カレンダー完売御礼

買って下さった皆様、PRや作業に協力して下さったたくさんの「わんこが大好き」な皆様、ホントにホントにありがとうございました

b0008217_1938536.jpg「引退犬の医療・介護費支援チャリティーカレンダー」が販売予定部数を超えて完売致しまた。

ご購入いただきました皆様に、心から御礼申し上げます。
「ありがとうございました。」

ご注文メールをいただきましたにもかかわらず、完売のためやむをえずお断りメールを差し上げなければならなかった方々には、引退犬に対するご支援に厚く御礼申し上げますと共に、心からお詫び申し上げます。
「ありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。」
b0008217_19383161.jpg
今年も、絵描きのいいちゃんや「引退犬のために・・・」と声を上げて下さったボランティア仲間を始め、このブログを介して知り合えた多くの方々のご協力のおかげで完売できましたこと、心から感謝致します。
「ありがとうございました。」
b0008217_215568.jpg

ご協力いただきました方々には直接御礼申し上げるべき所ではありますが、多くの方々への嬉しい広がりで、それも叶わないところがたくさんあります。
本当に申し訳なく心苦しいのですが、ここに心からの感謝を込めて御礼申し上げます。
「ありがとうございました。」
b0008217_1938561.jpg
多くの方から、「来年も頑張って」と励ましのメールをいただきました。

昨年は、パピーウォーカーの思いを込めて「日本ライトハウス行動訓練所 盲導犬を育てる会」で、今年は引退犬ボランティアの思いを込めて「引退犬支援NPO法人日本サービスドッグ協会」でカレンダーを作りました。
来年は、ブリーダーとキャリアチェンジボランティアの思いを伝えることができたらいいなぁと思っています。
b0008217_19391232.jpg


カレンダーの売り上げは、制作にかかる費用を除きました全てが、引退した犬たちの医療・介護支援に使われます。
b0008217_19415783.jpg

いいちゃんのHPの雑記にも、ご本人の思いが書かれていますので是非読んでいただきたいと思います。
[PR]
Commented by B‘zママ at 2006-12-07 22:17 x
ワンコのかあさん。
こんな素敵にこころあたたまるカレンダー、こちらこそ、ありがとう♪ですいいちゃんありがとうございます。
カレンダー見ながら3月のページは、我が家の引退犬ボニーおばさんだ!!
勝手に決めてまぁす(笑)
NHKでサービスドッグ協会の放送をご覧になった方から、
引退犬はすべて各協会で、なんらかの支援があると思っていた!とか。
知らなかったぁ。。老犬ホームがあると思っていたとか。。
引退犬の事ご存知ない方が多いようです。

我が家もボニーおばさんがきて。。なんで?そんな老犬で病があって。。大変やん?
など言われたりしますが。。
そんな意味でも、このカレンダーを通して引退犬の事、引退ボランティアの思いが少しでも伝わるのではないかと思っています。
このカレンダー販売まで、携わってくださった皆さん
ありがとうございます。
Commented by マール母 at 2006-12-07 23:18 x
北海道のマール母です。今年もホントに可愛いカレンダーを有難うございました。見ているだけで癒されます。
「来年はキャリアチェンジボランティア……」の言葉に思わず反応してカキコしちゃいました。まぁ我が家はボランティアなんてこれっぽっちも思っていませんが。我が家に来てくれて有難う……ですし、こちらの方が癒してもらっていますから~
来年も楽しみにしています。頑張って下さいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-07 23:22 x
B‘zママさん、こんばんは♪
いろいろと本当にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
今回は「引退犬って何?」という質問メールが何通か届きました。
それだけでもカレンダーを作っってよかったと思っていたのに、完売できたのは本当に嬉しかったです。

でも、今回はB‘zママさんを始め引退犬Vの声が上がらなかったら実現しませんでした。
だから、これは引退犬ボランティアが作ったカレンダーだと思っています。

ボニーおばさん可愛くて、ウェズリーおじさんも可愛くて、もちろんうちのアリサは言うまでもない。

もしかしたら、私、老犬フェチかも・・・(笑)

又みんなが(みなワンが)参加できること考えましょうね~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-07 23:58 x
マール母さま、こんばんは♪
引退犬へのご支援をありがとうございました。
天気予報の画面では北海道の雪を伝えています。
厳しい寒さの日々、お風邪を召されませんように。

私も、3ワンと暮らしているとボランティアしてもらっている部分が多いんですよ。
夫や息子達もストレスの多い仕事をしているらしいのですが、3ワンの「おかえり~♪」のドタバタで吹っ飛ぶそうです。
うんとつかれた日はわんこにしがみついて寝ています。
この仔達のおかげで我が家の平和は保たれているのは間違いないです。

来年は、そんな思いが届けられたらいいのですが・・・。

Commented by びりはは at 2006-12-08 10:06 x
こんにちは!
カレンダーが先日、届きました。
すごくすごくかわいくて、ほのぼのしていて、ふんわりしていて、やさしくて
見たときはちょっと感動でしたっ。
特に4月のお花見のイラストは心もパっと明るい気持ちにさせて
もらえました。四季のない石垣島で4月が来たときはこのカレンダーで
季節を感じられそうです。
この、カレンダーを通じてわんこのかあさんと出会えたことも
わたしの中では大きな出来事でした。
わたしは子供の頃に盲導犬のことをを知ってから
ずっと、ラブと暮らしたいと思っていたのです。

来年もいいちゃんさんのかわいいカレンダーを期待してしまいます。
Commented by ミッフィー at 2006-12-08 10:41 x
今年3月、17年11ヶ月のわんこを見送りました。昨年9月から寝たきりでした。介護している中でこちらのHPを教えてもらいとても癒されました。引退わんこの介護をされている方たちにほんの少しでも役立てて頂けたらとカレンダーを4部(3部はプレゼント用)申し込みました。プレゼントした人たちからはすごく喜んでもらえました。私もこのカレンダーを見てると星になったわんこがそばにいるようで、暖かい気持ちになります。わんこのかあさん、いいちゃん、そしてカレンダー作りにたずさったすべての方々、ありがとうございました。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-12-08 21:30 x
本当に、ほのぼのしたカレンダーですね!
ワンコの絵を見ていると・・・自然に微笑んでるんですよね~(*^-゚)/~
ここに、みんなで会う約束なんかを書き込めたらいいなぁ~と思っています。
カレンダー製作に協力した方々に感謝いたします。
そして・・・引退したワンコ達が、いつまでも健やかに幸せでいられますように・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-08 22:31 x
びりははさん、こんばんは♪
ありがとうございます。

ラブ爺さまとターミ家に勇気をもらったので、来年は「引退犬のオフ会」を開きたいねって話し合ってます。
本当は石垣島へ行きたいのですが、さすがに長い船旅は無理と思われます。

こちらの仲間は、「びりびりさんに会いた~い♪」と叫んでいます。
私も会いた~い。

ところで石垣島って四季がないんですか!!
羨ましいけど、ちょっと寂しいかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-08 23:51 x
ミッフィーさん、こんばんは♪
カレンダーを買っていただきありがとうございました。

わんちゃんは、17歳11ヶ月ですか、長く生きられましたね。
きっと、幸せな犬生だったことでしょう。
ユキは1年4ヶ月の間寝たきりでした。
でも、1度もこの子がいなければいい、なんて思わないくらい可愛いかったです。
今でも、ユキのことを話すと涙がこぼれます。
犬たちへの応援は、ユキが後押ししてくれているようなものですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-08 23:56 x
チャム・リム・Y さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
私もワンコたちに会える予定がたくさん書き込めることを願っています。
ライトハウスで新しい親戚ワンコを見つけました。
テトっ子です。
次にオフ会があったら必ず参加しますと大喜びでした。

また、楽しい集まりをしたいです!
by yukiba20 | 2006-12-07 19:48 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん