とってもラブ爺さまな日Ⅳ

b0008217_1951735.jpgあっという間にお別れの日の朝になりました。
朝ご飯をすませて、中庭でしばしお遊びタイムです。

ラブ爺さま御用達の「ラブ爺号」の登場。
折りたたみが出来て、見た目ほど重くない。
腰痛持ちの私でもへっちゃら。
b0008217_19101946.jpg
ターミ兄ちゃんとターミ姉ちゃんは若いだけあって颯爽と風を切って走る。
爺さまは満足そう♪
b0008217_19105158.jpg

とうさんとかあさんはヨタヨタ歩く。
「ん?なにしとんじゃぁ、走らんかい!」
あぁ、爺さま、こ、腰が・・・なんて言い訳してる私がいる・・・。
b0008217_1911201.jpg

中庭で遊んでいるのは昨夜爺さまがおねむの間にお友だちになったワンコとその家族。
ワラワラと寄ってきて「記念撮影しよう♪」
危険(そうな)ものには近寄らないアリサをはじめうちのワンコ達は逃げ回る。
b0008217_19135955.jpg
b0008217_1913267.jpg

芝生の上でちょこっと横になり、草の感触と香りを楽しんだラブ爺さま。
早お別れの時間です。
大荷物を車に積んで、ラブ爺さまも乗り込んで(なんとターミ姉ちゃんの膝枕でですよ!)出発。
b0008217_19142341.jpg

本当にあっという間でした。
ラブ爺さんに会えて良かった。
ホントにホントに良かった。

連れてきて下さってありがとうございました。
老犬と楽しく旅行する勇気をありがとう。

二十歳の成人式は、帝国ホテル(でしたっけ)だそうで、ラブ爺さまはタキシードらしいので、我が家は振り袖で参加しよう。
でも、サニーの振り袖はいまいちのような気がしないでもない・・・のですが。

お別れの握手の時、わたしは不覚にも涙が出てしまったのです。
[PR]
by yukiba20 | 2006-12-02 19:15 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-12-02 21:18 x
もう一週間たつのですねえ。日が経つのは早いものです。
爺様はあれから絶好調です。毎日威張りまくりで、わからんちんを言い、
人間をコキ使って、自分の快適さを追及しています。
でもそれで良いと思います。
我が犬ながら、長旅をものともしないジジイなのは、偉いと思います。

あ、ひとつ訂正。ターミ兄もワタクシも全然若くありません。
ワタクシ、バレエで鍛えておりますので体力には自身がありますが、ターミ兄は
ちょっと歩くとすぐあっちが痛い、こっちが痛いと言います。そう言う年齢です。(彼は私より上ですが)
ワタクシは、木瞳と同い年と言うと聞こえが良いですが、曽我ひとみさんとも同じで~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-02 22:18 x
ターミ姉ちゃん、もう1週間ですか・・・はやい。
爺さまがお元気なのは何より。
我が家は振り袖3着のために倹約しなければ!

曽我ひとみさんと同じなら、若~~い!のです。
でも、曽我ひとみさんの方はかなりおばさんに見えます。
ターミ姉ちゃんは、オネイサンで~す♪

Commented by チャム・リム・Y at 2006-12-03 20:29 x
素敵な旅行で、良かったですね~羨ましいヾ(*^。^*)ノ
ぜひ!成人式して下さいね!
爺様、いつまでも『我が道』で幸せに元気で暮らして下さいよ~
私らも、ターミ家目指して、日々精進していきます!

かあさんがホロッ・・・ときちゃったの、わかりますよ~
とってもあたたかい楽しいひと時だったんでしょうね!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-03 23:06 x
チャム・リム・Y さま、こんばんは♪
本当にすてきな旅でした。
成人式が実現したら、チャム・リムさんの被り物を借りに行こうかしら。

年取ると涙腺が緩くなっちゃって~。
本当に暖かいご家族なんです。
Commented by ルビママ at 2006-12-04 21:38 x
こんばんは。
シニアでもこんなに楽しく旅ができるのですね♪
我家のルビーも14歳となり、心配は色々ありますが勇気がでます。
ラブ爺さまは希望の星☆です。
もちろん、目指すはユキちゃんですけど・・・
Commented by あやの at 2006-12-05 20:26 x
ターミ家の介護...明るい介護でラブ爺さん 幸せもんですよね~~。
私 大御所に会えて最初 オロオロしちゃったの...
何をどうしよう?って...(笑) 爺様を寝返りさせるのも緊張でした。

本当にジャッキーとナヴィが家族になってから涙腺が緩むようになりました。それも他のワンにもいっぱいの涙が...
何かと人間同士はぶつかり合いや虚勢が多いけど ワン友は自然に打ち解ける~~~。これってとても素晴らしい事ですよね?\(^o^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-05 22:12 x
ルビママ さん、こんばんは♪
そうなんですよね、私はたくさんの勇気をもらいました。
寝たきりだって楽しいことは好きなのよね。
我が家は、今は「めざせラブ爺さま!」なのです。

ルビーちゃん、14歳ですか。
ラブ爺さまやユキに比べれば、これからですよ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-05 22:29 x
あやのさん、こんばんは♪
ホントに明るいのね~、良いよね。
ラブ爺さまは、好き放題してもらって、二人に甘えきってるって言うのがホントにホントによくわかる。
また会いたいよ~。

私もね、人間のことはあまり涙が出ないのに、ワンコのこととなるとダメなんだわ。
ナヴィっちがけなげにお勉強してると思っただけでウルウルしてくる。
優しげなジャッキーパパさんや靴屋のオーナー志願者にあいたいなぁ。
Commented by TAKE at 2006-12-07 19:45 x
こんにちわ~。ラブ爺さん、可愛いですね。幸せな老後犬生をまっしぐらですね。
うちのワンコ’sにもこんな犬生を送らせるようにしたいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-07 23:06 x
TAKEさん、こんばんは♪
寝たきり老犬が旅に出られるなんて、今まで思っても見なかったの。
それがね~、ラブ爺さまの家族は違うのね。
TAKEさんちのワンコ達もきっと楽しい犬生を送っていくんでしょうね。
だって、TAKEさんがそう望んでいらっしゃるんだもの。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧