とってもラブ爺さまな日Ⅱ

b0008217_23292510.jpg爺さま、とっても可愛いの~~♪

「おまえはだれじゃ?」
お目々がそう聞いている。
「ラブ爺さま~、会いたかったのよ~、良く来てくれたわね~」

ターミ一家、ラブドル一家と遅めのお昼をいただきました。
横長~に座ったのであまりお話しできなかったラブドルさま~、次回はもっとゆっくりしたいですね。
とにかく、リポーターを仰せつかっていたので、写真を撮らねばと、ワンコに密着。
いつものごとくワンコ1番、人2番。

あわただしいのか、ゆっくりだったのかよくわからないお昼を終えて、とにかく記念写真をと外に出ました。

b0008217_23395684.jpg出たら、何と爺さまが行きだおれているじゃありませんか!
どうしたのかとのぞき込むと、ただみんなが出てくるのを待っていただけ。
ホットするやら可笑しいやらで、記念撮影の前に1枚撮っちゃいました~。
b0008217_23414923.jpg

もも&アーダさんとは、残念ながらここでお別れです。
でも、お知り合いになったラブドルさん、又きっとお会いしましょうね~。
b0008217_23432585.jpg

お宿に帰って、爺さまがおやすみの間に3ワンはドッグランでお遊びタイム。
何でも興味津々のルナは看板娘のごとく、ご到着のお客様のお出迎えまで・・・。
b0008217_23435380.jpg

しかも、ディナータイムはしっかりターミ家のワンコもしていました。
b0008217_23442514.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2006-11-27 23:47 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by チャム・リム・Y at 2006-11-28 20:47 x
いいなぁ~楽しそう!
爺様!素敵ですv(^O^)v
いきだおれてるお姿なんて、もぉ~最高!(笑)
いつまでも元気だったら、高齢でも旅行が出来るんですね!
そして、爺様を旅に連れて行こう!・・・と思われて行動されるターミ姉さまも素敵です!
私も・・・そうな風にワンコと過ごしていきたいです!
Commented by 太陽 at 2006-11-28 20:59 x
お久しぶりです。ラブ爺やモモちゃんアーダちゃん達と
楽しい休日をすごされたのですね。
ラブ爺、とっても可愛いでしょう。お世話したくなっちゃうでしょう。
ワタシはターミ家しか会ったことないのですが
愛にあふれてるファミリーですよね。

きっとワンコのかあさんファミリーも愛にあふれているのでしょうね。
ブログを読んでいてそう思いました。

Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-28 23:32 x
チャム・リム・Yさま、こんばんは♪
行き倒れてる爺さまなんて渋いと思いません?
ターミ家には教えられることいっぱいありました。
第1は、高齢犬でも旅が出来るってこと。
もちろん、旅グッズもさることながら、いつ何が起こっても・・・の覚悟も大切。
み~んなひっくるめてターミ一家はすばらしかったよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-28 23:40 x
太陽さま、今晩は♪
お久しぶりです~。
楽しかったですね~、爺さま一家に会えたのは本当に嬉しかった。
ラブ爺さまにかける愛情は本当に深いですね。
爺さまは幸せだなぁって思いました。

私たちも、新しい出会いを求めて動き出したいねって父さんと話しています。
Commented by モカこんぶ茶 at 2006-11-29 17:47 x
わ~~すごい!!17歳で旅行にでるなんて(@@)
そりゃ~行き倒れる訳ですね~(笑)
貫禄のあるお顔をされていて本当に会える方がうらやましいです。

我が家もお顔が真っ白になるまで元気で長生きして一緒に色んな
所に行きたいです。わんこ苦手も相手が年上の落ち着いたわんこ
だったら大丈夫になってきました~~ちょっとずつ前進あるのみですね。

新しい出会いを求めて是非是非関東にいらっしゃって下さい~~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-11-29 22:30 x
モカこんぶ茶さま、こんばんは~♪
すごいですよね~、なんだか勇気が湧いてきましたわ。
もう、可愛いの~♪
パオ、なんて聞いちゃったらたまりません(笑)

今回のプチオフ会で思ったんだけど、私、かなりお年寄り好きみたいです~♪
来年の目標は「関東へ行こう!」にしますわ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧