とってもラブ爺さまな日Ⅲ

b0008217_2059263.jpgディナータイムが終わってもラブ爺さまはおやすみ。
こまめなルナは何度か様子伺いに行きましたが、「まだ寝てるよ~」の報告のみ。
b0008217_2114019.jpg

で、中庭のランのツリーの前でイルミネーションに負けじと目を光らせて記念撮影をしたり、ロビーで勝手に記念撮影に紛れ込んだりしていました。
b0008217_2104224.jpg
「寝てるけど良いよ~」
ターミ姉ちゃんの一言で、母さんはルナとアリサを従えてラブ爺さまに突撃リポート。
サニーですか?
とうさんっ子なもので、一緒にお部屋に籠もっていました。

お部屋にはいると、いるいる(当たり前だけどね)。
でも、寝てるの。
ちょっと揺すってみました。
ダメ。
「ラブ爺さま♪」呼びかけてみました。
ダメ。
「爺さま~」呼びかけ&揺すり。

「う~ん、なんじゃぁ?」
やった~♪

「パオ」
「パオパオ」
(お~、パオだ~)
b0008217_2134839.jpg

パオ、とお声がかかるたびに「ん?チーか?ウンPか?お腹が空いたか?お水か?」と超献身的。
(私も、パオ!と言うてみようか?)

ブーイングが出そうでうちのワンコ達には見せられません!
b0008217_215848.jpg

爺さまの日常を聞いたり、ユキの話もちょこっとしたり。

私が起こしたせいで、爺さまはモゾモゾ、パオパオ。
責任感じて静かにお眠りいただくためにユキにしていた、「もみもみマッサージ」をしてみました。
話している間中、もみもみモミモミ。
ユキのこと思い出して、いつまでもしていたかったです。

そんなこんなで時間はあっという間に流れさっていきます。
b0008217_2174955.jpg

ターミ家お疲れの所を長居してしまいましたが、とってもとっても嬉しかったです。
[PR]
Commented by テディ姉 at 2006-11-30 04:34 x
 ラブ爺さま、貫禄ありますね~寝顔もキュートでいて凛々しい。
家の子もユキちゃん、ラブ爺さまを見習って、貫禄の出る年月と、楽しさを味合わせたいです。昨日、カレンダー頂きました~。とても素敵なカレンダーですね!
早速、12枚のイラスト部分を開いて貼って見てます。ワンかあさんの言葉を家の母が声を出して読んでました。母と私、改めて同じ気持ちが分かって嬉しかったです。色んな事を書き込んで、楽しい一年にしたいです。
Commented by TAKE at 2006-11-30 21:33 x
こんばんわ~。ワンコが取り持つ縁ですか~、うらやましいな。私も仲間に入りたいけど、現実には無理なので、気持ちだけ仲間に入れて下さい。

カレンダー届きました。とっても素敵な絵で、今気持ちがちょっと落ち込んでいるのが癒されました。来年と言わず、今から飾っとこうかな~。
Commented by モカこんぶ茶 at 2006-11-30 23:27 x
どんどんたくさんわがままを言ってもらたいですね~
愛しいお顔を拝見させていただいて幸せ♪

ルナちゃんはいいなァ~~看板犬も出来ちゃいますね(^^)
我が家もカレンダー届きました~~早速大好きな主治医の先生の
所にも持っていきました!! ほんわかであ~~わんこと居て幸せって
思える一年を過ごそうと思います。
Commented by クウガママ at 2006-12-01 00:51 x
こんばんは~!
いいですね~~ワンコがとりもつ縁って♪
読んでいるだけでほんわか気分ですよ~~^^

ところで今日カレンダーが届きました!!
あんなに素敵なカレンダーをありがとうございます!
全てが素敵でしたよ~~とっても嬉しくって・・・!!
これで来年もワンズと楽しい1年を過ごせそうですよ~~。
お出かけしたことやワンズとの予定をたっくさん書き込んでいこうとおもいます♪
Commented by kantahanamaru at 2006-12-01 12:46
こんにちは。
ご無沙汰しております。
昨日カレンダーが届きました。
あったかい素敵なカレンダーで、とっても気に入りました。
2部注文したのですが、後悔・・ですヨ。
10部くらい頼めばよかったな。。
来年もカレンダー、楽しみにしていますね^^
Commented by あやの at 2006-12-02 00:13 x
我が家も本日 カレンダー到着しました!!
素敵なカレンダーありがとうございます。当分 このカレンダーで癒して
貰おうっと...!!

ラブ爺さんのレポート 詳細にありがとうですっ!
ラブ爺 可愛いよね?(ターミ姉ちゃんは極悪だって言うけどさっ~)

ラブ爺さん人になでてもらうの好きなコだから ワンコのかあさんの「もみもみマッサージ」喜んだんだろうな???私もまたラブ爺に会いたくなってきちゃったっ~~~。
こんな風にブログの知り合いが遠方で一緒に過ごしてるのってとっても良いですねっ。

Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-02 00:15 x
テディ姉さま、こんばんは♪
爺さまの優しくなった(以前は厳しかったそうです)お目々を見てると飽きないですね~。
年取った子の目の優しさに魅せられてしまったようですわ(笑)

カレンダーをお買いあげいただいてありがとうございます。
今年も絵描きさんのおかげでカレンダーを作ることが出来ました。
楽しい思い出がいっぱいになりますように、心から願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-02 06:11 x
TAKE さま、こんにちは♪
わんこが取り持つ縁。
良いですよね~。
また、そちらの方に出掛けていきたいと思ってますのでその時は是非お会いしたいです。

カレンダーを買って下さってありがとうございました。
おかげさまで、多くの犬たちの支援が出来ます。
本当に嬉しいことです、ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-02 06:24 x
モカこんぶ茶さま、こんにちは♪
ラブ爺さまは、可愛かったですよ~。
動けなくなっても旅が出来る、と言うより連れて行ってもらえる爺さまは幸せだなぁ、って思いました。

カレンダー、買っていただきましてありがとうございます。
モカこんちゃんと楽しい日がいっぱいのカレンダーになりますように♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-02 06:31 x
クウガママ さま、こんにちは♪
ユキが開いてくれた扉が、こんなに多くのワンコ達に繋がっているとは思いもしませんでした。
輪をつなげてくれる3ワンにも感謝です。

カレンダーをお買いあげ下さってありがとうございました。
これをきっかけにして、多くの方々に引退犬の存在を知っていただけると良いなぁって思っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-02 07:00 x
kantahanamaruさま、こんにちは♪
そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪
買っていただいた方皆さんにお会いして御礼を言いたいくらい嬉しいです。
いつか、ワンコ達を連れて全国を巡ることが出来たらと夢見ています。

かん太&はな丸さんの写真を拝見していると(すみません、いつも読み逃げで)思わず微笑んじゃいますね。

かん太&はな丸さ~ん、会いたいよう~!!

Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-02 07:08 x
あやのさま、こんにちは♪
ラブ爺さん、可愛かったよ~♪
ターミ姉ちゃんが「極悪だ!」っておっしゃるのは、深い愛情表現だと思ったよ。
だって、笑いながら文句言っていらっしゃるんだもの~。
又会いたいよ~。

ジャッキー&ナヴィっちにも会いたいよ~。
最近知り合ったわんこが元気いっぱいなの。
ナヴィっちはこんな感じかな?と勝手に想像して楽しんでる。
来年は西に向かって一族引き連れて大移動してきませんか~。
by yukiba20 | 2006-11-29 21:09 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん