ふと立ち止まって

b0008217_2153213.jpg2006年がもうすぐ終わろうとしています。
一言で言うと「忙しかった~~」

12月に入って、他人様が忙しくなり始める今頃、ポカッと穴が空いたように自分だけの時間ができました。
ちょこっと立ち止まって、振り向いてみよう。

今年は3ワンとよく遊びました。
b0008217_21542064.jpg

最も心に残る旅は「親戚ワンコのオフ会in九州」3泊4日の旅。
念願だった大分のお母さんのお宅におじゃまして、ボビーおばあちゃま・チースまま&マック父さんに会えたこと。
b0008217_21575059.jpg

最も感激したのは、長老旅犬「ラブ爺さま」に会えたこと。

最も辛かったニュースは「広島ドッグパークの崩壊」
tip母さん、とっても頑張って下さって、シンシアというおばさんラブを引き取られてドッグパークのボランティアを終えられました。
お疲れさまでした。
b0008217_2201157.jpg
たくさんの方々のご協力を得て完売できたカレンダー。
「ワンコを愛する多くの仲間たち」に引退犬の支援をしてもらえたことは大きな喜びでした。

「ゴールデンウィークは動かない」という我が家の掟を破った帰省の旅は、友人のお見舞いが大きな目的でした。
b0008217_2224344.jpg

関西盲導犬協会の春・秋のボランティアズデーは、我が家の楽しい行事として定着しました。
b0008217_22111319.jpg

b0008217_22114926.jpgワンコの集まりなのにワンコを連れて行けない、ライトフレンズ親睦会。
ワンのいない私でも楽しく過ごせるように心配りをしていただいたスタッフの皆さん、ありがとう♪
とても楽しかったです。

多分、今年最後のイベントになるであろう「しっぽのないパピー、こうたんの犬小屋訪問」。

楽しいことがてんこ盛りだったので、嫌なことがあまり思い出されません。
と言うことは、近年にない「最良の年」だったのです。
あぁ、まだ過去形にはできないか~。
「最良の年」なのです。

残りわずか、うんと楽しんで、良い年を迎えよう~~~~。
[PR]
Commented by HAL at 2006-12-22 07:54 x
今年は、かあさんとの素敵な出会いが出来ました。
1年ってあっという間のような気がしています。
来年は、是非、ワンコ家のお姫様達に逢いたいナ♪

Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-12-22 15:46 x
あれ、サニーちゃんもこんなお顔するんですね~
意外~(ってどのわんこもしますよね)

今年は、北は蔵王から、西は淡路まで、結構旅行に行きました。
こんなじじい犬を連れて、よくあちこち徘徊したと思います。若い頃には想像も出来ませんでした。
そして、かあさまをはじめ、いろんな方とお会いすることが出来ました。
わんこ繋がりで、嫌な思いをしたことは一度もありません。
これはすごいことですよね。
今年はもうわずかですが、(明日からコア家と箱根に飲んだくれに行きま~す)
来年もよろしくおねがいします。
今年お会いできた方にももう一度、そしてお会いできなかった方々にはぜひ
お会いしたいと思っています。
きっと爺様もそう思っていると思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-22 20:14 x
HALかあさん、50歳を過ぎると1週間が束になって過ぎていくと誰かが言っていました。
本当ですね。
気がついたら1年が過ぎていました。
来年こそ、「美味しいものを食べよう会」を開催致しましょう!
3ワンに会いに来て下さい!
いつでも、ウエルカム♪よ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-22 20:21 x
ターミ姉ちゃん、これでもサニーのとっておきの笑顔なんですよ~(笑)
今年は、ワンコがたくさんの縁と笑顔を繋いでくれました。
まさか会えるとは思ってもいなかったラブ爺さまに会えた時の、うれしさで胸が詰まるような思いを今でも思い出します。
ラブ爺さまに会えたおかげで、多くのシニアわんと暮らしている人が、自分たちも年寄りワンコと旅をしようと計画しています。
ターミ一家はシニアわんと暮らす人たちに勇気を下さったんですよ。
ありがとう♪
ご近所だったら、デイサービスでもショートステイでもお手伝いできたのにね。

Commented by チャム・リム・Y at 2006-12-22 22:25 x
本当に・・・ワンコのお陰で、いろんな方と知り合う事が出来ました。
今年は・・・念願のボランティアズデーに参加できて、かあさん達にお会いする事が出来ました!とっての嬉しかったです。
画面で見てるだけの3ワンに触れる事が出来ましたヾ(*^。^*)ノ
チャム・リムもいろんな子達に会えたんですから・・・満足してると思います。
あ・・・お父さんに会えたのも感激でした。付け足しじゃないですよ~(笑)

かあさんのブログのお陰で、いろんな事件や活動している方達の事が解るようになりました。
自分にも出来る事って、何なんだろう・・・と考えさせられました。
これからも、皆さんとの輪が広がりますように~と願っております!
Commented by かっちゃん at 2006-12-23 04:19 x
ほんと、一年ってあっという間ですよねえ。
ベッキーのおかげで素敵な人とたっくさん出会えた一年でした。
自分にガッカリさせられることもありましたが(苦笑)
こんなですけど
いろいろとよろしくお願いしますね。

Commented by いよかん at 2006-12-23 13:58 x
「美味しいものを食べよう会」素敵 私も参加したいです!
時々思うんです。遠くに住んでいる人の地図をぐにゃっと曲げて自分の家の近くにできないものかと・・・。これって変?ですか?
パピー両手にあちこち行ってみたい。
パピー両手はカウントダウンに入っています。ラストスパートなんですけれど、昨日から心を入れかえてユナに再教育していることもあるのです。遅まきながらで それが何かは言えません。トホホ
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-23 22:26 x
チャム・リム・Yさん、こんばんは♪
今年は人にもワンコにも多くの出会いがありました。
Yさんにも会えましたものね~。
これで、ちゃ~んと亀っ子グループと繋がった~♪
そうそう、見ましたよ~クリスマスバージョン(笑)
私だったらあの姿に引かれてドアを押すこと間違いなし!

シンシアを引き取られた親戚ワンコさんは関盲の引退犬ボランティアです。
SOSがでたら、応援したいと思ってるんですが、なかなかでないでしょうね~。
そんな人だからこそ、SOSがでたら応援したいですね。
その時はブログに書きますから~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-23 22:29 x
かっちゃん、こんばんは。
なになに?かっちゃんが自分にがっかりですって!
そんなこと言うのは十年早いですよぉ。
私は、今、かっちゃんは輝いていると思いますよ。
こちらこそよろしくお願い致します。
来年は、飛躍の年ですねぇ。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-23 22:36 x
いよかんさん、こんばんは♪
なかなか開催できない「美味しいものを食べよう会」。
来年こそは!です。
私は、神様がたった一つ何でも願いを叶えてやろう、と言われたら「どこでもドアをください」って言うわ。
だから、いよかんさんの「地図をぐにゃっと曲げて」と言う気持ちわかるわ~。

あぁ、ユナちゃんはカウントダウンが始まっているのか~。
イプちゃんとの可愛くて優しいツーショットを見ているとそんなこと忘れていました。
それにしても、パピパピとパピーの差があれほどとは!

ラストスパート、ボチボチと・・・ね。
Commented by TAKE at 2006-12-23 23:11 x
今年もあと少しですね~。今年もたくさんの出来事があったのですが、ワンコのかあさんとブログを通じてお知り合いになれたことが嬉しい出来事のNO1です!今後ともよろしくおねがいしま~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-24 00:58 x
TAKEさん、こんばんは♪
私もTAKEさんとお知り合いになれて本当に嬉しいです。
実は、TAKEさんのブログから生協の「お薦め情報」こっそりいただいてま~す♪

でも、未だに残念なのは本当に近くまで行きながらお会いできなかったことですね。
by yukiba20 | 2006-12-21 22:13 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん