんです。
リンクもして下さったのですね。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-18 19:56 x
サリー さん、こんばんは♪
TIKILOVE母さんのお宅のワンコは皆すごいんですよ~。
命令してるって感じじゃないんです。
お母さん大好きだからお母さんの言うこと聞いちゃう♪って感じなんですよ~。
私は逆立ちしたってかなわないです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-18 23:48 x
かっちゃん、こんばんわぁ。
客室には入れてもらえないけれどデッキはOKなんです。
会社によってはロビーもOKという所もあります。

和歌山には「犬の温泉」があるのですか!
そりゃぁ、うちのワンコ達も連れて行きたいですわぁ。

キャリアチェンジのマグちゃんはもう新しいご家族と一緒なんですか。
パピーのビバちゃんは、お山でお勉強なのね。
元気でがんばるのよ。応援してるからねぇ。

本当に幸せになって欲しいです。
心からそう願っています。
Commented by かっちゃん at 2006-11-19 00:14 x
マグちゃんはベッキーのPWさんがすでにひきとってます。
ビバちゃんはPWさんのさいごのあずかり犬。いまいっしょに暮らしてます。
mさん、ベッキーが最初のあずかりで、ビバちゃんで何投目だったかな?11頭?
頭がさがります。
もしかするとベッキーの次のワンちゃん「V隊」の可能性が高いんですよね。
ビバちゃんだったりしたら、もうおどろき。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-19 09:47 x
かっちゃん、おはようございます。
mさん、肝っ玉母さんですよね。
最後の預かり犬というのは寂しいですね。
もっとがんばって~、とお願いしたいところですわぁ。
ベッキーちゃんのあとがビバちゃんだったら、ものすごいご縁ですよね。
ちょっとドキドキです。
Commented by ゆうこ at 2006-11-20 23:19 x
ワンコのかあさん!こんばんは。
久しぶりに遊びに来ましたょ!
徳島、素通りされたんですね~~(爆)
いいんです!いいんです!(笑)
今度、徳島にゆっくり遊びに来てくださいね!!!
さてさて、素敵な旅行をされてきたのですねぇ。
私も、ウランと一緒に、素敵なペンションに泊まりに行く!っていうのが、ささやかな夢だったりします(笑)
なかなか、行けないんだよなぁ~~~。

Commented by ハーブママ at 2006-11-21 00:14 x
かっちゃん、
私はMさんにパピーウォーカーの楽しさのヒントをいっぱい教えてもらったパピーウォーカーの内の一人です。
何だかとても複雑な気持ちで寂しくなっちゃいました。

ワンコのかあさん
仙台は本格的な冬の訪れです。
とても寒いけれど、息子を前抱っこして向かい合って話をしながら
歩けるのは心も体もポカポカで幸せな気分です。

ずっと我慢していたけれど、今年の冬はちょっぴり長い里帰りする事にしました。
さて、行きたいところがいっぱいで困った、困ったぁ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-21 06:47 x
ゆうこさん、こんにちは♪
徳島には午前4時半につきました~。
真っ暗の中通り過ぎちゃいました。
「あぁ、ここにはゆうこさんがいらっしゃるんだ~」と思いながら通り過ぎちゃいました。

3ワン連れの旅、楽しいですよ~♪
だも、お宿によっては「大型犬3頭は・・・」なんて言われたりします。
3ワン連れて、徳島にも遊びに行きたいですわぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-21 06:51 x
きゃ~、ハーブママさん♪
仙台は冬ですか~、早いですね。
でも、こうたんとぬっくぬくですね~。
いいなぁ、今が一番良いかもね~。

なに!お里帰りですって!
そりゃ~、3ワンに会ってもらわねば!
日程調整してね~、待ってるよ~♪
by yukiba20 | 2006-11-17 16:33 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん