親戚ワンコのオフ会in阿蘇Ⅲ

b0008217_11173181.jpgシータちゃんお薦めのお宿、大変静かなコテージ風のお宿でした。
残念なのは1棟のみワンコOKだったのです。
畑で採れたての野菜で朝食、パリパリシャキシャキして美味しかった!
お宿の皆さんは、シータちゃんをご存じで、「サニーは兄弟なんですよ~」の一言で、ずっと以前からのお知り合いのように盛り上がっちゃいました。
ワンコ達の力の偉大さをここでも再確認。
ちょっと別れがたい朝でした。
b0008217_11182812.jpg

さぁ、今日は「御宿小笠原」で皆さんに会える♪

b0008217_11201676.jpgその前にQ家と合流しての楽しい楽しい、プチオフ会。
お昼にいただいたおそばの美味しかったこと!
「穴場なんですよ~」と連れて行っていただいた、ススキの群生。
見事でした!
こんな見事な群生を見たのは何十年ぶりでしょう。
Q家と我が家の貸し切りです。

b0008217_1121438.jpg都会?の喧騒の中で暮らす我が家にとって、最高のご馳走でした。
胸が詰まるようなすばらしい時間を過ごさせていただき、Q家の皆様には感謝の言葉もありませんでした。
b0008217_11214410.jpg
b0008217_112292.jpg
b0008217_11224179.jpg

「止まればいいのに」と思うのに時間はどんどん流れて行きます。
皆さんと合流するために一路「御宿小笠原」へ。
今回の親戚ワンコのオフ会は、Q家と親元さん以外は皆さん初めましてなので、ドキドキものです。
b0008217_1123627.jpg

この日、何より嬉しかったことは、アリサが嬉しそうに、気持ちよさそうにトコトコトコトコと、小走りに歩き回っていたことでした。
[PR]
by yukiba20 | 2006-11-19 11:26 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(14)
Commented by Qパパ at 2006-11-19 18:27 x
楽しい思い出になっちゃいましたね。
でも、ホント久しぶりにアリサちゃんに会って、凄くいい笑顔を見てちょっと目頭が熱くなりました。流石、ワンコのかあさんご一家です。
 このことは、ボdayの時も同じでした。
 サニーちゃんとルナちゃんは、変らずでしたが、2ワンコ共に顔を風上に上げて風の匂いを嗅いでいたのが印象的でした。
 
 のんびりした原っぱ、陽射しも気温も丁度いい感じで、時間を忘れる一時でしたね。

 楽しい思い出、また是非作りまょう。
 今度は、Joyも加えて、少し賑やかかも。。。(笑)
 
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-19 22:32 x
Qパパさん、こんばんは♪
最高の思い出になりました。
ありがとうございました。

友人には「親戚親戚って、犬がでしょ」なんて呆れられています。(笑)
新しい経験は犬たちの性格がもろに出るからおもしろいですね。

表情が乏しくなる病気を持つアリサが嬉しそうな笑顔を見せてくれると、「よし!今度はどこへ行こうか」って思います。

又誘い合って行きたいですね。
是非行きましょう!
Commented by モカこんぶ茶 at 2006-11-20 00:03 x
うわ~~本当にステキなところですね~
こんなにススキがあるなんて絵になってますよ~~
そしてなんだかのんびり暖かな時間が流れてるようでうらやましい
ですよ~~時間は皆同じはずなのに使い方居る場所で本当に
ちがいますね(^^) ありさちゃんの尻尾が楽しさを物語ってますよ~~
Commented by テディ姉 at 2006-11-20 00:34 x
本当に絵に描いた様な、素敵な穴場ですね。
実際に行けたら、夢の様な時間でしょうね。いいなぁ。
昔から好きな、葉 祥明さんの絵をすぐ思いました。朝も、昼も、夜も見てみたい穴場ですね。出来れば、緑の真ん中に小さいお家があると夜は安心ですが・・・。(ちょっと欲張りな事まで考えたりして。)想像を膨らませる素敵な画像でした。自分の目で、家族と共に見てみたい!!
Commented by チャム・リム・Y at 2006-11-20 23:15 x
見事なすすきの群生!やっぱり、九州って、広いんですね~
絵になる様な、素敵な風景ですね~お蕎麦もおいしそうだし(笑)

アリサちゃん!素敵な笑顔ですね!
たとえ、病気があったとしても、一緒にいてくれる家族のお陰で、打ち勝つ事が出来るんだ!・・・と思いました。
幸せだよね~アリサちゃん!
今でも、Vデーで会ったアリサちゃんの話が出るんですよ!
「緊張すると、ヨダレが出るなんて、かわいいなぁ~。チャムもよう出るけどなぁ」・・・と、チャリム父。
いえいえ・・・チャムのヨダレは食べ物を見ての反応ですから~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-21 06:34 x
モカこんぶ茶さま、こんにちは♪
本当にすてきなところでした。
ススキの群生を見た時は懐かしくて涙が出そうになりましたよ~。
アリサ、良いお顔でしょ♪
これが見たくってね~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-21 06:37 x
テディ姉 さま、こんにちは♪
私も葉祥明さんの絵は大好きです。
「ここに寝転がって星を眺めたらどんなにすばらしいだろう」って思いました。
いつかは、脱都会を果たしたい。
これ、夢です。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-21 06:42 x
チャム・リム・Y さま、いつか又親戚ワンコのオフ会したいと思いませんか?
こんなところで・・・。

アリサのよだれは、緊張するとタラーリですが、食べ物の前ではダラダラです~。
食べ物の前で「待て」させると、あとはよだれの水たまり状態です。(笑)

アーニャ、元気にしてますか?
大きくなったでしょうね~。
Commented by TAKE at 2006-11-21 21:51 x
こんばんわ~。素敵なススキが波打ってる穴場はあそこかな~。
窓の外をのぞき込む2ワンの後ろ姿が可愛いー。私は犬も猫も伸び上がったこの後ろ姿が大好きです。
おそばがのってるお皿は小鹿田焼きでしょうか?
人もワンコもホントに楽しそうですね。伝わってきますよ。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-11-21 22:28 x
アーニャには、1週間に1回程、会ってます。
今じゃ、13キロになって・・・歯も永久歯が生えてきて・・・
子犬って、本当に無邪気ですね~v(^O^)v
全身を使って、喜びを表現し、アタックしてくるんですもの~
弾丸ライナーを受け取る感じです。プクプクしてて、可愛いんです!
明日の晩、会いに行く予定です。アーニャママから「大分、ゴールデンらしくなってきたよ~」とメールを頂きましてヾ(*^。^*)ノ
飛び掛られても大丈夫な様に、気合入れて行って参ります(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-21 22:56 x
TAKEさん、こんばんは。
もしかしたらご存じの所かも?
おそばのお皿、とってもすてきでした。
大きさもすばらしい!
食べきれるのだろうかと心配していたのですが、あっという間に平らげちゃいました~。(笑)

伸び上がってるわんこの後ろ姿って、無防備でちょっと滑稽でしょ?
大好きなんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-21 23:01 x
チャム・リム・Y さん、こんばんは♪
いいなぁ、いいなぁ~。
そんな頃からいっしょに遊んでいると、チャム&リムさん達とも良いお友だちになれるね。

あぁ、うらやましいなぁ~~
せめてアーニャママさんに、親戚ワンコの一家からよろしくお伝え下さい。
Commented by サリー at 2006-11-22 13:37 x
あ〜、いいなぁ〜。皆楽しそう、特にアリサちゃんの笑顔とトコトコ歩きは可愛いいですね。私は北海道で生まれ育ちましたが写真に写っている景色を見て凄く懐かしく、美味しそうなオソバと見事なすすきを見て凄くホームシックになりました。来年は日本に帰りたいなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-23 00:14 x
サリーさんは北海道ですか~。
やはりこんな感じなんでしょうか。
都会暮らしでは、ほんの一握りのススキに秋を感じるという寂しさですもの。この群生は胸が熱くなるくらいでした。

おそばは美味しかったですよ~♪
メニューはあれだけなんです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧