サンタがやってきた~♪

b0008217_12181136.jpg困った時しか神頼みをしない不心得者の我が家にもサンタさんがやってきました♪
不心得者の人間にはプレゼントはありません。
今年も善行を積んだであろうワンコ達だけです。

ワンコ達は、嬉しくて飛び跳ねたのですが、「プレゼントと記念写真を撮ろう♪」と言うと、こんな顔になっちゃいました。
超真剣です。
笑ってなんかいられません。
アリサまでおしりがモジョモジョ動いています。
声かけようが、ピーピーおもちゃで釣ろうがだめ!

いただいたマフラーを見て、父さんが小さな声で言いました。
「おれ、マフラー持ってない・・・」

誰でも良いです、寒い日は父さんにマフラーを貸してあげて下さい。

b0008217_12184310.jpg
毎年恒例の「トナカイに変身タ~イム」
サニーは、何故わかるのかわからないけれど、気がついたら2階に避難していました。
ならば、2年続けて「ブルートナカイ」を演じたルナ。
今年こそは!と挑戦しましたが「ブルートナカイ」の記録を更新しただけ~。

b0008217_12202840.jpg
b0008217_12212480.jpg
もう、あとは他人事だ~、とあくびをしていたアリサしかいない。
b0008217_12221566.jpg
b0008217_12223946.jpg
兄ちゃんに手伝ってもらってゆっくりとトナカイに変身・・・。
さすが、あっちゃんは良い子だねぇ。
文句も言わずにトナカイになってくれましたが、結果は「憮然トナカイ」のできあがり。
b0008217_12225931.jpg

来年は何とか「笑顔でトナカイ」を撮りたいです~。
秘策があったら教えてくださ~い。
[PR]
Commented by knighthime1 at 2006-12-25 15:00
むふふふ~。おかーさん、メリークリスマ~ス♪
ほんとだぁ~~~。不機嫌なトナカイさん。でも可愛い~♪
コスプレは楽しいけど、ワンコはきっと迷惑がってますねぇ。
でも、飼い主としてはこのくらい楽しんでもいいですよねぇ…
Commented by ターミ姉ちゃん at 2006-12-25 22:11 x
あははは、やっぱりみんな被り物は苦手なんですね~
10人に一人くらい、好きな子がいるようですが・・・
ちなみに、爺様もコスプレ・被り物は苦手なようです。
してみると、コスプレをしてうんうん帽をかぶり、フラッシュをぱかぱかあびて
笑顔を振りまいていたはなちゃんは、スターの要素満載だったんですねぇ。
アリサちゃん、「あたし、こんなの習ってない・・・」って感じで、おかしくて可愛い。
Commented by チャム・リム・Y at 2006-12-25 22:27 x
キャハハ~v(^O^)vかわいい~
いいなぁ~、3ワンはクリスマスプレゼントがあったのですね!

ルナちゃんは今年もブルーなトナカイさんだったのねぇ・・・
アリサちゃんは、何をされても受け入れるんですね!さすが!

うちのチャム・リムは・・・
最初に被せた時は、取ろうとするか、噛むか・・・(笑)
でも、何回も被せるモンだから、そのうち諦めちゃいます。
サンタ衣装着ていようが、ツリーを被っていようが、爆睡してます。
でも、リムは・・・今年新調したツリーの被り物のボンボリを食いちぎってました(笑)
ヤツは『ぬいぐるみ』とかに目がなくて、すぐ噛みチャリにしてしまいます。
過去に、知らない間にお客さん(子供)のカバンに付いていた、ぬいぐるみのキーホルダーを噛みちぎった事が(*x_x)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-25 23:29 x
knighthime1さん、メリークリスマス♪
「笑顔が見た~い」なんて良いながら、みんなで「ブルートナカイ」をおもしろがったりしています。
来年は被り物ではなく着る物にしようかな~。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-25 23:42 x
ターミ姉ちゃん、メリークリスマス♪
はなちゃんはすごかった!
スターって言うのはああでなければいけないのね。
はなちゃんに会いたかったわ~。
ラブ爺さまに会えてからと言うもの、「会いたいよう欲望」がむくむくと頭をもたげて来ましたわ。
ラブ爺さまの被り物は、やはりいかめしい「ちょんまげ」が一番でしょう(爆笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-25 23:57 x
チャム・リム・Y さん、メリークリスマス♪
サニーはいっつも気がつくといないんです。
で、残るは、ってな感じで「ルナ~」って言ったとたんから「ブルートナカイ」に変身です。(笑)
アリサは、何でもさせてくれるけれど人間だけが喜ぶことは「憮然」としてるんです。
来年は人間もやる?

リムさんはカミカミしちゃうんですか!
しかもお客様のものまで!
おぉ!!
ルナもお客様のGジャンの袖をカミカミしてボロボロにしたことあります。
太っ腹のお客様で笑って許して下さったのですが、それからは「ハンガーくださ~い」って言われます。(トホホ)

Commented by サリー at 2006-12-27 02:06 x
ワンコのかあさん、メリークリスマスです!
いいなぁ、アリサちゃんきちんと着てくれて。無愛想だけど噛みちぎらないところがさすがですよね〜。でもサニーちゃんは何か感じてさっさと二階に避難したなんてもう読みとられてますね(笑)。我が家のベニーにはサンタさんから靴下に巨大なおやつが入っていました。来年のクリスマスは何処で誰と過ごしているのかなぁ?
Commented by TAKE at 2006-12-27 22:14 x
クリスマスは終わっちゃいましたね。
アリサちゃん、かわゆ~い。「なにやってんの~」って顔がよいなあ。
うちのワンズは絶対無理。狂ったように回り出します。
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-28 00:21 x
サリーさん、こんばんは♪
アリサは何事にも動じないのね。
あわてふためくアリサは見たことがないの。
その分ルナはにぎやかですから、ちょうど良いのかも~。
サニーは本当にすごいの。
しかもこそっと足音がしないように行くのよ(笑)
ベニーちゃんの所にもサンタさんがやってきたのね。
嬉しかったわね~。
キラキラお目々が見えるようです。
来年はベニーちゃんがプレゼントになるかも知れないね。
そのラッキーな人は誰でしょう♪
Commented by ワンコのかあさん at 2006-12-28 00:26 x
TAKEさん、こんばんは♪
「アリサのおとぼけは一緒に暮らさないと分からん」と息子が言います。
そうだと思います。
ず~っと一緒に暮らしていると、楽しいことおとぼけな所、たくさん見えますね。
するめみたいなワンコです。
TAKEさんちのワンズは狂騒曲を奏でる方なのですね(笑)
by yukiba20 | 2006-12-25 12:24 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん